PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'09健康診断

年に1度の、きなアイ「健康診断」に行ってきましたぁ。



XSK090330a.jpg



予約を入れてあるので、病院の待合室で待つ事数分、



XSA090330a.jpg




『きなこちゃん、アイちゃんど~ぞ。』のお声がかかり、健康診断の始まりです。



《きな姐》
 アレルギーの診察&お薬
 血液検査&検便
 狂犬病予防注射
 フィラリア検査&お薬
 フロントライン1年分
 アレルギー対策フード8kg×1袋


《アイたん》
 9種混合ワクチン予防注射
 血液検査&検便
 狂犬病予防注射
 フィラリア検査&お薬
 フロントライン1年分



XS病院一式


 

以上が本日の通院内容です。


あっ、そうそう!

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りも2ワン共サービスでして下さいましたぁ。

2ワン共、終始大人しくして賢く診察を受ける事ができましたよ。

偉かったぞぉ!




結果は、きな姐がアレルギーの「抗ヒスタミン」のお薬を引き続き飲まなきゃイケナイのだけど

ステロイドは、もう飲まなくても大丈夫だしぃ、

現在ハゲなどの症状は、まったく出ていませ~ん。 ホント良かったよぉ~♪(嬉涙)


その他は、2ワン共健康上はまったく異常無しでしたぁ!

アイたんは内臓の状態はもちろんのこと、

足の関節なども非常に丈夫だと先生に褒めてもらいましたよ♪







さてさて皆さんも、なんとな~く恐怖?を感じてらっしゃるとは思うんですが、

今回の診察&etcの費用は、


¥70.000弱なり~。チ~~ン・・・ トホホ・・・(泣)



XSWs090318h.jpg







でも、なにより2ワン揃って大きな問題も無くて一安心。

親孝行な子達ですぅ♪ ありがとねきなアイ



XSWs090318g.jpg



これからも、とーちゃん&かーちゃんが

アナタ達の健康管理をシッカリやっていくからねっ。


『2ワン共、特に問題無くて良かったねっ♪』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7万円には、キョエ~~~~~!!!!!
あんずは(フロントライン・フィラリアは)一度に貰ってくるけど、みかんは毎月行ってるので、そんなにお金が掛かってないような気がしてたけど・・・1回で払うとデカイね(汗)
でも、2人とも異常ナシで良かったぁ♪
アイたんはもちろん、きな姐もステロイドのお薬飲まなくて良くなったなんて、本当に嬉しいよ~♪ポチ♪

| あんママ | 2009/03/31 07:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/31 09:32 | | ≫ EDIT

★あんママさん へ

分ってはいるけど、一度にお支払いしちゃうと
やっっぱり『アイタタァァァ~・・・』だよね。(涙)
でも、皆さんも同じだもんね。

お陰様で、きな姐のアレルギーも順調だし
2ワン共、健康で良かったぁ♪
なんだかんだ言っても、それが一番で
最高の親孝行だよねっ。感謝!

| kinaとさん | 2009/03/31 12:21 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

↑のあんママさんも同じだけど
この件だけは、多頭飼いの辛いところだよねぇ。(涙)

お陰様で、きな姐はステロイド止められたし
ほんと良かったですぅ。

”健康”って、当たり前みたいな事のようだけど
そうでは無くて、やっぱりありがたい♪ 感謝。

| kinaとさん | 2009/03/31 12:25 | URL | ≫ EDIT

あんれま~っっ
にゃにゃまんえん!ですか~っっ
どすっときますね~っっ

でもきな姐さんのお薬も減ったようだし、
アイたんは褒められてるし、良かった♪良かった♪
うんうん♪最後のきなアイたん良い顔してるね~☆

あ!WOOHLAもそろそろフィラリアのお薬もらいに行かなくちゃっっ

| WOOHLA | 2009/03/31 13:14 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

毎年のことながら
ドスッとどころか、押し潰されてますよぉ~。(笑)

WOOHLAさんちも同じですもんね。
一度に払うと、アイタタァァ~ですよ。
WOOHLAさん、「ワンコ保険」は入ってる?
ウチは入ってないんだけど、
ソレって、やっぱりこうゆうのは保険対象外なのかなぁ~?

| kinaとさん | 2009/03/31 13:30 | URL | ≫ EDIT

凸凹コンビは保険入ってないですよっっ
ワンコ保険って怪我と病気の治療の保障ですよね???
でももしかしたら、きな姐さんのアレルギー治療とか検査は
保険使えるかも?!ですね!

凸凹コンビはフロントラインしてないんですよ~っっ
注射もワクチンと狂犬病の時期が違うので、
全部バラバラなんです~
それでもそれを合わせて考えるとと・・・ううう~っっ

| WOOHLA | 2009/03/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

アイたんは本当に健康優良児なんですね。
でもそれが一番親孝行ですよね~。いい子♪
きなちゃんはまだお薬とお別れできないようですが、状態は良いようで何よりです。
kinaとさんが徹底して消毒してきたかいがありましたよね。
でも2ワンだとやっぱり医療費もスゴイですねv-12
うちは1匹でもヒーヒー言ってるのに...
来週我が家も病院に行って来ます。
先生はとっても優しいのに尻尾はダダ下がりの磨呂です。
2ポチっとな!

| 磨呂の母 | 2009/03/31 18:35 | URL | ≫ EDIT

今頃~5月はちょうど注射の時期ですね♪
kinaとさん家のきなアイちゃんは注射だけじゃなくて、
血液検査や検便まで健康診断としてしてるんですねっ!*
検便はしたことないかもぉ~。

7万弱ぅ~!!はかなりすごい(;´▽`)ノ
でも異常なしっていう結果で何よりです♪
7万飛ぶけど、なんだかんだでその7万円って別に
大して痛くなかったりしませんか?*
だって大事な我が子の健康状態がこれでしっかり分かるんだもん♪
私もちょこちょこ最近クン子の膀胱炎で
お金がポンポン飛んでいってますが、全然気になりませんvv
むしろ、快感?笑

きなアイちゃんのこれからの健康も祈り、
ぽちっと完了で~す!

| くんたんのまみー | 2009/03/31 20:02 | URL | ≫ EDIT

もう私、戦利品の数々を見た辺りから
“いったいいくらかかったの?!”って気になって気になって~(笑)
獣医さんでの会計って、けっこう恐怖だからなぁ(ー'`ー;)
やっぱり多頭飼いの方は、大変ですよね~v-356
でも、ふたりとも何も問題なくてよかった!
やっぱり健康第一ですよね♪♪

応援ぽちぽちっと~♪

| RUU | 2009/03/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

きなちゃん、アイたん何ともなくて何よりでした。
家も先日フィラリア検査&お薬貰ってきましたが
3ワン分は結構なお値段でした。。。
健康が一番でちね。

| 3ワンの母。 | 2009/03/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ2

再度ありがとうございます。ごめんねぇ。

そりゃそうだよね。こうゆうのも保険対象なら
皆さん入るわね。
ワンコの保険って、意外と入ってる方は少ないですもん。

うんうん、きな姐のアレルギー治療は対象になるでしょうね。
一度ちゃんと調べてみます。

| kinaとさん | 2009/04/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

今年の春は、人間の子供達の進学やらもあったので
もうそりゃ大変。(大泣)

でも、ワンコを飼ってらっしゃって
ちゃんとケアされてる方は、1ワンあたり、
必ずこれだけの費用は不可欠ですもんね。
3ワン、4ワン・・・の多頭飼いの方は大変だろうなぁ。

あぁぁ~、想像しただけでも目まいが・・・(爆)

| kinaとさん | 2009/04/01 11:04 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

費用は掛るけど、絶対必要な事なのでしょうがないですね。
ワンコ達の健康管理は、やはりキッチリとなので。

ワンコも3才過ぎると、特にいろいろ気を付けた方がイイです。
クンたんも、そろそろお年頃なんでね。

7万弱は、決して快感?じゃないですよぉ~。
やっぱり、『アイタタァァァ~。』ですぅ。(爆)

| kinaとさん | 2009/04/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

毎年の事だけど
検査をして結果を聞くまでドキドキしてましたぁ。
2ワンとも、何も異常がなくて良かったです♪

ウチは2ワンの多頭飼いなので、まだマシですが
3ワン、4ワン、それ以上の方はどうされてるのでしょうか?(汗)

なんとか、公的なワンコの保険医療制度が出来ないかな?

| kinaとさん | 2009/04/01 11:31 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

私の性格上、『いっぺんに済ませちゃえ!』なので
こうなっちゃうんですよねぇ~。(汗)
マメに月々通院して分割すればイイのですが・・・

母さんちも3ワンちゃんなので、大変?ですねっ。

| kinaとさん | 2009/04/01 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/309-5219b156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

