PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人になりたい時

きなアイは基本、自分専用のハウスやゲージは持っていないんですね。



でも、人間もワンコも一人になりたい時ってあるじゃないですかぁ?



XSWs090226c




そんな時、きなアイはどうしてるかと言うと・・・


お家では、それぞれがお気に入りの場所へ行って、ボ~っとしたりマッタリしてるのね。



たまに、ひとりで『ぶつぶつ。』言ってる危ないヤツもいるけど・・・



XSK090303Aa




特に決まった場所ではなくて、その場その時の気分次第みたいな感じですぅ。



XSK090303Ab









ただ例外が・・・


きなアイは、毎日会社に私達と出勤してるじゃないですかぁ?

狭い事務所で大人しくして過ごしてくれてるんですね。


事務所は8畳ぐらいの広さなんですが、

やっぱりコノ狭い空間で毎日過ごさないといけないわけで、

”下っ端”アイたんは、きな姐の機嫌が悪い時や、自分のテンションの低い時などに、

自分専用のハウスで静かに過ごしているんですよ。



そのハウスとは・・・

みなさん覚えてますぅ?

今年の1月の4歳のお誕生日に、アイたんにプレゼントしたキャリーバッグ


XSAs090303Ba



ププッ! キャリーの入り口の形が潰れちゃってるけど。(爆)



XSA090303Bb



結構良さげでしょ?!



アイたんは、このキャリーバッグハウスのお陰で会社でも快適に過ごせてるってわけねっ♪


『私も一緒にハウスに引きこもらせて。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覚えてる覚えてるよ^^
今日観てベッコリ凹んでるからびっくりしたけど(笑
ワンコはそういう一人になれる空間は必要みたいね^^
とは言ってもナナもまったくきな姐さんと一緒(^m^
自分の好きな場所に行って寛いでるよ^^

ラッキーはアイたんと同じクレートがお供ですよ^^
特に敏感なコほど一人で寛げる場所は必要なんだろうね☆

それにしてもエライ狭い所が好きね~アイたん^^;


あ~書くの忘れた(爆
2ポチ完了~♪
イマイチ書くの慣れないわ~^^;

| ミュー | 2009/03/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

ありゃ???
凹んでる~っっ
アイたんは狭い隙間とか、空間とか好きなんですね♪
囲われてるとか挟まってる感が安心するのかな?!
シッポとお顔が同じ大きさだ!!!
もふもふ~♪
凸凹コンビはきな姐さんと一緒で、ゲージ(この間解体したし・汗)はトイレだし、
おうちって無いな~っっ
アルは、冬はコタツで夏はタライ?!
ちなみに、凸凹コンビは、狭いところが苦手みたいです!
かなりの怖がりですから~(笑)
きな姐さんは何をブツブツ言ってるんだろ~?
もしや、アイたんのウマウマがバレタとか?!

| WOOHLA | 2009/03/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん!!
わんこも1人になりたい時って絶対ありますよねっ☆
むしろ、そういう1人の時間を作ってあげることによって、
わんこも色々その間に考えるんですってね!*
「今日の反省」みたいな。笑

きなチャンは結構どこでもくつろげるんですね♪
いいことですね♪臨機応変って感じかな?

アイたん、いいハウス持ってるじゃな~い!
まさに自分だけの空間って感じで快適でしょうねvv
ちゃんと下に布団も引いてもらって・・・。
素敵なハウス!
私もマジでこんなおうち欲しい!笑
体にジャストフィットするくらいの(*´∀人)

ぽちっと~!*

| くんたんのまみー | 2009/03/04 15:00 | URL | ≫ EDIT

マックス&ポピーの近況をアップしました^^

こんばんは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
先日ご協力いただいたビーグル犬2頭について、新しいご家族から近況を聞きまして、きょう記事にアップしました!
お時間あるときにぜひご覧くださいませ~♪取り急ぎ、ご報告でした!

| まるこママ | 2009/03/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

なんで??寝言言うの?きな姐さんは。
タツと一緒だね。
ワンコもそりゃ、ほっといてくれや、ってこと
あると思います!
なんでへこんでるの??
中でくつろいでいるアイたんの得意げなお顔、
食べちゃいたいくらいかわいいわぁ~
私もアイたんみたいな家ほしー

| タツの母 | 2009/03/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

ハウスでまったりのアイたん、かわいい~v-10
きなちゃんは事務所でどうやって一人になっているのかしら?
でもアイたん、すっかりお店にも慣れたようで良かった。
今日お店の方にちょっとした物を送りました。
明日の午前中に届くそうですので、宜しくおねげ~しますだ~。
なに?なんだろ~?ってワクワクして寝てね♪
(そんなおおげさな物じゃないけど...)
2ポチっす!!

| 磨呂の母 | 2009/03/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 18:12 | | ≫ EDIT

サンディーもなぜか寒いのにあったかいコタツからゲージに入って寝たりしています。
わんこも物思いにふけるんでしょうか?
アイタンちゃんと自分の居場所事務所でも見つけてるんですね。

| サンまま | 2009/03/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 22:35 | | ≫ EDIT

★ミューさん へ

アイたんはとにかく「箱物」が大好きだからね。
特に狭いところ。アンタはネズミかっ!ってね。(笑)

このキャリーは、所詮は布だから入り口のチャックを開けておくと
こうなって潰れてくるのよぉ。(泣)
でも、この潰れ具合もアイたんはお気に入りみたいですぅ~♪

| kinaとさん | 2009/03/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そうそう!凹凸コンビは冬はコタツ、
夏は冷え冷えタライでしたよね。
WOOHLAさんがハウスを作ったら、入るのかなぁ~?
こないだ”マルチワンコ収納家具”のトイレスペースに
2ワンでご機嫌に入ってたよね?(笑)

ワンコによって、こうゆうスペースが必要な子と
そうでない子がいるみたいね。

| kinaとさん | 2009/03/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん

きな姐は、我が者顔で自分のお気に入りの場所に行くので
特に決まった場所は必要無いみたいです。
かえって場所を決められる方が嫌みたい。

アイたんは、まったくその逆で自分のスペースが必要なの。
ワンコによっていろいろで、面白いね♪

| kinaとさん | 2009/03/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

★まるこママさん へ

いつもご丁寧なご報告、ありがとうございます。

是非見に行かせて頂きますね♪

| kinaとさん | 2009/03/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

きな姐は、ストレスは自分で抱え込んでしまうタイプなのね。
なのでブツブツ言ったり、イライラしたり一人でやってるよ。
逆にアイたんは、私達に何でも訴えてくるタイプ。
同じワンコでも違いがあって面白い♪

キャリーハウスに入ってるのは
”箱物大好きアイたん”の本領発揮ってところね♪

| kinaとさん | 2009/03/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

きな姐は、「ここで寝なさい。」って決められると
嫌なタイプなので、
事務所でも、自分でお気に入りな場所を見つけて
いつも寛いでいますよ。

私も、アイたんみたいに小さいお家が欲しいですぅ♪

えっ?何を送って下さったのですか?
お気を使わせたみたいで申し訳ないですぅ。(汗)

| kinaとさん | 2009/03/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

一人になりたい時が、あるんですよねぇ。
寂しがり屋のくせに。(笑)
まっ、ワンコはニャンコよりは全然ましですけど♪

結局、誰にも影響されない時間も必要だって事ですね。

| kinaとさん | 2009/03/05 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/284-f8932055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

