PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先代 「ゆうじろう」

前回予告したように、

久し振りのお休みにきなアイ達の大好きな「いつもの河川敷」

遊びに行った記事をUPしようと思っていたのですが・・・




ひょんな事から、先代ワンコの「ゆうじろう」のお写真が出てきたので、

是非皆さんにも見て頂きたくて・・・



XSsゆうじろうa




「ゆうじろう」は黒茶の体重10kg弱のMIX♂。



パピーの頃から、躾は1度教えればその後は完璧!

人が居ようと居まいが、ダメッ!と言われてる事は絶対しない裏表の無い忠犬で、

飼い犬としての欠点が見当たらない、メッサ賢い&優しい子でした。



人にもワンコにもフレンドリーで愛想も抜群で、とっても可愛らしくて、

そのくせオドオドしたところも無くいつも堂々として、

とても穏やかな神様みたいなワンコでしたよっ♪




XSゆうじろうb







14年前に心臓肥大で14歳で亡くなる寸前まで、その忠犬ぶりは変わらなかったです。


亡くなる一週間前から寝たきりになったのですが、

1日1回、チッコがしたくて小さな声で訴えるんですね。

抱っこしてお庭においてあげると、横になったままチッコをしていました。

亡くなる最後まで1度も粗相をしなかったんですよ。 なんてワンコでしょう!

寝たきりになってからは、その場でチッコをしてもイイようにシートを敷いて、

『ゆうじろう、そこでチッコしてもイイねんで。』って言っても聞き入れてくれませんでした。



最後は、ろうそくの炎が消えていくように静かに息をひきとりました。

とても綺麗な姿で、穏やかな表情でした。








ゆうじろう! きなアイ達はどう?

私達が見ていない時でも、ちゃんとやってるかなぁ?



『先代は、そんなワンコだったのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうじろうくん、初めましてだね♪
とっても凛々くて穏やかな顔、しかもお利口さん!!!
寝たきりになってからも、お家でチ~しないなんて・・・
何も言えなくなっちゃうよ(涙)
今も天国から、きな姐アイたん、kinaとさん家の皆の事そ~~っと見守ってるんだろうね~♪
ゆうじろうくん、そちらの住み心地はいかがですか?
これからも、ずーっと皆の事、見守ってて下さいね♪
ポチ♪




| あんママ | 2009/05/13 08:12 | URL | ≫ EDIT

ゆうじろうさん☆
とっても賢くて、忠犬だったのですね!
お顔立ちもオットコマエです!

きっとKinaとさん家を、ずっとずっと
見守ってくれていますよね!

ゆうじろうさん、セナジイサンと出会えてるかな~
「ゆうじろうさん、家のWOOHLAが
Kinaとさんに、お世話になってるんですよ~」なんて
会話してたりして☆

| WOOHLA | 2009/05/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

ゆうじろうちゃん、
びっくりなくらい可愛いわんこだったんですね!
ベッドで寝てる姿、かわゆいですね♪
いやはや、きっとね、kinaとさん家のわんこは皆、
優秀で可愛い子達になるんですよ。
やっぱり愛情が返ってくるから。。
だからきなアイたんも、ゆうじろうちゃんに負けないくらい
良い子で幸せなんだと思いますよvv

ぽちっとです~!*

| くんたんのまみー | 2009/05/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

おおー

懐かしいですね。
当時、この話聞いて
偉いワンコやなって思ったの覚えてます。

かわいい顔してますね。
忠犬って感じですね。

今日もポチッ

| 鍵谷 | 2009/05/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
ゆうじろうくん、すごいね!
とってもおりこうさんのわんこだったんですねー
とってもかわいいし♪
kinaとさんちの子供さんは、生まれた時からずーっとわんこと一緒に生活してることになるのかな?
それって、人間の子供にとってもわんこにとってもいいことらしいですね
きっと天国からkinaと家をいつも見守ってることでしょう

| りんマム | 2009/05/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

コメントご無沙汰しております~(^_-)-☆

ゆうじろうさん、とっても賢いです~
感動しました!
まさに、わんこの中のわんこ!わんこの鏡ですな♪

今もkinaとさん一家を、見守り続けてるんでしょうね。
イイお話をありがとうございましたv-352

| あん金ママ | 2009/05/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 17:25 | | ≫ EDIT

ゆうじろうくん、なんて素晴らしく賢いワンコなのかしら!!
しかも器量良しなんて、言う事ないですね!!
もうまさに理想的なワンコだわ~~。

一度も粗相しなかったなんて・・・泣けてくる(/ー ̄;)
ゆうじろうくんは最期まで名犬だったんですねぇ。
きっときっと、きな姐さんとアイちゃんの事、見守ってくれてるはずデス!

応援ぽちっと♪♪

| RUU | 2009/05/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・きなこちゃんお誕生日おめでとう~~
そして忠わんこゆうじろうくん、今も、kinaとさんの心にいて、もちろんきなこちゃん・アイタンを見守っているんですね。ず~~~と家族ですもんね

| サンまま | 2009/05/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

ほんとに素晴らしいワンコでしたよ。
『来い。』『待て。』は当然完璧。
私が何かで落ち込んでる時なんか
何気なくそっと寄り添ってきてくれて
元気が出るまでいつまでの側にいてくれるような
そんな優しいワンコでした。

後から産まれてきて家族になった人間の子供達にも
とっても優しかったです。

| kinaとさん | 2009/05/13 22:43 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ゆうじろうが無くなって、はじめて
重度な”ペットロス”に陥りましたよぉ~。
きな姐を家族に迎えるまで7年掛かりましたもん・・・

産まれて2ヶ月で、我が家に来たのですが
大した病気もしなかったし、手が掛かった記憶がありません。
ほんとに素晴らしい資質を持った子でした。
我が家の子には勿体無かったかも?(笑)

| kinaとさん | 2009/05/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

ゆうじろうは、かなり高いレベルの資質を持った
子だったと思います。
指示を出す前に、こちらの気持ちを読み取って
先に行動するような子でしたから。

たまに我が家の昔のホームビデオにも
ゆうじろうが写っているんですが
もっとたくさんお写真撮ってあげてたら良かったなぁ。

| kinaとさん | 2009/05/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

★鍵谷さん へ

おっ!覚えててくれた。嬉しいねぇ~。

モーモーちゃんも覚えてるよ♪

| kinaとさん | 2009/05/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

そうそう!我が家の人間の子供達は
産まれた時からゆうじろうが家族としていて
ワンコがいるのが当たり前みたいになってる。
ゆうじろうが亡くなってから
ペットロスで7年間ワンコを家族にする事ができなかったのね。
でも下の娘が10歳の時に、
『どうしてもワンコと暮らしたい!』って事で
きな姐を迎えることになったのよ♪

| kinaとさん | 2009/05/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

ゆうじろうは、ほんとに賢い&優しいワンコでしたぁ。

あん金ままさんも経験なさってますが
我が子を娶るのはとっても辛いですよねぇ。
でも、それが私達の役目でもあるのですね。
最後までシッカリとお世話しなくては・・・

| kinaとさん | 2009/05/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

わが子の最期を娶るのは身を切られるように辛い・・・
とーちゃんなんか、亡くなった直後のゆうじろうのお顔な撫ぜて
人目もはばからずに、大声でいつまでもワンワン号泣してました。

でもそこまでがワンコに対する本当の私達の役目なんですよね。

| kinaとさん | 2009/05/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

ほんとうに賢いワンコでした。
それに、私達に優しさをくれるワンコでした。

我が家の人間の子供達は、産まれた時にすでにゆうじろうがいた訳で、
ワンコとは、皆ゆうじろうみたいだと思ってたのね。
超凶暴な(笑)きな姐が家族になった時は
戸惑ってマジでビビッてましたもの。(笑)

| kinaとさん | 2009/05/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

サンちゃんのフィラリア陰性、ほんとに良かったですぅ!
おめでとうございます~!

皆さん!
重度のフィラリアに掛かった子でも
時間と愛情があれば、必ず直って陰性に変わるって事を
サンディーちゃんとサンままさんが立証してくれましたよっ!

| kinaとさん | 2009/05/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/336-a740dd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

