PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進まないツチノコ首輪製作

最近、お仕事&プライベート両方でなにかと忙しく、

今、手を掛けてる「ツチノコ首輪 製作」に、なかなか取り組む事が出来ましぇ~ん・・・(泣)



XSKs081107ad.jpg



取り合えず現段階では、

【製図を書いて型をおこす⇒裏皮を張る⇒切り出す⇒ベルト穴を開ける】

ここまでしか作業が進んでいませ~ん・・・(汗)



XSツチノコ首輪作a







今回は、3種類の皮を使って切り出しましたぁ。

大量生産だぁ! (たった3枚でっ?)



XSツチノコ首輪作b





当初、真ん中の「ワニ型押しレッドピンク」は、

きな姐用に製作しようと考えていたモノなんですが、

製作途中で、材料の皮の長さが微妙に足らない事は判明。

急遽、アイたんサイズに変更したって訳ですぅ~。


なので今回は、アイたんサイズのみ3タイプの製作となります。

きな姐、ゴメンよぉ~。(滝汗)




XSツチノコ首輪作c




取り合えず、製作途中報告ですぅ♪






XSWズーン!



『そんなに首輪作ってどうするの?』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3本も作ってるの!?これだけあれば、アイたんが後2人いても大丈夫だね~♪(笑)
ツチノコ首輪、完成系がどうなるのかアホアタシは分からなかったけど、丸めた感じを見たらウヲォォォオオオ!!!!!めっちゃステキじゃん♪これがアイたんの首に巻かれたら、毛で見えない!!なんて事は全くなさそうだね~♪
途中経過教えてくれてありがとね☆完成楽しみにしてます♪
ポチ☆
あ・・・そうそう最後の写真、選挙のポスターみたい!!!
きな姐が立候補者で、アイたんが応援者(推薦者?)みたいな~(笑)

| あんママ | 2009/03/18 06:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと、3本も作れば上出来でないの~?@0@;
本当にツチノコに観えてきたわ^^;
でもでもブレスレット3冠セットみたいでス・テ・キv-353

忙しい中の更新、お疲れ様~☆
ポチポチ♪

| ミュー | 2009/03/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

もしかしてkinaと家のねーちゃんは今年高校入学ですか?!
卒業&入学の準備って忙しいですよね~。
うちの姪っ子も今年から中学なんですが、まだ通学カバンや靴など用意できていないそうです。
子供は意外とのんびりで、親の方が「も~!」ってハラハラしているみたいです^^;

アイたん用3っつも出来るなんて、スゴ~イ。
...でも早くしないとあっと言う間に「サマーミッキーカット」の季節がやってきちゃいますよv-405
大変、大変!!
頑張れkinaとさん!!2ポチでちよ~~!!

| 磨呂の母 | 2009/03/18 09:53 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃっっ
革の種類で、ますますツチノコっぽいですね~☆

何か作り始めてるときに限って忙しかったり
しますよね~っっ
でも完成を焦ってはいけません(笑)

きな姐さんは残念だけど、アイたんは3つも
新しい首輪を用意してもらえるなんて・・・
ホクホクですね~♪

| WOOHLA | 2009/03/18 09:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん!
kinaとさん、今すごく忙しそうですもんね。
それにも関わらず、いつも遊びに来てくださって
ホントにありがとうございます~☆
(話がそれてます。笑)

進んでないにしろ、途中経過のツチノコ首輪
かっわいい~!!!
なんか可愛すぎる感じじゃなくて、最先端の可愛さを
走ってる感じ♪笑
そして見事なツチノコ型!今にも動き出しそう~!笑

いつもきなチャンより一歩後を行くアイたんも
今回は3歩も前に出たねぇ~!*
やるじゃないか、アイたん(*σ´∀`)

ぽちっと~!*

| くんたんのまみー | 2009/03/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします。

初めて書き込みします。いつも楽しく拝見しております。

ペット好きが高じて、犬や猫などが 陥りやすい症状を予防・改善できればと、ひとつの商品を開発し、この度販売することとなりました。 肉球トリートメントジェル「ステップニュー」といいます。

既存品にはない非常に高品質で安全性の高いホンモノの商品を作ることができたと自負しております。

商品に対する思いを「商品概要書」として作成いたしました。ご一読願えれば幸いです。つきましては商品サンプルを同封してお送りしたいのですが、送り先をメールにてお教え頂けませんでしょうか。私どもの思いと商品をご理解いただき、ご評価頂ければこれ以上の心強く有難いことはございません。

また、商品の詳しい内容は下記サイトをご覧ください。
使用前・使用後の写真も掲載しています。
よろしくお願いします。

http://stepnew.shop18.makeshop.jp/

| T-Style | 2009/03/18 15:25 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、ごぶさたです(汗)
まとめ読みさせていただきました~
ブログ1周年とか、アイたん、とーちゃん、かーちゃんのお誕生日とかあったんだよねー
遅くなりましたが、まとめておめでとうございます!(汗)
久しぶりに来たら、また首輪作ってるんだね(笑)
アイたん用、3つかよーーー(爆)
姐さんは残念~…
でもチョーカーかわいかったからいいよね!
ではまた、忘れられない程度におじゃまします(汗)

| りんマム | 2009/03/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

おお!だいぶ形になってきたじゃないですか!!
もう少しで出来上がりそうですね~。
いや~それにしても、ほんとツチノコに見えてきました(笑)
アイちゃんが付けた姿、早く見たいなぁ!

今日もぽちっと~♪

| RUU | 2009/03/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

なんかね、作ってる途中で感じてきたんだけど
この”ツチノコ”でもアイたんの毛で
見えないような気がしてきた・・・(汗)

最悪それでも、ちょっと素敵な首輪になりそうなので
これはこれでイイんだけどね♪

早くミシン入れてもらいにいかなくっちゃ!

| kinaとさん | 2009/03/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

表面がウロコ模様やシワ加工の皮なので
本当に”ツチノコ”みたいねっ。
私も、作っていてそう思った。(笑)

あっ!そうそう!
お陰さまで、アスカの高校入試、
無事に終わりましたよ♪ ホッ・・・

| kinaとさん | 2009/03/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

そうなんですよぉ~・・・
今年ウチはWお受験だったのですよぉ~。(泣)
お陰様で、上の長男は、早々と大学は決まっていて
下の娘の高校受験も、昨日合格発表があって
やっとホッとする事ができましたよっ♪

ちょっと一息つきましたぁ。

| kinaとさん | 2009/03/19 11:03 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

今回の皮材料は、表面が加工してある物なので
まさに”3匹のツチノコ”状態!(笑)
私も意識はまったくしてなかったのですが
型を切り出して、3枚並べた時に
思わず『まさに、ヘビやんかぁ!』って
一人でつぶやきましたもん。(爆)

| kinaとさん | 2009/03/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

私が思い付くくらいだから
こうゆう形の首輪ってあるんだろうけど
お店では、見たことが無いです。

なのでまだイマイチ、アイたんが付けた時のイメージが
ハッキリとは浮かばないんですよねぇ。
出来上がりがどうなのか?
自分でも楽しみなんですよっ♪

| kinaとさん | 2009/03/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

★T-Styleさんへ

はじめまして。
ようこそおいで下さいまして、ありがとうございます。

またいつでも遊びに来て下さいね♪

| kinaとさん | 2009/03/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

おぉぉ~!りんマムさん、おげんこ?♪
お仕事の方は、どうですか?
りんちゃんは、お変りない?

相変わらず、いろいろやってますよん♪
私も、そろそろお仕事が忙しくなる季節で
毎日バタバタとしておりま~す。

また、遊びにきて下さいねんっ♪

| kinaとさん | 2009/03/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

ここまでくると首輪らしくなってきますね。
でも、ここまでの作業が結構面倒臭くて
楽しくないんですよねぇ・・・

これからミシンを入れてもらって
楽しい作業の”飾り”の時間なんですよぉ♪
でも今は、なかなか進まないだろうなぁ~。残念。

| kinaとさん | 2009/03/19 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/296-2c0870b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

