PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先、シャワーにする?

今日はきなアイ

シャンプーの日!

SW080308a2_convert_20080309141437.jpg




まっ、特にどぅって変わった様子は無いのです。

どこにでもあるワンさんのシャンプー風景です。(何だ、普通かよ!)



きなあいはどちらかと言えばシャンプーは好きではありません。

かといって、逃げ回わったり、暴れたりもしませんが

シャンプー前はテンション↓急降下!


SW080308g2_convert_20080309141720.jpg






あっ!そうそう!

ワン飼いベテランの皆さんは使ってらっしゃると思いますが・・・

これ!

なかなかイイですよ。

SG080308b_convert_20080309143044.jpg


高吸水タオルです。

平たく言えば”スポンジ素材のタオル”


シャンプー後、濡れたワンさんの身体に軽く押し付けるようにして使うのですが

これの吸水力は

『ハンパねぇ~!』


ほんと、これを使えばシャンプー後の普通のタオルは一枚で済みます。

お使いで無い方は、是非使ってみて下さいね。





シャンプーが始まってしまえば

2ワンとも案外まんざらでもない様子で

お利口にしていてくれます。

SA080308j2_convert_20080309145505.jpg




シャンプーの後は


SK080308aa_convert_20080309151847.jpg



高テンションで走り回り、

高テンションで身体をタオルにこすり付けて、自分で拭いたり


SA080308dd2_convert_20080309161052.jpg



とーちゃん&かーちゃんにドライヤーで乾かしてもらって

無事、シャンプーは終了。









ところで、私が思う・・・

シャンプーの後のワンさんの状態。


皆さんちのワンさんもそうだと思うのですが

ワンさん達は、シャンプー後に

訳も無く走りまわったり

何故、無駄にテンションが↑上がるの?

どなたか、理由を御存知の方教えて下さい。


『トップバナーがオリジナルになったやん!』って気付いた方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クックもシャンプー後テンションUPします↑↑
スリスリはシャンプーの匂いを消すためにやってるものだと私は解釈してます(^_^;)
きな姐のシャンプー前とアイちんのドライヤー浴びてる顔がなんとも切なそうで抱きしめたいです(笑)
トップ画面すぐ気付きましたよ(^o^)丿
いい写真ですね♪

ところでクックのブログのタイトル気付きました?(*^_^*)

| kao | 2008/03/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

EXILEになってますやん!
サブタイトルも、【・・・どうなる?的な】に変わってますやん。
実は、kaoさんちにコメった後で気付きました。えへへぇ!

シャンプー後のすりすりはシャンプーの匂いをけす為かぁ!
なるほど~。妙に納得のいく説明です。
ありがとうございます。

じゃぁ走り回るのは?
走って受ける風で体を乾かすのが目的?
まさかねぇ~(笑)

| kinaとさん | 2008/03/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

きなあいちゃんは今日シャンプーだったんですねv-411
あいちゃん気持ちよさそうv-351

うちもシャンプー終わった後はテンションマックスですよv-363
なんででしょうね・・・?
特にショーン君はシャンプーの香りフェチで、シャンプーした後のつくし君から片時も離れないんですv-394v-356

| つくション | 2008/03/12 00:46 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

そうです!
きなアイは、あくまでも今日シャンプーです!(笑)

つくション君達もやはりそうですか。
でも、ショーン君の”シャンプー香りフェチ”っていうのも
面白いですよね。
・・・んっ?
ショーン君、自分の香りを嗅いだらイイんちゃうの?!
もちろん、つくし君と同じシャンプー使ってるんでしょ?!(笑)

| kinaとさん | 2008/03/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんへ

同じシャンプーでも『ショーン+シャンプーの香り』と『つくし+シャンプーの香り』では違うみたいですね(^^;;
人間の嗅覚では違いがわかりませんが・・・
お気に入りの写真特集組まれるんですか!?
だったらもっと良い写真撮らなきゃv-356v-356
がんばって撮ってきますのでチョコチョコ見に来てくださいね♪

| つくション | 2008/03/12 01:46 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ2

うん、ウン、なるほど~
『つくし君の匂い+シャンプーの香り』なんですよね~!
めっさ納得です。
ショーン君、なかなかマニアですね!(笑)

毎日、見させて頂きにいってますよ。
『これだっ!』ってなのが撮れれば宜しくお願いします。
その時は『これやっ!これ!』って言ってくださいね。

| kinaとさん | 2008/03/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

秘密の返信

どこに返事を載せようか迷いましたが、ここにします(笑)

気を使って頂いてスミマセンm(__)m

昨日、2ワン揃って並んでたんですよ!
でもそこは台所前。
カメラは、あっち(居間)・・・。

クックがキラのハウスを覗いてて、
「シャッターチャンス!」
カメラのスイッチ音でクック離れる・・・。

なかなか大変ですけどチャンスはあるので、
頑張ってみますよ(^o^)丿

| kao | 2008/03/12 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/29-5815ef89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

