PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の関係に変化?

きなアイ姉弟は決して仲が悪い訳ではなく、どちらかと言うと仲は良い方だと思うのね。



XSWs090411j.jpg





でも、特にベタベタするほどお互いの間に依存性は無いです。

”お互い深くは干渉しない”って感じの関係かな。



全体的には、先住犬でもあり身体もはるかに大きいきな姐が確実に立場は上なわけで、



XSKs090318k.jpg




アイたんは、きな姐には完全に頭が上がらない・・・

1年前までは!


XSA090318c.jpg








実はこの1年間で、きなアイの関係が微妙に変化してきてるんですよ。



まず、1年ぐらい前からきな姐の性格が穏やかになってきたのね。

これは以前にも記事にした事があるのだけど、

その後、更に”穏やか度”が増してきてるんですぅ。

年齢的にもワンコとして成熟してきてるんだからと思う。



XSK090411k.jpg








逆にアイたんは、自分に自身が付いてきたのか?

はたまた、きな姐が優しくなってきた事に調子にのっているのか?

最近は、きな姐に怒られても負けないで反撃するようになってきたんです。(汗)



XSAs090325Ac.jpg




あっ! って言っても取っ組み合いの流血モノの喧嘩をするわけではなく

お互いガウガウして終わりなんで、ご安心を。

そうゆう喧嘩も、2・3ヶ月に1回ぐらいかな。



相対的に見て、決して2ワンの関係が悪くなってるわけではなく

逆にどんどん良い関係になってるので

私達は、まったく関与せずに静観していますぅ。



XSW090325Ac.jpg






まっ、きな姐が立場が上なのには変わりないですけどねっ!


『ワンコ同士の関係も、微妙に変化するのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~それ分かるぅ!!!!
きっときな姐の底に秘めた穏やかな気持ちが、アイたんが来たことによって、どんどん出てきたのかな~?
まぁ年がとるに連れて、穏やかになって行くとも思うけど♪
きな姐はたっくさんの愛情をもらって育った子だから、これからもどんどん優しい子になって行くんだろうね!!!
アイたんの『自分に自身が付いてきたのか?はたまた、きな姐が優しくなってきた事に調子にのっているのか?』(爆)
これ・・・みかんと一緒(笑)
結局はきな姐(あんず)が上なんだけど、きな姐(あんず)が優しいから、成立するんだと思う(笑)
本当に良い姉弟だよ~~~♪ポチ☆

| あんママ | 2009/04/15 07:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 08:15 | | ≫ EDIT

体が大きくても、未だに甘えた君のアルですが・・・
外ではプラムを守ろうとするんですよ!
プラムより先に歩いて、プラムに触ろうとすると警戒して
他のワンコさんからも・・・

もしかしたら、アイたん「きな姐さんを守らなくちゃ!」って
思い始めたのかも?!
立場は変わらず、でも一人前に強くなったんだぞ!って☆
きな姐さんは、それを理解して認めたってことですかね♪
認めてなかったら、きっと反撃したときに、
流血事件ですよ・・・きっと・・・笑

| WOOHLA | 2009/04/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

きなアイちゃん、お互い成長し合ってるって感じなんですね!
うふふ、アイちゃん、昔より少し威張っちゃってvv笑
でもお互いを分かり合ってるから出来る行為なんですよね。
きなチャンもアイたんの事情を把握してくれてるお姉さんだし♪
わんことしても女としても成熟してきてるんですね☆
きなチャン、いつ見てもべっぴんさんね!
とっても優しいお顔して、可愛いね~。
アイたんはまだまだ「でち顔」かなっ?*笑
童顔というか。。とにかくかわゆいよぉvv

今日は学校からもポチっとです~!

| くんたんのまみー | 2009/04/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

きな姐は、本来わがままで独占欲がメッサ強くて
到底、多頭飼いには向いて無いワンコだったの。
なので、アイたんを我が家に迎える時は、かなり迷ったんだけど・・・
それでもなんとかなるものね♪
アイたんはきな姐にいくらイジメられても、イジケなかったし
きな姐も、アイたんを受け入れてくれて
優しくなってくれた。
今に近い状態になるまで、3年掛かったよぉ。(嬉涙)

| kinaとさん | 2009/04/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

やっと今のような仲の良い姉弟になってくれましたたよぉ。
なんせ昔のきな姐は独占欲が強くて、
とてもじゃ無いけど多頭飼いができるようなワンコじゃなかったですから。(涙)

なので はじめから仲良くしている方のブログを見ていて
当時はメッサ羨ましかったですぅ。

| kinaとさん | 2009/04/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
きな姐も、姐御→優しいお姉に変化したってことかな?(笑)
うちは一人っ子…いや一わんっ子ですが、どんどん、どんどん落ち着いてきてます
まだ3歳になってないのに、落ち着きすぎでちょっと寂しい感じもするな~
アイたんは、まだまだちびっ子に見えるけど、立派なだんすぃに成長したんだよね!
中身は成長したけど、見た目はまだまだお子ちゃまでかわいいから好き!(笑)

| りんマム | 2009/04/15 17:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/15 19:26 | | ≫ EDIT

またまたご無沙汰です。。。

きな姐、本当に気質変わってきましたね!
丸くなってる感じ♪
アイたんもオトナになったんですね~~
だんだん対等になって、いつか下克上されたら。。。笑



そう。。。。
ごめんなさい。記事に関係ないお話です。。。
友達のゴールデンがリンパ癌(ネットで検索すると、「リンパ種」じゃないと出てこないんですが、本人がそう言っています。「種」かもしれません。)になってしまったのです。。。
まだ6歳。しかも、前に飼っていたフラットもリンパで亡くなっていて。。。。

嘔吐があり、先日の11日に病院に連れて行ったそうです。
抗がん剤を現在は使っていて、食欲無し。
シーザープチラグジュアリーは辛うじて食べたそうですが、今日も食欲ないからキャベツなどを食べさせたそうです。
ドッグフードをふやかすのもダメかもって。
食欲ないと何も食べなくなっちゃうそうで、でも水は飲んでるとのこと。。。


どうすればいいんでしょうか。。。
どうもできないんでしょうか。。。
せめて、なにか食べないと。。。
医者からは、もって一年といわれたそうです。。。
辛い。。。なんて声をかけてあげればいいか分かりません。。。


ほんとごめんなさい!
突然来て、こんなことを。。。汗

| ゆっこ | 2009/04/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

毎日側で見ていても、
その辺のきなアイ達の微妙な気持ちの変化は
私のもハッキリした事は分からない。
真実はどうなんでしょうね♪

ただ一つだけハッキリしてる事は、
アイたんは虚勢してから気性が強くなったかな?
オスの場合、普通は逆なんですけどね。(汗)

| kinaとさん | 2009/04/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

柴っ子は元々落ち着いた気性のワンコなので、
ドッシリとしたワンコガ多いのは確かですよ。
りんちゃんで平均的じゃないかな?

逆に、きな姐は落ち着いてきたのがちょっと遅すぎる。(汗)
ってゆうか気が強すぎてワガママだったのよ。
そうゆう良くない所が、アイたんが現れた事によって
変わってきたのかもしれない。
真実は私にも分からないけど。

| kinaとさん | 2009/04/16 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちょりっす!

人間と同じで、時が解決してくれる間柄ってあるのねぇ~
あぁ~うらやましい。
そういう成長が見れるのって、見ていて微笑ましいわぁ~
きな姐さんの表情が、穏やかに見えるのは、
そういう目で見ているからでしょうか??
あぁ~可愛い。
あいたん、あんましやると、きな姐さん、きれちゃうでぇ~

| タツの母 | 2009/04/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

アイちゃんが大人になってきて、
きな姐さんもその事を認めるようになって、
さらにいい関係になってきたのかしら。
私はとっても理想的な関係だと思います♪♪

うちもデコラとばぶ~も、そういう関係が理想なんだけどな
毎回ギャンギャンやってるからなぁ・・・(ー'`ー;)
応援ぽちぽちっと♪

| RUU | 2009/04/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

ワンコも人間も同じだけど
ある程度年齢を重ねていろんな事を経験しないと
落ち着いてこないのかもしれないね。

ただ一つ言える事は、
やはり環境に影響される部分が大きいと思うの。
ワンコは飼い主次第で、生活環境が
ガラッと変わっちゃうもんね。
そうゆう意味では、良くも悪くも飼い次第ね。
”愛情”が大事よねぇ~。

| kinaとさん | 2009/04/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさん へ

いつもありがとねぇ♪

ゆっこさんのお友達のゴールデンちゃん、
かわいそうな状況だね・・・
ゴールデンや大型のワンコは、他の犬種に比べて
「リンパ種」に侵されちゃう子は比較的多い。
抗がん剤治療は、副作用が人間でもかなりキツイもんね。
気力も体力も無くなっちゃう・・・
強制的に口から食べさす方法もあるのだけど
この場合、ソレが適切な方法かどうかは・・・

抗がん剤治療で、治る場合も多々あるので
辛いけど、今はワンコも飼い主も耐える事が大切かもしれない。
少しでも良い方向へ向かうとイイね。

| kinaとさん | 2009/04/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

私も1年以上こちらのブログを見させていただいておりますが、きなちゃん丸く(体つきじゃないですよ!)なってきたな~って思ってました。
もうアイたんがボディーガードを必要としてませんものねv-411
どちらかと言うときなちゃんは「一人でマッタリした派」ですよね。
でもアイたん、あんまり調子に乗ってると怖いぞ~~!!v-12
うちも今はまだ騒がしい子ですが、歳を重ねて大人しくなると寂しいって思うんですかね~?
...ん~、今を楽しんでおこうと思います。

| 磨呂の母 | 2009/04/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんの目がとってもやさしいですね。
アイタンとも関係もすこぶるいい感じだし。やっぱり1わんこより2わんずのほうがいいのかな?
サンディーにも姉妹が欲しくなります。「いいな~きなこちゃんたち・・」サンディーの声?

| サンまま | 2009/04/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

よく「この子は独占欲が強いから多頭飼いには向かない。」
って耳にするじゃないですかぁ?
確かに間違いではないのだけど
我が家のきな姐の例みたいな場合もあるんだね。
タツかーちゃんが仰ってるように「時が解決してくれる。」って場合もある。

まさに「なんとかなるっ。」なのかもしれないね♪

| kinaとさん | 2009/04/17 03:23 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

デコラちゃんとばぶ~ちゃんの間柄も
一つも形だと、私は思いますよぉ。
まさに”いとこ同士”って感じじゃないですかぁ。
それはそれで素敵だと思います。

| kinaとさん | 2009/04/17 03:27 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

いやぁ~、飼い主の私が言うのも何なんですが
きな姐は、ほんと変わりましたよぉ~。
今は穏やかなイイ子になってくれました♪
顔つき目つきが昔とは全然違う。(笑)
気の強い、ちょっと凶暴なワンコでも
時間を掛けて愛情をかければ優しくなると
私もイイ勉強をさせてもらった感じですぅ。

| kinaとさん | 2009/04/17 03:32 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

そう言って頂くと嬉しいです。
ありがとうございますぅ。
きな姐の昔のお写真と今とを見比べると
サンままさんが仰って下さってるように
目つき、顔つきが全然違う。
人間と同じでワンコも内面が変わると
顔つきもかわるんですね♪
とっても穏やかな子になってくれましたぁ!

サンちゃんは、どっから見ても多頭飼いでも問題ないですよね。
むしろその方がイイかも?(笑)

| kinaとさん | 2009/04/17 03:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/317-fa265f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

