PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいカミ棒の使用法

きなは、歯の健康の為に毎日”カミ棒”をカジッているのね。



XSAs090105h.jpg




特にアイたんはしょっちゅうカミ棒をカジっているので歯はピカピカッ!



XSAs090105g.jpg







先日そんなアイたんのカミ棒をみると・・・



XSかじり棒旧



毎日カミカミされたカミ棒は、見事に小さくなってましたよ。(汗)





なので、おNEWのカミ棒の御登場です♪



XSAs090417f.jpg





今日はイイ機会だから、アイたん流の「正しいカミ棒のカミカミ方」を、

皆さんにもレクチャーして下さいな♪



XSA090417g.jpg





そんじゃぁ、アイたんヨロピク~!



XSA090417a.jpg



おっと、さすが”通”だねぇ~。

まずは、カミ棒のセットの仕方が大事なのね。





XSA090417b.jpg



おぉぉぉ~~。 なるほどぉ~!

ペロペロ舐めて柔かくして噛みやすくするのね。

それは人間では、考え付かない。





XSA090417c.jpg



後は一生懸命『噛むべしっ!』ねっ。






XSA090417d.jpg



うんうん、『噛むべしっ!』なのねっ。








ここで、アイたんから重要な注意点ですぅ。

あまり夢中にカミカミし過ぎて、アゴをはずさないように!とのことですぅ~。



XSA090417e.jpg


『アイたん先生、ご苦労様~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| アイ | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

棒が棒じゃなくなってきてるよぉ~
この棒がもとあった木のカスは、どこにいってるの??
アイたんのおなかの中??
それともそん辺にカスとなって落ちてるの??
真っ先にそれが心配になったよ。
ココまで減ってるとさ。
でも、噛んでるときのアイたんの光悦したお顔。
お好きなんねぇ~
確かに、歯と歯ぐき、丈夫になりそうだよねぇ。
うん、うん。良い。
きな姐さんはここまで噛まないの??
なんか背を向けちゃってるけどさ。

| タツの母 | 2009/04/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

うふっ!
すごいね、アイた~ん☆
そんなにボロボロなカミ棒初めて見たよ。笑
使い込んでたんだね~。
レクチャーお疲れ様っ!*
舐めて柔らかくするとはお見事だわ。
クンにも教えておかなきゃねっ♪
クンはあんぽんちんだから、ひたすらかじるかじるかじるって
感じで何も考えちゃいないからなぁ。笑

ぽちっとです~vv

| くんたんのまみー | 2009/04/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

きな姐も1日に1回はカミ棒を噛んでるけど
どちらかというと、布をイニャイニャしてる方が多いかな。
逆にアイたんは、しょっちゅうカミ棒をやってる。
だいたい3ヶ月に1本サイクルかな!
結構豪快でしょ?(笑)

あっ、カミカミした後の木カスね。
ありがたい事に食べたりはしないよ。
その代わり、当然お掃除は大変っ。(泣)

| kinaとさん | 2009/04/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

アイたんが始めは何でカミ棒を舐めてるのか
分からなかったの。
最近になって、やっと舐めて柔らかくしてる事がわかった。
だって、カミ棒が新しい時しか舐めないのよ。
ある程度使い込んだカミ棒は、ぜんぜん舐めない。
いきなりカミカミし始めるよ。
面白いヤツでしょ?(笑)

PS:毎日ポチ☆ポチ☆しに行ってるから
 安心してお勉強頑張ってね♪

| kinaとさん | 2009/04/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/19 07:52 | | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

きなアイの場合は、咬んでも食べないから助かる。
グリニーズとかだったら貧乏な我が家では
経済的な負担が辛いかんね。(笑)
(その前に、シッカリ歯磨きしろって話よね。汗)

その代わり、お掃除がぁぁぁ~!
ウカウカしてると、私達人間の足の裏に
木のカスのトゲが・・・って事になるのよねぇ~。(泣)

| kinaとさん | 2009/04/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

デコラにはそういう噛み棒とか、あげた事ないんだよなぁ。
やっぱり歯のキレイさが違うのかなぁ??
しっかりアイ先生に、正しい噛み方を伝授してもらったし
今度デコラにも与えてみようかなぁ・・・。
ただ気になるのは、アイ先生その棒を食されていらっしゃる??

応援ぽちぽちっと♪

| RUU | 2009/04/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

ううーん

アイたん かわいい

| 鍵谷 | 2009/04/19 17:31 | URL | ≫ EDIT

この映像かわいすぎ~。もうノックアウトですv-217
アイたんファンのとーちゃんはニンマリしっぱなしでしたよ。
アイたんが噛み棒を前足で支えてるのを見て『こけしみたいに持ってるで~』って笑ってました。
そして一言。『うちもこの噛み棒買おう』と...
出た!何でも欲しがるとーちゃんv-12
前にフェチを買ったのですが、この系統ってクズがボロボロ出るんですよね。
それを嫌がったのはとーちゃんなのに。v-403
アイたんが使用すると欲しくなるそうです。
アイたん歯磨き上手ね~♪ってことで2ポチっす。

| 磨呂の母 | 2009/04/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

はがはがって聞こえてきそうな
アイたんのカミカミレクチャーですね~(笑)
こういう時って、何を考えてて、何を見てるんだろ~って
思いますよね♪

歯磨き系のオモチャ、ヘチマのスリッパしか
買った事ないんですよねっっ
凸凹コンビに買ってみようかな~☆

↓やっぱりマイクロチップ入れてても迷子札は
あったに越したことないですよね~っっ
運良く心優しい人が保護してくれた時は
迷子札の方が効果的だし・・・
マイクロチップ+迷子札がいいのかな~

| WOOHLA | 2009/04/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
アイたん、そんなに小さくなるまでカミカミしてあげたら、カミ棒さんもカミ棒冥利につきると思うよ~!
うちもチビの頃にこれをカミカミしてたけど、ロープ系布系のほうが好きみたいで買わなくなっちゃったかなー
今与えたら遊ぶかなぁ???
アイたん、これからもアゴと歯を鍛えるのだよ~♪

| りんマム | 2009/04/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

うお~~~ガジガジ姿たまらんです。正しいです!
この噛みかたは素晴らしい!サンディーと一緒にアイタンの姿を研究しますね。
アゴはずさないコツ教えてほしいな~

| サンまま | 2009/04/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

アイたんもきな姐もカジッた木クズは食べないです。
その代わり、やはり残骸のお掃除が必修ですぅ。(泣)

万が一食べてしまっても、大量でない限り
天然の木なので大丈夫ですよね?!

| kinaとさん | 2009/04/21 02:23 | URL | ≫ EDIT

★鍵谷さん へ

えっへっへぇ~♪

| kinaとさん | 2009/04/21 02:24 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

そうそう、いっぱい木くずが散乱しますよ。(泣)
掃除機はかかせないですぅ。
まっ、どっちみちお部屋は
ワンコ達の抜け毛だらけになるので
つでに毎回お掃除してますよ♪

カミ棒って、天然のモノなので
その点は安心できますよね。

| kinaとさん | 2009/04/21 02:30 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

アイたんは、カミ棒カジッてる時は
一心不乱に噛んでますぅ!
多分一生懸命で、何も考えていないでしょうね。(笑)
歯の健康にもいいですし、ストレス解消にもなってるみたいです。

ウンウン! 
マイクロチップ&迷子札で完璧でしょう!!!

| kinaとさん | 2009/04/21 02:35 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

きな姐も、カミ棒もやってるけど
どちらかと言うと、布系をイニャイニャする方が
好きみたいですね。

こうゆうのって、もちろん歯の健康にもイイしぃ、
何より、よいストレス解消になるみたいですよ♪

| kinaとさん | 2009/04/21 02:39 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

天然の木をカジるって行為は
ワンコにはいろんな意味で良いと思いますよ。
どんどんカジって、歯も心も健康になって欲しい!
でも当然、出た木クズのお掃除がぁ・・・(泣)

ワンコのアゴの関節は、そう簡単には外れないらしいですよ♪

| kinaとさん | 2009/04/21 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/319-57647ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

