PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見つけた♪

以前に、我が家の地元の”市花”になってるぐらい

近所でも「すみれ」の花が咲いてるのをよく見る事が出来る、

って記事があったじゃないですかぁ。




XSスミレa




でも何故かそのすみれの花は、ほとんどが「白色」なんですよねぇ。


すみれの花の色って言えば、

「すみれ色」ってぐらいだから”薄い紫”というイメージでしょ?


なので、きなアイのお散歩へ行くごとに「すみれ色のすみれ」を探してたんだってっ。




そしてついに見付けましたよっ♪



XSK090420c.jpg





ジャ~~ン!!!



XSすみれ色




綺麗な「すみれ色のすみれ」でしょ!?

白色のすみれも悪くは無いんだけど、やっぱりこうでなくっちゃねっ♪




XSW090420d.jpg









あっ、そうそう!

皆さんに大変ご心配をおかけした、アイたんの大腸炎。

きれいに完治しましたよ♪

毎日、そりゃもう健康的なウンPをモリモリと製造されておりますぅ!(笑)



XSAs090417k.jpg


『すみれの花の色もいろいろなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

白のすみれもかわゆくて天使みたいだけど、
やっぱりすみれ色のすみれを見つけたくなりますよね♪
パステルカラーで描いたような綺麗なすみれですね~。
うちの近所にはすみれなんて咲いてないので、ちょっと羨ましい♪
でもその代わりにコスモスがどばーーーっと咲きます。笑

大腸炎直って良かった良かった♪
炎症が治って、今までの分てんこ盛りに出してるのかな?笑
うんPは大事ですもんね☆

ぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/04/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 10:03 | | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

何で「すみれ色のすみれ」が少ないんでしょうね。
品種の問題? はたまた、アジサイみたいに
土壌のPHとかの違いかな?
コスモスも綺麗よねぇ~♪
休田にコスモスの種を植えてあって
それが一斉に咲くんじゃない?

アイたん、ほんと身体の強い子で
ありがたいですぅ。メッサ感謝ですよぉ。
御心配して頂いて、ありがとね♪


| kinaとさん | 2009/04/24 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 14:44 | | ≫ EDIT

スミレの花って、みんなスミレ色なんだと思ってた(゜▽゜;)
でも白いスミレも可愛らしいですね♪♪
ふたりとも向い合って笑い合っちゃって可愛いv-344

アイちゃん大腸炎治って良かったですね~~!
これからまた健康的なのを、モリモリ製造しちゃってね(笑)

応援ぽちっと♪♪

| RUU | 2009/04/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

白いスミレって見たことないかも・・
かわいいですね。

アイタン元気になってよかったですね。
やっぱり健康が一番ですもんね。
サンディーはまた木曜日に血便を出しました・・
1回だけであとは元気に走って私を飛び越え踏んで・・
わんこが具合悪いとホント心配ですもんね。
アイタン元気なうんを出してkinaとさんを安心させなきゃいけないよ~~

| サンまま | 2009/04/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん① へ

白色のスミレなら、地元では
ほんと何処でも見る事ができますよ。
家のお庭にも、知らぬ間に顔を出してるって感じです。

ところがドッコイ、すみれ色のすみれが
なかなか無いんですよねぇ~。

| kinaとさん | 2009/04/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん② へ

スミレ色って、ほんとに上品なパープルですよね。
自然の世界でしか出せないカラーよね。

なんで地元のすみれは白が多いのかは分らないのだけど
ちょっと、山あいの方に行かないと
パープルのすみれを見る事ができないのは確かです。
不思議ですよね。

| kinaとさん | 2009/04/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

面白い事に、白いスミレの方が
花ビラが少し大きいんですよ。
微妙に種類が違うのかもしれないです。

すみれ色のスミレは、メッサ綺麗な色してますよ。
なんて言うか、神秘的な上品なカラー♪
リアルで見ると感動すると思いますぅ。

| kinaとさん | 2009/04/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

サンちゃんも血便ですかぁ?

アイタンの場合は初めての事だったので
少し焦りましたが、直ぐに治ってくれて
ありがたかったですぅ。

ワンコは言葉が喋れないので
私達が注意深く見てあげないとダメですから・・
ワンコの健康を保つのは、
一見簡単そうですが、注意深く見てないと
難しいものですね。

| kinaとさん | 2009/04/25 10:32 | URL | ≫ EDIT

薄い色の花を写真に撮るのって難しいですよね。
なかなか色が伝わらないんですよ。
でもさすが一眼レフ。色が出てる~。
あの~、アイたんの首輪が見えない...あっ、禁句だったかしらv-398
アイたん完治して良かったね~、2ポチ!

| 磨呂の母 | 2009/04/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

今使ってるデジイチは、設定さえこまめにすると
色も綺麗に写りますよぉ!
設定っていっても、オートの範囲内ですが・・・(汗)
なのでマニュアルで写せるようになれば
もっと綺麗に色が出ると思うのですが
まだまだそこまでいけましぇ~ん。(涙)

アイタンのツチノコ、まったくもって見えないですぅ。(大泣)

| kinaとさん | 2009/04/26 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/322-8beb9022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

