PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てPC?

前回の記事は、「壊れたPCをとーちゃんが修理した。」ってお話だったじゃないですかぁ。


実は、我が家のとーちゃんの趣味のひとつが

「PCの組み立て」なんです。(何だぁ?その趣味~。)



XSAs090311c_20090320220653.jpg





何やら自分で部品を買ってきてはPCを組み上げて、

ちゃんと動いた瞬間が快感らしい・・・(バカじゃない。)


なので我が家には、使いもしないPCが、

何台もゴロゴロしてるんだってっ!(何とかしてくれぇ~!)


組み立てるぐらいだから、当然修理も出来るって訳ねっ。




まっ、そんな話は置いといて・・・

先日の壊れたPCを、とーちゃんが修理してる時に、奇妙な光景を目にしたんだってっ!



その奇妙な光景がこちら↓。 ドンッ!!!



XSPCa



PCの中身 in ダンボール箱・・・






これ、先だって壊れたPCじゃないですよ。 まったくの別物。


一見、ダンボール箱に入れた処分寸前の壊れたPCのように見えるしぃ~、

『この捨てPC、誰か拾って下さい!』風にも見えるしぃ・・・(見えないっツーのっ。)




でもこのスクラップPC、なっ、なんと!普通に使えるんですよぉ~!

もちろんネットも出来るし、DVDなんかも使えるし、当然ブログも出来ちゃう・・・らしい・・・



XSPCb




ただ外側のケースの無い、言わば丸裸状態のPCなんですぅ~。



XSPCc





このPCも当然、とーちゃんが作った物なんですぅ~。(汗)



XSK090311b





そこで、何故にこんなストリップなPCを作ったのかという疑問を

とーちゃんに投げかけてみると・・・



今回のように、PCが故障した時に各部品をこの丸裸PCの部品と交換して

どのパーツの具合が悪くて故障してるのかチェックする為のPCなんだって。



な~るほどぉ~!



XSWs090318c




・・・って納得してる場合じゃないっツーのっ!



素人なのに、こんなモノは必要なのかぁ?!まったくぅ・・・


『kinaとーちゃん、やっぱり人より変ってるね。』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギョッv-405びっくりした~^^;
PCが裸族で登場するとは思わなかったよ(汗
さすがとーちゃん、シュワちゃんもどき(笑

でも凄いなぁー☆
何がどーなってあれがどーなってってさっぱり分からんチンだすよ(笑
私のPCも壊れたらとーちゃんに送って直してもらお~っと♪

kinaとさん、その食べかけのタルトはとーちゃんにやってv-356
きな姐さん、その狙ってるタルトはとーちゃんのだよ(爆

ポチポチ☆

| ミュー | 2009/03/21 07:02 | URL | ≫ EDIT

ああ…

忘れてた。売ってもらえばよかった…
またの機会はお願いします。

昨日はアイたんに噛まれなくてよかったです。
ありがとうございました。

| 鍵谷 | 2009/03/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんさんすご~~いv-424
変なんかじゃないですよ~。
うちのとーちゃんなんて「電気科」卒業してる割にはちっとも役にたちませんもん。
スイッチ一つ直せないから、いつもじーちゃんに来て直してもらってます。(じーちゃんはお仕事が工業用電機関係だったのです)
パソコンって急に動かなくなったりしますから、予備があると助かりますよね。
それに直してもらえたら新しく買わなくて良いですし。
あ~うちもとーちゃんさんが欲しい。
あの~ショップ以外に夫婦で色々はじめたらどうですか?!
色々出来ちゃうkinaと家が羨ましいでち~2ポチ~~。

| 磨呂の母 | 2009/03/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

なんだか、丸裸パソコン見てたら・・・
黄色い線を切るか?!赤い線を切るか?!
間違えたら・・・ボカーンっっ
みたいな変な緊張感を味わってしまいました(焦)
あれ?!私だけ?!

そこまで作るなら、ダンボールでもいいから、
側作ってあげてくださいよ~っっ
あ!アクリル板でスケルトンパソコンとか
カッコイイかも?!

| WOOHLA | 2009/03/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

kinaとーさん、すごい趣味をお持ちで!
極めてますねぇ~♪
PCの中身ってこんなにカラフルなんだぁ!!
いやはや、「すごい」の一言です~。笑
kinaとーさん、かなりのPCマニア?だったんですね☆
どのパーツが具合悪いのかチェックする為のパソコン、
いい仕事してますね~。

うちもたまにパソコンが壊れて大騒動する時が
あるので、修理上手のkinaとーさんが羨ましいです。。*

ぽちっと~d(ゝω・●)

| くんたんのまみー | 2009/03/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

変なPCがあるでしょ?(汗)
他にケースが透けてるPCや、極小PCなどもあるよ。
1台につき費用がお安いのはイイのだけど
何台も数があると、結局同じぐらい・・・
いや、それ以上に費用が掛かってるじゃん!みたいなぁ。(泣)
まったくぅ、助かってんだか?困ったものやら?(爆)

あっ!タルトはもう既に、みんなで全て美味しく頂きましたぁ♪
とーちゃんが一番多く頂いてたかな?
美味しかったぁ♪ごちそうさま~。

| kinaとさん | 2009/03/22 01:11 | URL | ≫ EDIT

★鍵谷さん へ

えっ?また、とーちゃんの作ったPC買うの?
激安でっ!!!(笑)

| kinaとさん | 2009/03/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

とーちゃんは、何でもプロ並みにやっちゃうのはイイんだけど、
道具なども、プロが使うお高い物を買っちゃうので
困ったものですよぉ~・・・(大泣)

「起用貧乏」とは、まさにこの事ですぅ。
(本当の意味は違うけど。爆)

| kinaとさん | 2009/03/22 01:25 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ダハハァ!
そう言われれば、映画によく出てくる時限爆弾みたいね。

とーちゃんが、このPCを触っている時に、
よく『イテッ!電気きたっ!』って感電してるみたいですよ。(笑)

アッ!アクリルケースのスケスケ『いゃ~ん!PC2号』も
別にありますよッ!
そのPC、中に電飾とか仕込んであって
暗闇で、メッサ綺麗なの。
そのPCは、「PCゲーマー仕様」らしい・・・

| kinaとさん | 2009/03/22 01:37 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

そうそう、PCの中身って意外と色とりどりでしょ?

「裸族PC」、結構デキルヤツらしい・・・
普段は普通のPCとしては使われて無いけど
他のPCが故障した時には大活躍してるらしいですぅ。

まったくぅ、訳が分かりましぇ~ん。

| kinaとさん | 2009/03/22 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/299-9858c74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

