PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛り

我が家の家訓で、【ワンコには24時間”迷子札を必ず付ける】ってのがあるんですね。

当然、きなアイは迷子札を四六時中付けてるんです。



XSA090401Af.jpg







でねっ、その迷子札にもコダワリがあって

「壊れない、取れない。」「連絡先の文字が消えない。」ってのが絶対条件なのね。


1年半前に、その条件を満たす迷子札を探して&購入して、今に至ってますぅ。







でも今、その迷子札に対してのコダワリのおかげで、思わぬ苦労をしてるんですよぉ。(泣)



XSK081109af.jpg







って言うのは・・・





ほらほら、首輪職人としては我が子の為に作った首輪を

お洋服のように”取っ変え、引っ変え”付け替えて楽しんでるんですね。



XS首輪てんこ盛り




ここで重要な問題が発生するんですよぉ~。


その都度、一つしかない迷子札をそれまで付けていた首輪から外して

着替える首輪に付け替えないといけないんですよねぇ。(汗)

面倒臭いったらありゃしない!!!



『じゃぁ、同じ迷子札を何個も買えばいいじゃん?』って思うでしょ?

チッチッチッ・・・そんなわけにはいかないんだってっ!

だって、一つ¥3、000もする迷子札を何個も買うなんて事は、

庶民な我が家には到底無理!無理っ!!!



XSW090415a.jpg






そこで小さい脳ミソをフル回転させて&持てるコネクションをフルに活用して、

こんな風にやってみましたってっ!



ジャ~~ン♪



XS迷子札てんこもり



これらのアルミorステンレス製の迷子札の数々、

すべて裏には、我が家の名前&住所が直に彫ってあるんですよ。

しかも、掛かった総費用が1ヶ¥150~¥300なんですぅ!



迷子札本体は、人間のアクセサリー店で探したり、百均ショップで買ったりぃ、

中には、買ったワンコのグッズ(お洋服など)に付いていたキーホルダーなどを

利用しているんですよ。


裏に彫ってある文字は、知り合いの業者さんに無理からお願いして入れて頂きましたぁ♪

これだけの数&バリエーションがあれば、少々は大丈夫っしょ!





XSWs090411c.jpg




問題解決ですぅ!!!(笑)


『おそらく迷子札の数では日本一ね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)
スポンサーサイト

| オリジナル首輪 | 01:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首輪の数にもビックリしたけど、迷子札の数にもっとビックリ!!!!
どんだけ持ってんの(笑)
でもでも、確かに首輪を変えるたびに迷子札を付け替えるのは面倒だもんね~(汗)
うちも本格的に考えないと(汗)ハーネスには付いてるけど、首輪してないし・・・。
いつも考えてはいるんだけど、首輪にすると流血する位足で掻き毟っちゃうからな・・・(涙)ポチ☆

| あんママ | 2009/04/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/17 08:16 | | ≫ EDIT

え?え?
目を疑うほどの数の多さにびっくりぃ!!☆
首輪も多い(しかも全部かわゆすぎる!!)けど、
迷子札も・・・。
何個あるのかしら?と思いつつも数える気にならないほどの
多さ♪素晴らしい~♪
でも、24時間迷子札をつけることは本当に大事なことですよねっ!
いつ何があるか分からないですもんね。

うちも、いつもクンは首輪に迷子札がついているのだけど、
先日天然お父さんが「毛並みが悪くなるからお散歩の時以外は外しておくわ」って
言って、突然首輪を外してきたんですよ。
しかも「クンはビビリやから外には出て行かん」なんて
余裕ぶったこと言ったので、怒りましたよ。
ビビリだろうがなんだろうが、万一ってものもあるし、
災害が起きた時、どうなんのよ?と。。
クンはビビリだと言うけれど、玄関先で猫ちゃんやわんこが通り過ぎたら
遊びたさでびゅーん!と出ていくことはほぼ確実。
そんな時に迷子札ついてなくて、もし遠くまで行っちゃったら?
最悪、保健所なんてことも考えられるのに
迷子札ついてなかったら最悪ですよね。

ほんと、迷子札は大事ですよね!!
きなアイちゃん達は迷子札たっくさんあるから、
念には念をってことで1つの首輪に2個付けなんてのも
ありですね♪笑

長くなっちゃってごめんなさい。汗
ぽちっとです~!*

| くんたんのまみー | 2009/04/17 09:44 | URL | ≫ EDIT

わおわお♪
Kinaとさんの首輪作品もかなりの数になってきましたね~!
首輪でオシャレできるって、普通に考えたら凄い贅沢ですよね~☆
そうそうこんなに首輪持ってる人いないですよ!
迷子札も準備万端で、いつでもホントに洋服感覚で
付け替えが出来るのは嬉しいですね~☆

WOOHLAも随分前に買ったロケット型の迷子カプセル?
なので、そろそろ買い換えようかと・・・
マイクロチップって、どうなんですかね~?
やっぱりマイクロチップいれても、迷子札は必要ですかね?
ってかマイクロチップって何?!って考え中のWOOHLAですっっ

| WOOHLA | 2009/04/17 15:22 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
うん、これは日本一、いや、世界一かもしれん(笑)

迷子札の件では以前お世話になりました!
2重カン、大事ね!
全然落とす気配ナッシングです

それにしても、首輪増えたよね~(笑)

| りんマム | 2009/04/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

す、すごっ。
kinaとさんの愛情の深さがこの個数に・・・
いっこ、にこ、サンコン!!って数えちゃいましたよ。
しかも名札。辛口Cuteなデザインで、かなり私、好きです。
そうそう。
名札、つけ替えるの面倒なんだよね。
だから私も首輪分名札買っちゃったよ。
タツの場合、首輪はこんなにないからね、大した数じゃないけれど。

きな姐さん、これ見て「うち貧乏やねん」は、
説得力に欠けるというもんだよ。うん。

| タツの母 | 2009/04/18 11:53 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

そうよねぇ~、あんずっちは首輪は嫌がんのよね。(泣)

でも、迷子札は付けといたほうがイイよ!
首輪はハッキリいって慣れだと思う。
どうしてもダメだったら、せめてチョーカーでも・・・

付けるんだったら迷子札ぐらいプレゼントするよ♪

| kinaとさん | 2009/04/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

今回公開してる首輪で数は、持ってる中の半分ぐらいです。
この時きなアイが付けてる物もあるし
まだ、未公開のヤツもあるんですよん♪
なんせ自分で作ってんだもんね。
まだまだ増え続けますよぉ~!(笑)

迷子札も増え続ける首輪に対応しなくちゃいけないので
大~変~!!!(汗)

| kinaとさん | 2009/04/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

うんうん!迷子札はメッサ大事よねぇ!

これからもどんどん増え続ける首輪に
迷子札も対応しないとダメなので
かなり多めに作っておきましたぁ♪

首輪にしても迷子札にしても
自分でなんとかしようと思えば出来るものね!
我ながらちょっとビックリ!(笑)

| kinaとさん | 2009/04/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

首輪をどんどん作って増えていくのは良かったんだけど
迷子札の事が頭が痛かったのよねぇ~。(泣)
なんとかしないとイケナイと思って・・・
迷子札作りは、首輪製作を始めた時より苦労しましたよぉ。
でもこれでもう大丈夫っ!
思い切って首輪作りに励む事が出来ますよっ♪

マイクロチップって、飼い主の名前や住所も記録してあって
読み取り機を使って、それらのデーターを読む事ができるんです。
ワンコの皮膚の下に直に極小カプセルを埋め込むので
迷子札のように無くしてしまう可能性が”0”なのよね。
でも、関東地方の保険所にはかなりの数の読み取り機があるみたいなんだけど
関西、特に奈良県なんかはまだまだ普及率が低いみたいですぅ。(泣)

| kinaとさん | 2009/04/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

迷子札の件は、かなり頭の痛い事だったんですよぉ。(泣)
それを一挙に解決する事が出来て
気分的にかなりスッキリしましたぁ♪

これで、何の気兼ね無しに
思い切り首輪が作れますよっ!

| kinaとさん | 2009/04/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんマムさんがお休みしてる間にも
首輪は作り続けていましたよっ♪

そうそう!迷子札には”二重環”ねっ!
取れないでしょ?
もちろん高価な迷子札が取れて無くなるのも悲しいけど
迷子札が取れてしまっては意味ないもんね。

もちろん今回作った迷子札は
全て”二重環”ですよん♪

| kinaとさん | 2009/04/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

ははぁ!”ファ●!”とかはちょっとお下品ね。(汗)

これで”目の上のタンコブ”が無くなって
ジャンジャン首輪が作れるよぉ~♪

タツかーちゃんは、保護犬の里親会に行ってるから
迷子札の重要性は痛いほど分かってらっしゃるでしょ。
ボケな飼い主が原因での子もいるけど
事故的にそうなっちゃう子も沢山いるもんね。

| kinaとさん | 2009/04/19 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/318-6bef2fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

