PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューファンドランド

今日、お仕事でネット検索してたら

偶然に、聞き慣れないワンコの犬種を見つけたんです・・・



皆さんは、「ニューファンドランド」って犬種ご存知?

私、初めて耳にする犬種なんですぅ。 (エッ!私だけ?)



こんなワンコさんですぅ~♪



XSニューファンドランドa





略して、「ニューファ」


成犬で体重が45~70kgで、カナダの”ニューファンドランド島原産の超大型犬。

大体の大きさが分かるように、きなアイを合成してみましたって!

デッカいでしょ~♪

アイたんなんか、ニューファさんの頭ぐらい!



XSA090325a.jpg





利口で気が優しく、穏やかな性格のニューファさん。

なんでも、泳ぎが得意なワンコらしく、

足には”水かき”用の膜があるんだって!



XSAs090325a





是非一度、リアル ニューファさんに会って、ハグハグしてみたいなっ♪


『ニューファさんに会えるとイイねっ!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| 日常 | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ♪こんばんわ♪

知ってますよぉ!
ニューファンドランド☆
多く存在するわんこの中でも、生で見てみたいわんこの1人ですぅ。
実は私…『犬図鑑』ってのを以前に買ったことがあって、
それをかたっぱしから眺めている暇人なんです~。笑
でへっ!*
でも水かきをお持ちとは知らなかったぁ!
すごいですよね、水かきが内臓されてるなんてっ☆
泳ぎが得意なのは確か救助に当たるわんこなんだそうな?
その本能で、今でも人が海で泳いでたりするのを見ると
「おぼれている、大変だ!」って勘違いして助けに行っちゃうらしい。笑
ほんと温厚で可愛いわんこですよねvv
私もハグハグしたぁ~い!!

ぽちっとです♪

| くんたんのまみー | 2009/03/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

えへへ(^▽^;)私もよく知らないんだけど、
ただ、水かきがある犬をTVで見たけど、あれはニューファさんだったのか!
やっぱり大型犬の方が、穏やかな性格な事が多いのかな~。

しかし人間並みに大きい犬なんですね~。
デコラ目線でニューファさんとご対面したら、怪獣に見えるのかな(笑)
でも大型犬を見ると〝背中に乗れるかな・・・〟って思ってしまうのは私だけ??

今日も応援ぽちっと♪

| RUU | 2009/03/27 01:45 | URL | ≫ EDIT

知ってますよぉ~♪
ってか近所にいます(爆)
なのでハグハグしたい時は、落花星へ~~~(笑)
ウチの近所にいる子は男の子で(そういえば最近逢ってないけど・・・)9ヶ月の時に体重60㌔って言ってたような。。。
黒白でめっちゃカワイイ子なんだけど、一瞬クマかと思った位(笑)
あんずと比べてもカナリのデカさだったから、アイたんと比べたら東京タワーと小さいビル位の差かな?(笑)
でも、水かき内蔵とは知りませんでしたぁ!!!ポチ♪

| あんママ | 2009/03/27 08:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/27 08:28 | | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

さすが”犬種博士”の和紅さん♪
ニューファさんも御存知なのね。
しかし、『犬図鑑』を持ってるなんて!(笑)

私、マジで知りませんでしたよぉ~。
こんなにデッカイ&優しそうなワンコがいるなんて!
なんて、魅力的なワンコさん!
是非、お会いしてみたいものですねぅ。

| kinaとさん | 2009/03/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

私なんか、犬種の名前すら知りませんでしたよぉ。(汗)
まして、水かきを持ってる事なんて・・・
このデッカイ身体で泳ぎが得意なんて
想像できないです。

なんでも、冷たいに水の中でも大丈夫なように
分厚い皮下脂肪とミッシリ生えたアンダーコートが
特徴でもあるらし・・・

世の中、いろんなワンコがいるもんですね♪

| kinaとさん | 2009/03/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

なぬぅ~!
あんママさんちの御近所”落花星”には、
ニューファさんがおられるとっ・・・
生後6ヶ月で、60kg~?!!! さすがですなぁ~。

んでっ、どんな感じぃ? ハグハグした?
あ~、ニューファさんに会ってみたいぃぃ~!

| kinaとさん | 2009/03/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

えぇ~!鍵コメさんもニューファさんを御存知なんだぁ!
やっぱり知らなかったのは私だけ?・・・(汗)

そうそう!ラブちゃんもそうだけど
水を見たら喜んで入って行って泳ぐワンコには、
たいがい”水かき”があるらしい?ですよ。

お気使い、ありがとね♪

| kinaとさん | 2009/03/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

むっふっふ♪
WOOHLAも知ってますよ☆
なぜかって?!あんママさんと一緒で、
近所に住んでいるんです(笑)
モフモフしたかって?!
それがね・・・WOOHLA好かれ過ぎて、
WOOHLAを見たら、興奮しちゃって
ヨダレが凄いんです(汗)ハンパねー!!!
で、おじさんがギューはさすがに汚れるよって(泣)
あぁショックっっWOOHLAを好きならヨダレを止めて・・・

Kinaとさん!「お手」が重いんですよ!
肉球部分で、プラムやアイたんの頭くらいありますょ!
でもとっても優しくて、アルと仲良くしてくれるんです♪

| WOOHLA | 2009/03/27 14:58 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

あっ!WOOHLAさんが以前の記事で紹介してましたよね?
あのワンコは”ニューファさん”だったんですね!?(汗)
その時も確か「お手が重い。」って仰ってたのを
今思い出しましたぁ。(滝汗)

な~んだ、みなさん”ニューファさん”の事御存知なんだぁ。
しかも、御近所にいるしぃ。ソレって普通?
我が家の周りでは見た事もないし、
話を聞いた事もありまっしぇ~ん。(涙)

”ニューファさん”に会ってみたいなぁ~。

| kinaとさん | 2009/03/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

知りませんでした~
最近は、散歩でたま~に珍しいワンちゃんに
出会う事もありますが
会って見たいです。
家の子達はワンワン大変だろうなぁ~

| 3ワンの母。 | 2009/03/27 16:24 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

アハハァ! ウチも同じだけど
ニューファさんに出会ったら
3ワンちゃん達は、大騒ぎでしょうね!

同じワンコ仲間だとは思えないかなっ♪

| kinaとさん | 2009/03/27 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/305-dc6d24c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

