PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春 ゲッチュ!

        
関西はかなり暖かくなってきました。

きなアイもお部屋でポカポカまったりモード。

SW080315z_convert_20080316101016.jpg



何やらきな姐から提案が・・・

SW080315r8_convert_20080316101441.jpg



うん!そうやね。

こんな日は、お散歩が一番やね!

SW080315cc_convert_20080316101921.jpg







こんな不思議な物を発見しました。

SG080315a_convert_20080316105156.jpg



お散歩コースに芝生があって

芝生は全体的にまだ枯れているのですが

ある一部分だけハート型に緑になっているのです。

ねっ!ハートに見えるでしょ?

不思議ですねぇ~。




んっ?アイたんが何か見つけたよう・・・

SA080315aa_convert_20080316105351.jpg


つくし~!

SG080315cc_convert_20080316104823.jpg



きな姐タンポポを発見したようです。

SK080315cc_convert_20080316110140.jpg



今、君達がいる足元にもイヌノフグリが青紫色の小さな花をいっぱい咲かせているよ。

SW080315dd_convert_20080316110403.jpg


綺麗だね!


ところで、この植物イヌノフグリっていう名前の由来知ってる?

イヌノフグリワンのき○たまっていう意味らしい・・・・

形が似ているからだって。

いくら似ているからって、こんなにかわいい植物に

ワンのき○たまはちょっと・・・







こんな豆知識も披露しつつ

春の到来にご機嫌なきなあいです。

W080315ee_convert_20080316110703.jpg


『私も”イヌノフグリ”の名前の由来知ってる!』っていう方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散歩

うちのきなこは予防接種の関係で4月初めまでお散歩が無理なんですよ~。
暖かくなってきたので、お外に興味津々状態です。


きなこ姐さん、関西弁がものすご~く似合うと感動しています♪

| 母・紹興酒 | 2008/03/18 10:26 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。きなこちゃんは、まだワクチン終了してなかったんですね。
もう少したてば、きなこちゃんも行けるのでお散歩がてら桜でも見に行かれればどうでしょうか。

おそらく、道行く人はきなこちゃんに釘付けだと思いますよ。
キャサリンさんも鼻高々でのお散歩になると思います。
楽しみですねぇ!

| kinaとさん | 2008/03/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

遅れました(>_<)
春ですね~♪
今日は「ほんわか」ムード(*^_^*)

・・・と思っていたら、「き〇たま」!!(^◇^)
やっぱり、kinaとさんさんはこうでなくっちゃ(笑)

| kao | 2008/03/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

いやぁ~
ついついネタが下(シモ)の方にいっちゃうものでっ!(笑)

ささやかながら、北海道に春の香りを送ってみました。

| kinaとさん | 2008/03/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

もう、つくしなんか見つけたんですね!
私もダラダラしてないで、休みの日には公園に行かなくっちゃe-282

| apolomama | 2008/03/18 16:05 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

そうです!ワンさんとお外に飛び出しましょう。
気持ちいいですよ。

でも、奈良は花粉と黄砂がひどいです。

| kinaとさん | 2008/03/18 16:38 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃん見つけられたんですね♪
すっかり暖かくなって、もう春ですよね。
きなこちゃん、アイたんもルンルンしていますね
お散歩が楽しい良い笑顔してて可愛い~です。

遅くなりましたが、バトン受け取らせていただきました~!

| けさの | 2008/03/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

★けさのさん へ

バトンお疲れ様でした。
ありがとうございます。

奈良はすっかり春になってワン達は喜んでいるのですが
花粉と黄砂がひどく人間はちょっと参っています。(笑)

| kinaとさん | 2008/03/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

つくし見つけたんだ~!!!!!
打ちも必死に探してるのに見つからないよ~v-406
どこで見つけたんですか??

| つくション | 2008/03/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

我が家の周りでは、もうそこらあたりでつくしは出ていますよ。
田舎指数の低い所は、つくしも春を感じるのが早いんでしょうか。(笑)
つくションさんがいつも行かれている堤防にも、きっと頭を出していると思います。

| kinaとさん | 2008/03/19 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/34-429c4e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

