PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副産物♪

今、新作の「ツチノコ首輪」を制作してるじゃないですかぁ。


XSAs090305Ab






でねっ、この首輪を考えてる時に、「チョーカー」って案も考えてたのね。


一度ボツになったアイデアだけど、「チョーカー」も捨てがたいので

サクっと作ってみましたぁ♪ (オイオイ、寄り道するなよぉ。)




ド~~ン!!!



XSsチョーカー1a

XSチョーカー1b





今回のチョーカーは、ベルト幅を7mmにして、

”厚さ”の関係で、素材は本皮ではなくて”合成皮革”を使用しましたよ。

ややチープな感じではあるんですが、小さな穴が水玉模様みたいで可愛いでしょ?

お得意の「イニシャルパーツ」をデザインしてみましたぁ♪




でも、『なぜ寄り道してまでチョーカーを作ったの?』

・・・って、思われてる方もいらっしゃるでしょう。


それには、ちゃんとした訳があるんですぅ~。

ほらほら、以前にこの方の為に「アレルギー対策首輪」↓を作ったじゃないですかぁ?


SK080923b_convert_20080924131156.jpg




今回のチョーカーは、「アレルギー対策首輪」を更に軽量化して進化させた形なんですぅ♪


XSKs090310a.jpg







きな姐ど~よ?付け心地は?



XSKs090310b



そりゃ良かったよぉ!


あっ!イカン、イカン。 「ツチノコ首輪」作りに戻らなくては・・・(汗)


『今度はチョーカーなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん!!!チョーカー良いね~♪
うちはハーネスだから、迷子札とかハーネスに付いてるのね(汗)
首輪をつけると2人も首輪を取ろうとして、掻き毟って流血(汗)
でもチョーカーならゆとりもあってカワイイし、とっても良いよ~~♪♪♪
ツチノコ首輪の出来上がりも楽しみにしてます♪ポチ☆

あ・・・きな姐の迷子札『恋』の文字は一体なぜ!?(爆)

| あんママ | 2009/03/11 07:50 | URL | ≫ EDIT

過去記事に飛んだおかげで
またまたアイたんのサマーカットを観る事が出来ました(笑

ほぉ~またもや軽そうなかわゆいチョーカー作ったね^^
きな姐さんも満面の笑みだわ~ すっごいかわゆいよv-10

あっはっはv-411寄り道もいいんでない♪
行き詰ってるか余裕のどっちかだと思うけど(笑

2ポチ完了~♪

| ミュー | 2009/03/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

すごくかわいい~。
きなちゃんってカラーよりもチョーカーの方が似合いませんか?
絶対似合っていますv-343
軽量だし言うことなしですね。
...って、今回はアイたんの「つちのこ」さん作りだったはず。
アイたんが首をなが~~くしてお待ちかねですよ。
春は雨が多いから散歩もつまんないですよね。
でもまた大和川行って来て下さいね。
うちもコソ~っと覗きに行っちゃうでち~~。v-448
って2ポチっす。

| 磨呂の母 | 2009/03/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

すごい寄り道だよねぇ~
なんできな姐さん?と思ったら、そういうことだったんですねぇ~
優しいおかーたんですね。
軽いってことは首への負担も少ないし、良いことずくしですな。

1枚目のお写真アイたんの目。よくこの目するよねぇ~
この目好きですわぁ。
なんかすべてを見透かされてるみたいでさー

| タツの母 | 2009/03/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

マックス&ポピーの最終報告を載せました!

こんにちは~マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
チョーカーかわいいですね!そしてとても上手い!
まるこ一家は皆不器用なので、市販品しかムリです~…
きなこちん、いいなぁ~^^

さて、先般からお世話になっているマックス&ポピーについて、
嬉しい最終報告を掲載しましたので、
お時間あるときにぜひご覧くださいませ☆
今回はお世話になりまして、ありがとうございました!

それでは~また遊びにきますね^^

| まるこママ | 2009/03/11 12:44 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーう!!
おしゃれなチョーカー♪
迷子札もちゃんとつけてあるのがスゴイ!!
めっちゃ可愛いですぅ。。*
いやはや、kinaとさん、明らかに職人化してるよぉ!
腕が!すごいです~。
きなチャンもさりげなく使いこなしてるし~、
さすがkinaとさんの子だわ(*´v`)
きなチャンは赤が超似合うねっ♪

ぽちぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/03/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね!

お久しぶりです!
きなこ日和。の黒烏竜茶です!

チョーカー可愛いですね!
きなこ姐さん、よくお似合いです^^
kinaとさんの技術にびっくりしました!
家の黒きなこは外に出るときしか首輪をしないので2つしか持ってません(笑)
それって女の子としてどうなのか・・(汗)

そういえば、ブログの更新を再開しました^^
よかったらいらっしゃってください~

| 黒烏竜茶 | 2009/03/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

おうおうおうおう~♪
チョーカーですか?!
んふふ☆きな姐さん似合ってるわ~☆
そしてアレルギー対策にもなるなんて・・・
ニクイチョーカーですねっっ

アイたんの「またまた寄り道でちぃ~」って
声が聞こえてきそう((爆))

| WOOHLA | 2009/03/11 18:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/11 19:24 | | ≫ EDIT

★あんママさん へ

チョーカーって、首から抜けちゃったり
直ぐに取れてしまう物が多いのよねぇ。
なので迷子札を付けていてもあまり意味がなかったの。
でもこのチョーカーならその点は安心。

迷子札の「恋」は、特別意味はありませぇ~ん。(笑)
いつも人間のアクセ店や雑貨屋さんで
ワンコ首輪に使えそうな物があったら買っとくの。
その中のひとつですぅ♪

| kinaとさん | 2009/03/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ふと思い付いたらダメなのよねぇ~。
直ぐに作りたくなって行動しちゃう。
タダでさえ時間が無いって言ってるのにね。(笑)

チョーカーって本来アクセサリーだと思うんだけど
今回は、ワンコの首から取れないってのを、
第一に考えて作りましたぁ♪

| kinaとさん | 2009/03/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

もう少しイイ素材を見つけないと・・・
ってのが今回の課題ですねぇ。
ちょっと見た目がショボ過ぎぃ~。(泣)
また材料を見つける楽しみができましたぁ♪

またお天気のイイ日に河川敷には行こうと思ってますぅ。
今度は晴れるといいなぁ♪
えっ?麿呂母さんが何処かで見てるの?(笑)

| kinaとさん | 2009/03/12 11:48 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

ナハァ、私もアイたんの「いぶし銀」の目は好きよ。
容姿には似合わない、年季の入った目ねっ♪
今もPC打ってる私の横で、コノ目で見つめられてるのっ!

ハイハイ、一緒に遊ぶんだねっ!(笑)

| kinaとさん | 2009/03/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

★まるこママさん へ

いつも御丁寧にご報告して下さって
ありがとうございます。

マックス君&ポピー君もこれで安心ですね。
もう既に、ブログを拝見させて頂いて安心しておりました。
ほんと良かったですぅ♪

どうぞ、また遊びに来て下さいね。
お待ちしております♪

| kinaとさん | 2009/03/12 12:32 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

赤柴っ子って、似合う色が限られてるの。(涙)
和紅さんが仰ってくださるように、
”赤”はもっとも安心出来るカラーなんですよね!

う~ん、その他のカラーはどうだろう?
難しいです。いつも悩んでますよぉ。(涙)

| kinaとさん | 2009/03/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶さん へ

黒烏竜茶ちゃ~ん!おげんこ~♪
高校受験は無事終わったの?
お母様もお元気にしてらっしゃる?

そんじゃぁ、これっからまた黒きなこちゃんを
見ることが出来るのね!
楽しみにしてるからねぇ~♪

| kinaとさん | 2009/03/12 12:45 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

今度はチョーカーに挑戦してみましたぁ!
レザーの首輪を作る事を思えば
案外チョチョイのチョイでしたよっ♪(爆)

私も、ワンコ首輪&グッズでお商売しようかなぁ~?

あっ!いかん、いかん。色気を出しちゃ。(爆)

| kinaとさん | 2009/03/12 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/290-c67588a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

