PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御当地マンホール

鳥が種を運んできてくれたのか?

知らないうちに、我が家のお庭に「オダマキ」が綺麗なお花を咲かせてくれましたよ♪



XSおだまき



「オダマキ」って、元モー娘のメンバーみたいな名前ね・・・



XSWs090425a.jpg





そんなベタなボケ&ツッコミで始まった今日の記事なんですが、



お花といえば・・・


先日、我が家の地元のシンボル=市花である、

「すみれ」のお話をしたじゃないですかぁ。



XSスミレa




実はこのすみれ、地元のマンホールのデザインにもなっているんですぅ!



Xkashibam1.jpg
Xkashibam2.jpg



ねっ! かわいいマンホールのフタでしょ♪

でも、ちょっとデザインがパンジーっぽい?気が・・・



XSAs090420b.jpg


みなさんの地元のマンホールのフタは、どんなのですか?









あっ、そうそう! 話はガラッと変っちゃうんだけど・・・


このあいだ、自作首輪用の皮素材を探しに行った時に

偶然にも、かわいいPPテープを見付けたので、

即買いで、チョイチョイっとリードを作ってみましたぁ!




ド~~ン!!!



XSドクロのリード


ドクロ模様の裏も白の水玉模様になっていてキュートでしょ♪


いざという時は、2頭引きリードにも変身するようにしてありますぅ。




『今度は、リードなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)
スポンサーサイト

| 日常 | 00:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あろはちょりーっす♪
すみれのはぁ~なぁ~
の歌詞が頭のなかぐるぐる回っています。

マンホールかぁ~
おされだねぇ~
こういうとこ、凝ってくれるは良いよね。
東京水道局のワッペンはいただけないけど(知らない??)

↓1年前のアイたん、若干幼さがチラチラとしてるんだけど、
写し方かなぁ??

| タツの母 | 2009/04/27 05:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/27 12:28 | | ≫ EDIT

お庭にいつもは咲かないお花が咲くだなんて
とっても嬉しいことですね~!
しかも、オダマキって可愛いvv
意外に複雑なお顔をしているのね♪

マンホール!!!
こんなマンホールがあるなんて羨ましい。
私の近所にはこういう可愛いマンホールってなくて、
なんか時代劇系のマンホールばっかりなんですよね~。
以前に名古屋で撮ったマンホールがあるので、
またアップしよぉ~っと♪

きなアイちゃんは何でも似合うから良いなぁ~。
クンがドクロ身につけたら結構リアルかも。笑

ぽちっと~☆

| くんたんのまみー | 2009/04/27 12:35 | URL | ≫ EDIT

わお♪
ちょちょっとで、スッゴイかわいいのできましたね~♪
いいな♪♪♪いいな~♪♪♪

WOOHLA地方は多分・・・
バラ?だったと思います(笑)
多分っっアハハ・・・

| WOOHLA | 2009/04/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

ホントご当地マンホール可愛いですね!
うちの近所って、こんな可愛い柄してたかなぁ・・・。
今度チェックしながら散歩してみます。

おお~~リードも素敵っっ!!
2頭引きも可能になってるなんて、すばらしいっ!

応援ぽちっと~♪♪

| RUU | 2009/04/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんばんわですー!
マンホール、ちゃんと見たことないな~
名古屋市がマルハチマークだったのは覚えてるんですが、今住んでる市のはわからんわ~(汗)
明日見てみます(笑)
リードかわいい♪
首輪職人kinaとさんは、なんでもサクサク作っちゃうね~!

| りんマム | 2009/04/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

おひさでーす!!
kinaとさんもお仕事忙しそうで、私も忙しくって。。。
頑張ってupしてるkinaとさんはえらいっ(^^)
マンホールって、全国ですごい絵柄があるみたいですよ♪
その絵柄を墨で和紙に押絵して回ってる人がいるとか・・・。

そのリードめちゃ可愛い(*^_^*)
すぐ作れて良いなぁ♪

| apolomama | 2009/04/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

今頃、ハワイかぇ?
世界中で「豚インフルエンザ」が
猛威をふるってるらしいから、気を付けてね。

結構皆さん、地元のマンホールのフタのデザインが
どんなのとかはご存知ない?
お家の前にも、必ずあると思うから
見てみるとイイかもねっ♪

| kinaとさん | 2009/04/28 01:49 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

ご当地のマンホールのフタ、
いろいろなデザインがあって結構楽しいよぉ♪

リードは作ったってほどじゃないのよ。
金具をチョチョイって付けるだけだから。

今まで、お散歩は専用ハーネス&リードだったから
首輪とおそろいのリードなんかは作らなかったの。
今度皮で首輪とオソロのリードも
作ってみようと思ってま~す!

| kinaとさん | 2009/04/28 01:56 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

そうそう!オダマキの綺麗な花びらは
よ~く見ると、メッサ複雑な姿をしてますよ。
でも、思わずな鳥さん?からのプレゼントで、嬉しいですぅ♪

和紅さんちのご当地マンホールは
やっぱ”お伊勢さん”とか?
だから時代劇風なのかな。

| kinaとさん | 2009/04/28 02:03 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

リード作りは、超簡単なのよ。
金具をカシメリベットで止めるだけだから。
今回のリードなら15分ぐらいで出来ちゃう♪

今度、首輪とオソロいのリードを
作ってみようとたくらんでいますよ♪

| kinaとさん | 2009/04/28 02:13 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

多分、お家の前辺りにもマンホールのフタは必ずあると思うので
RUUさんも、是非チャックしてみて下さいね♪

首輪にはリードを付けないで
お散歩専用のハーネスでお散歩してたので
リード作りにはあまり興味が沸かなかったのですが、
今回、可愛いデサインのテープを見付けたので
ついつい作っちゃいましたよ♪

| kinaとさん | 2009/04/28 02:19 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

名古屋市はマルハチマーク?って・・・
○&八? 愛想が無いデザインだったのね。(笑)
是非、りんマムさん地方のマンホールのフタも
チェックしてみて下さいね♪

マンホールのフタも、ワンコの鑑札も
どうせなら可愛いのにして欲しいですよね。

| kinaとさん | 2009/04/28 02:25 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

apolomamaさん&アポモコ達、お元気?
・・・って、いつも読み逃げばかりしてるから
みんなお元気なのは分かってますよん。(汗)

そうなのよぉ~。この時期は稼ぎ時だから
どうしてもお仕事優先になって
記事更新するのもイッパイイッパイよぉ~。(泣)
お時間あったら、また遊びに来て下さいね♪

| kinaとさん | 2009/04/28 02:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 11:09 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/324-27c94a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

