PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ元でラッキー♪

実は・・・



XSK090318a.jpg




お写真の、きな姐の”左足のくるぶし”を見て下さい。



XSK090216A.jpg




↑のお写真は、今年の2月の半ばに撮ったモノなんですね。

くるぶしの部分が、毛が抜けて皮膚が黒ずんできてるでしょ?



当時、アレルギーの診断と同時にこの部分も病院の先生に診て頂いたのね。

そしたら、「加齢による”座りダコ”」って診断でした。

この部分は、『もう一生毛は生えてこないだろう。』との事・・・(泣)




XSKs090401Bb.jpg






先代のワンコもシニアに入った頃から”座りダコ”ができていたので、

『きな姐も、6歳になるのでしょうが無い。』って思ってたんですよ。


案の定、この後は黒ずみが進んで皮膚も更に硬化していました。



XSW090428a.jpg




まっ、これもきな姐の成長の一つだと割り切ってはいたのですが、


ダメもとで、保湿クリームを塗ったり

夜寝る時に、手作りのサポーターを付けたりしていたんですね。




そしたら、なっ、なんと!


毛が生えてきたんだってっ!!!



XSK090429a.jpg




半分諦めていたので、これはラッキー♪

いやぁ~、悪あがきはしてみるもんですね。(笑)


ひょっとしたら、アレルギーも関係してた?のかもしれないです。




XSK090318b.jpg








きな姐は、もうすぐ6歳の誕生日を迎えるんだけど、


この間の健康診断でも何の問題も無くて、

アレルギーも、今はまったく影をひそめてくれてるんで

良かったよぉ~。




XSWs090429a.jpg



この調子で、自慢の綺麗な赤っ子で年齢を重ねていけたらイイねっ♪


『きな姐、ほんと良かったねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| きなこ | 03:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/03 08:59 | | ≫ EDIT

座り方次第で、足にも座りダコが出来ちゃうんだね~(汗)
でも、毛が!!!毛が!!!毛が生えてきてる~!!!
ほぇ~また一つ勉強になりましたよ!!!
あんずっちも腕に座りダコが出来てるけど、冬場のモフモフで随分とハゲが隠れてた(笑)
そろそろまたハゲが見える季節なのかもな(笑)ポチ♪

| あんママ | 2009/05/03 09:36 | URL | ≫ EDIT

この悪あがきは母の愛だね。
やったね、きな姐♪
座りだこかぁ~
仕方無いけど、仕方なくないもんねぇ~(何言ってんだか?)
レディーだかんね。
かーさんに感謝!

| タツの母 | 2009/05/03 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
きなチャンの再生力とkinaとさんの愛情に拍手!
すごいですね、お医者さんに「もう生えてこない」って
言われてたのに、ちゃんと生えてきたなんて☆
でも、それはkinaとさんがケアしなければ、きっと
有り得なかったことなんだろうなぁ~と思うと、
ほんと愛はパワーだな!って(*´ω`*)
保湿クリーム塗ったり、サポーターつけてくれるママを
持つわんこはなかなかいないよぉ~。

それにしても、きなチャンいつもべっぴんさんね♪
ぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/05/03 14:44 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

最初、座りダコって聞いてショックだったよぉ~。
だってタコだったら毛はもう生えてこないし
皮膚も黒くなって固くなってくるじゃない。
健康上はどうって事ないけど、やっぱり見た目がね・・・

でも直ってよかったぁ♪
う~ん・・・でもこれからきな姐に、
座り方に気を付けろって言ってもしょうがないしぃ、
どうしたもんかなぁ?

| kinaとさん | 2009/05/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

そうそう、あんずっちのタコはどう?
毛が生えてきてる?

座りダコは、どうしたらならないのかな?
ワンコに座り方に気をつけろって言ったって
どうしようもないしなぁ・・・
やっぱり、クリーム塗ったりするしかないのかな?

| kinaとさん | 2009/05/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

毛が生えないにしても、
せめて皮膚が黒く&固くなるのを防げればイイかな・・と
悪あがきした甲斐があったよっ!
棚ボタラッキーだねっ♪

同じように私の肌もなんとかならないかなぁ?
あっ!それはやっぱり無理?(笑)

| kinaとさん | 2009/05/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

きな姐も、もう6歳だからね。
これからいろんな面で気を付けてあげないと。
今回は運良く毛が生えてきたけど
今後はどうしようかなぁ?
きな姐に座るなってわけにもいかないしなぁ・・・

座りダコって、何故か小型の子はなりにくいの。
身体が大きいワンコほどなりやすいわね。

| kinaとさん | 2009/05/03 17:38 | URL | ≫ EDIT

わは~☆
きな姐さんのタコにホワワ~っと生えてきたのですね!
スッゴイ!!!
保湿クリームが良かったのですかね?!
成分とか?カサカサ部分を保湿するのが良かったのか?
謎ですけど、良かったですね~♪

アイたんっっ
歳のことは言っちゃダメっっ
WOOHLAもカサついてきたの気にしてるんだからっっ

| WOOHLA | 2009/05/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

へ~~~っ座りダコなんて出来るんですねっΣ(゜Д゜)
そっかぁあんまり女の子座りしたら良くないのかしら??
でも、やってみるもんですね!!
ちゃんと毛が生えてきたなんて、感動~~~!
6歳なんてまだまだ若い!!
ガンバレきな姐さんっ!

応援ポチッと♪♪

| RUU | 2009/05/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

きな姐も私と同じ、ちょうど犬生の折り返しにきて
肌の状態とか問題が出やすくなってきてますね。

きな姐は、こうしてちゃんと毛が生えてきて良かったけど
私のお肌は、もうどうにもなりませ~ん・・(汗)

| kinaとさん | 2009/05/04 03:00 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

身体が大きければ大きいワンコほど
シニアに近ずくと”座りダコ”はなりやすいですね。
大型犬の場合は、かなりな確率で出くるみたいですよ。

きな姐の犬生もまだまだこれから。
いつまでも元気であるように
これからもシッカリ面倒をみていきたいと思ってます!

| kinaとさん | 2009/05/04 03:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 11:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/328-2d4830bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

