PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の妖精

XSA090407b.jpg




そだね、お天気もメッサいいしぃ、

最近お仕事がとんでもなく忙しいので、どこへも行ってないもんね。


せめて今日は、のんびりロングにお散歩しよっか♪ 春だもんねっ。


きな姐、アンタも行く?




XSK090407c.jpg




春の陽気のせいなのか、アレルギーのお薬(抗ヒスタミン)の副作用なのか?

きな姐はメッサ眠そうで完全拒否・・・(泣)




まっ、イイや・・・

久し振りにアイたんと二人きりで”お散歩デート”だねっ♪












XS桜&青空



かぁ~! なんちゅう真っ青なお空~! 気持ちイイねっ。



XS桜sa



桜も、やっと満開になってきたかなぁ?!







XSA090907d.jpg



アイたん、どう? 桜のイイ香りがする?




X春草花






春の幸せな香りでいっぱいだねっ!




ところで、春と言えばどうしても桜に目がいきがちなんですが・・・

我が家の地元では、桜と同じ時期に咲く「春の妖精」がいるんだってっ!


アイたんも、「春の妖精」を見つけたようですよっ。




XSA090407c.jpg





じゃ~~んっ♪




XSスミレa



気を付けて見ないと気付かないぐらいの、この白い可憐なお花。

何だか分かりますぅ?




「すみれ」なんですぅ。



すみれは地元の”市のシンボル”(市花)にもなっていて、

この季節になると、そこら辺りで見ることが出来るんですよ。


”すみれの花”ってパープルってイメージじゃないですかぁ。

でも、なぜか地元で咲くすみれは白色なんですぅ。





XSAs090307Aa.jpg



今年も「春の妖精さん」=「すみれ」に会えたねっ♪





さぁ、アイたん。

きな姐&とーちゃんが待ってるから、ボチボチ帰ろっか!


『やっと本格的な春がやってきたねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓急降下っ!(泣)
スポンサーサイト

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですね~♪
桜満開~!!ほんと気持ちいいですよねvv
きなチャンはネムネムだそうですが・・・
お薬の副作用かもしれないのかな?
でも春はお散歩も気持ちいいけど、
居眠りも最高に気持ちいいですよね♪笑

すみれ!あんまりちゃんと見たことなかったかも~。
小さくて可愛らしいお花ですねっ。
まさに妖精だぁ♪そしてアイたんも妖精のように笑顔になってる!*
春は桜に目がいきがちだけど、
背の低いお花も華やかに立派に咲いてますよね~vv

ぽちっとで~す!

| くんたんのまみー | 2009/04/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

おお~!そちらも桜が満開ですね!!
青空と桜のコラボって、ホンットに美しいですよね~♪

ところでアイちゃんとふたりでお散歩に行くって、
滅多にないもんなんですか?
いつもきな姐さんも一緒なら、アイちゃん的にはこのふたりきりのお散歩、
kinaとさんを独り占めしてる気分で楽しかったんじゃないかしら??

応援ぽちぽちっと~♪

| RUU | 2009/04/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

僕は…

毎日、チェック&ポチしてますよー

| 鍵谷 | 2009/04/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

そうそう、毎年春に姿を見せてくれる
何処にでも生えてる雑草系のお花がカワユクて
健気で綺麗ですよねぇ~。 私大好きっ♪

すみれは、特に群生するわけでもないので
注意して見ないと気付かない。
白いお花が、まるで妖精のようでカワイイんですよっ♪

| kinaとさん | 2009/04/08 11:07 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

奈良も遅れてましたが、やっと桜の花びらが
開いてきたって感じですぅ~!
いやぁ~、3部咲きからが長かったぁ。

きなアイどちらか単独でお散歩へ行くと
待ってる方の嫉妬が酷いんですよね。(汗)
なので普段は、できるだけ2ワン一緒にお散歩に行ってます。
今日は、アイたんオンリーで楽チンだったし
気持ち良かったですぅ♪

| kinaとさん | 2009/04/08 11:17 | URL | ≫ EDIT

★鍵谷さん へ

「僕は…」からとか始まってるから
”エロコメ”かと思っちゃったよぉ。(汗)

あざ~すっ。

| kinaとさん | 2009/04/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 12:11 | | ≫ EDIT

あんれま~っっ
白いスミレですか!!!
キレイ!カワイイ!!!
昨日WOOHLAも散歩中にスミレを発見したのですが・・・
アスファルトの角にちょこっと遠慮がちに咲いていましたっっ

きな姐さんはちょっぴっと不調?かな???
季節の変わり目だもんね~っっ
お薬も飲んでるし・・・頑張れきな姐さん!
(「お前もな!」って言われそうな気が・・・爆)

アイたんはKinaとさんとおデート楽しかったんでしょうね~♪
笑顔がお花に負けないくらい素敵ですよ~♪
(これぞアイドルっぽい!笑)

| WOOHLA | 2009/04/08 15:59 | URL | ≫ EDIT

今日はこちらもポッカポカ♪
春はええねぇ~
これが夏になると地獄絵図になるからね。ずっと春がいぃ~
妖精ってアイたんのことかと思ったわぁ~
最後のお写真もかわいい笑顔ですぅ~
やっぱりアイたんが一番の妖精さんですね♪

きな姐さん、春だからかなぁ~
お薬って可能性、高いかもねぇ。
花粉症のお薬も眠くなるっつーからさっ。

| タツの母 | 2009/04/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

きな姐は、抗ヒスタミン飲んでると
無性に眠くなる時があるみたい。
それ以外は、特にどうって事ないんだけど・・・
まっ、元々”お散歩命!”ってタイプでもないしね。

私も抗ヒス飲むと同じだもんね。
無性に眠くなる時がある。
ワンコは、眠くなれば寝ればイイから羨ましい。(笑)

| kinaとさん | 2009/04/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そうそう!スミレはよく
アスファルトのちょっとした隙間から生えて
健気にカワイイお花を咲かせてるでしょ?
そうゆう健気さが、また大好きなところなのよぉ♪

地元では、気をつけて見れば
ほんと、いたるところでスミレが咲いていますよ。

| kinaとさん | 2009/04/09 13:21 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

きな姐は、完全にアレルギーのお薬のせいね。
私も同様のお薬を飲んでるのでよく分かる。
いきなり無性に眠くなってくるのよぉ~。(汗)
車を運転中の時なんか、かなりヤバイよぉ。

日本の春は、ほんとイイよねぇ。
春が来るとウキウキしてくるのはなんでだろ?
確かに夏は・・・
夏になると、またタツかーちゃんの脇から、
例のナニが滝のように溢れるのねっ!

| kinaとさん | 2009/04/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

綺麗な桜ですね。お散歩するにはいいところですね。こちらの普段のお散歩コースには住宅地のためいいお散歩コースがありません。うらやましいです。
きなこちゃんはだいじょうぶかな?アイタンはおかあさんとデートできてうれしそうですね。 サンまま

| サンまま | 2009/04/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

コノ桜並木、なんと会社の裏にあるんですよぉ!
テラスから毎日見てお花見気分ですぅ♪

あっ、きな姐は単純に眠たいだけです。
人間でもお薬飲んで眠くなる時があるじゃないですかぁ。
それと同じで普段は、メッサ元気ですよん。

| kinaとさん | 2009/04/10 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/314-ed1a0159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

