fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったく見えない・・・

先日アイたんと遊んでいて、フッと気が付いたのね。



XSAs090211k










毛が伸びて首輪が全く見えない!



XSA090211a







アイたんは、毎年本格的な夏を迎える前にバッサリサマーカットにするのね。

それから約7ヶ月、現在はほぼ完全体にまで毛が伸びています。



Xアイたんの変貌




なので、せっかく作ったお気に入りの自作首輪がまったく見えなくなっていますぅ~。(泣)







でね、久々に新作首輪制作の意欲がフツフツと私の中で湧き出てきたってわけっ!



今回作る首輪は、ちょっと曲者だなぁ。

だって、アイたんのロン毛でも見える物じゃないとダメな訳だしぃ・・・



う~ん・・・ 只今デザイン考え中。



XSA090305Ba


『久々の”首輪職人の登場ねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト



| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に全く見えない(汗)
これじゃお気に入りの首輪がかわいそうだよね~(笑)
所でふと気になったんだけど・・・・
アイたんカットしないとどうなるの?(笑)
毛の長い子育てた事ないからちと不思議になってしまった(アホ)
伸びまくるのかな~?それとも、あるところで止まるの~?
止まるわけないよね(爆)

P.Sゼブラ爪近い内にUPします♪
ポチ☆

| あんママ | 2009/03/06 07:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 10:51 | | ≫ EDIT

★あんママさん へ

アイたんは、ロングチワワ&ポメの遺伝子が入ってるから
放っておくとドンドン毛が伸びてくるよ。
飾り毛なんか地面に擦っちゃってモップ状態になる。
ブラッシングしないと直ぐに絡まっちゃうしぃ・・・(泣)

ゼブラ爪って想像できないよぉ。
楽しみ、楽しみ~♪

| kinaとさん | 2009/03/06 10:55 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん1 へ

特に首輪が見えなくても何の問題も無いんですが・・・
やっぱりせっかくの自作のお気に入り首輪だから
皆さんに見てもらいたい・・・と。

今いろいろアイデアを考え中なんですけど
大苦戦ですぅ~。(涙)

ブロ村は重いよねぇ~。
特にここ2日はトップページすら開かないことが多いです。
お一人のポチするのに20ポチぐらいしないと
なかなか反映されましぇ~ん・・・(大泣)
でも諦めずにやってま~す♪

| kinaとさん | 2009/03/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

アイたん見事にモフモフですね~♪
夏のアイたんからは想像できないモフモフ感!

首輪って見えそうで、見えないんですよね~っっ
そんなモフモフさんにも楽しめる首輪開発中なんですね!
楽しみにしていますよ~☆☆☆

| WOOHLA | 2009/03/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

プーちゃんもそうだと思うんですけど
ロングの子は、首輪は毛で隠れてしまって
まったく見えなくなると・・・
見えないからって特にどってことはないのですが
やっぱりオシャレ感も首輪で出したい・・・

単純にベルトの幅を広くすればイイのですが
バックル類って結構重量があるんですよね。
あまり重量があっても小型の子には負担になるじゃないですかぁ?

さてさて、どうすればイイかなぁ~?

| kinaとさん | 2009/03/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

うふ♪
そのおもちゃ、なんだか見たことがありますよぉ!
ふかふかのドーナツみたいなやつ♪

なるほどぉ。。
せっかくかわゆい首輪つけてるんだから、
どうせなら見えた方がいいですもんねぇ。
クンも同じく首輪が見えていません・・・。
サマーカットまでに、もうちょっと日があるから
それまでに新☆首輪が出来るのかなぁ((*^∀^))

今、考え中だそうだけど、
kinaとさんなら大丈夫!
すぐ素敵な首輪思いつくよぉ!
数日後には「出来ましたぁ!」って記事がアップされそうだねっ☆

ぽちっと~(*´∀`*)

| くんたんのまみー | 2009/03/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

ややっ!首輪職人さん、始動ですね~v-398
先日高知に行った際Ting Cutieのいろはちゃんがチェーンの迷子札を付けていて『これが欲しい!』ととーちゃんが言い出してv-388
もう何でもすぐ欲しがるから困ります。
アイたんもチャーンタイプだったら毛が伸びても大丈夫かもよ~♪
郵便局さん、そんな早い時間に行ったんですね。
「ショップ」って書いてあるからそれなりの時間に行ってくれるかな~って思ってたのが甘かったです。
スミマセンでした。
1周年ど~~んと祝おうv-314プレゼントv-25(えっ、そんな名前だった?!)を喜んでもらえて嬉しいです。
姉弟が1枚の布に一緒に乗っている姿を是非、おねげ~しますだ~v-436
ってことで2ポチっす!!

| 磨呂の母 | 2009/03/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 18:19 | | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

バレちゃしょうがない。(笑)
ハイッ! 百均ショップで買ったオモチャでございますぅ♪
アイたん、今このオモチャにハマッテルのぉ!

そうよそうよぉ、クンたんも同じね。
せっかく可愛い首輪付けてても、ちっとも見えやしない。(涙)
別に見えなくても具合の悪い事なんかないんだけど
やっぱりね・・・

今、いろいろアイデアを考えているので
もう少ししたら具体的に発表できるかもですぅ~。
でも、数日で出来上がるのは絶対無理っすっ!(爆)

| kinaとさん | 2009/03/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

今回は、一周年のメッサ素敵なお祝いをありがとうございます。
もう、テンション上がりっぱなしですぅ~♪
この素敵なカフェマットを会社の事務所のフロアーに
直に敷くなんて勿体無い事できないですよぉ~!

今回「Ting Cutie」さんのお店を教えて頂いて
早速、検索して見に行きましたよ!
柴っ子グッズ専門のお店があるなんてビックリですっ。
それに、とても素敵な物がいっぱい!
私も是非行ってみたい♪

| kinaとさん | 2009/03/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

おおお~~!!!
こうやって比べてみると、だいぶロングヘアになってたんですね!
デコラ程度の胸毛でも首輪が見えないから、
アイちゃんはホントに隠れちゃうんだろうなぁ。

ロングヘアでも見えるような首輪ってことは、
首輪から垂れるようなアクセサリーをつけるとか??
フリンジ風の何か・・・とか??
どんな首輪になるんだろう~~。

今日もぽちっと♪

| RUU | 2009/03/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

春が来て、夏が来る、、、
アイたんが違う犬種になるシーズンが刻一刻と近づいてきていますね。
ちょっと楽しみでもある。
あのカット見て、あぁ~夏が来たなぁ~
なんて、四季を感じてしまいそうです、わたす。

まだ素敵プレゼント、届かないずら・・・
ゆうびんやさーん

| タツの母 | 2009/03/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

我が家の首輪の第一目的は、迷子札を付ける事なので
ネックレス的な物とか、首からスッポリ抜けちゃう物だと
NGなんですよねぇ~・・・
なので余計に難しいんですよぉ。(泣)

う~ん、いったいどうデザインすればイイものやら・・・

| kinaとさん | 2009/03/07 03:30 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

なぬっ! まだ届いてないと・・・
それはちょっと遅いね?
郵便局の領収書確認してみても
確かに、3日に出してるんだけどなぁ・・・
住所とか間違ってたら帰ってくるはずだしぃ・・・
ひょっとして”郵便事故”?

まっ、最悪の場合もう一度作り直すから
もうちょっと待っててね。

| kinaとさん | 2009/03/07 03:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/285-a0b9c90c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT