PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーその後

きな姐のアレルギーのお話なんですが、



XSK090211c.jpg




以前、お顔を中心にアレルギーによる”オハゲ”がいくつか出来てしまったのね。

なので、アレルギー治療に力を入れている病院で最新のアレルギー検査をした結果、

土の中にいる”カビ”に激しくアレルギー反応がある事が分かったの。


お散歩で土が付いた足でお顔を掻いて、お顔に土が付いてアレルギー反応を起こし、

その結果、ハゲが出来てしまったんです。(涙)





その後は、抗ヒスタミン&ステロイドの投与のお陰で、きな姐も掻かなくなって

次々に毛が生えてきてオハゲも無くなってきました。







しか~しっ!




左下唇の部分のオハゲだけは、なかなか毛が生えてこなかったんですぅ~。(大泣)

(2月16日撮影)
XSK090216Aa.jpg



もう掻く事もないのに、何でココだけ毛が生えてこないの? 

皮膚の赤みも、なかなか引かないしぃ・・・

むしろオハゲが広がってきてるような・・・



最後に残った、このオハゲもなんとか直してやりたい・・・

この部分だけ直らない論理的な原因が必ずある。

・・・って考えた私は、きな姐を冷静に観察しまくりましたよぉ~。



そしたら、発見したんだってっ!





原因はコレ↓ !!!



XSK090221b.jpg



↑のお写真を、よ~く見てもらえます?


見ての通り、きな姐が寝てるんだけど、

右前足を枕にしてアゴを乗せてるでしょ?!

しかも手の平を裏返して、肉球がなかなか直らないオハゲ部分に直接触れてるでしょ?!

この体勢でしょちゅう寝てるんですね。


XSK090221c.jpg



この部分のオハゲが直らなかったのは、

きな姐の、この寝てる時の体勢が原因だったんですぅ。



それまでも、お散歩から帰ると足を綺麗に水洗いはしていたのだけど、

コレを発見したのが、2月の16日の事で、

その後は、水洗い+消毒液で除菌をしてみたんです。



そしたら、今まで頑固に直らなかったオハゲも、あ~ら不思議!

たった5日後には赤みも消えて毛が生えてきたんですってっ!!!




(2月21日撮影)
XSK090221a.jpg





土カビ、敗れたりぃ~!



ガッハァハァハァ~!!!



『kinaとさん、お見事!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| きなこ | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガッハァハァハァ~!!!
って・・・(爆)
でもその気持ち、良く分かるっっっ!!!!
やった~~~~~だよね♪
たった5日でここまで赤みが引いて、毛が生えてくるなんて、kinaとさんがきな姐を冷静に観察した結果だね♪♪♪
水洗いだけで土はちゃんと落ちるって思ってたけど、除菌消毒かぁ・・・
これまた勉強になりました♪

↓いつ更新したのかと思ったよ(汗)
押したら小さい人が走ってた(爆)
木(き)のブログパーツだけあって、〝き〟って文字まで勝手にスクロールされてチト焦ったけど(爆)面白いね♪
あ・・・貼り付け方は分かりませんよ(笑)
ポチ☆



| あんママ | 2009/02/24 05:30 | URL | ≫ EDIT

kinaとさ~ん ご心配おかけしました~^0^
予告どおり元気に復活しましたよ~♪

きな姐さんよかったね~
kinaとさんもエライじょ~~~^0^
観察していれば必ず原因は分かるからね^^
もしかしてバイオチャレンジ使った?
この消毒薬はいいよ~^0^
肉球だけじゃなくって耳とか身体によく出てくるマラセチア菌とかにも
(耳の中は真っ黒になったり臭くなる)よく効くし
身体だけじゃなくって生活スペースにも安心して使えるんだよ♪
1本、持っていると楽勝(笑

お互いいつまでもガッハァハァハァ~!!!って大口開けて
笑っていられるようにガンバッv-91

| ミュー | 2009/02/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

Kinaとさんの執念という名の愛情が
土カビをやっつけたのですね!!!
お見事~♪♪♪

でも殺菌消毒で、すぐに効果が出るってのも、
ビックリですよね~!

ただ、お薬を飲ませれば治るって訳じゃなくて、
やっぱり日々観察!日々愛情ですね☆

きな姐さん、お顔が以前に比べて優しくなってますよ~♪
うんうん♪アンチエイジングしてる?!
若返ってるような気が・・・

| WOOHLA | 2009/02/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

祝♪きなさんご快復♪v-314
この部分の赤みって、しつこくて治りにくいですよな~

あ、遅ればせながら・・・m(__)m
諸事情の為、ご無沙汰しておりました~

nanaも日々、赤みと戦っておりますが抗生剤入りの軟膏を
塗ったらすぐに治まりましただ♪
毎回これの繰り返し・・・
日々の管理、努力・・・アレルギーのコを持つ母は大変ですよね~(ーー;)

↓例のブログパーツ、うちもサイドバーにupできませんの。
たまにそういう相性が悪いの、ありますが原因はワカリマセン・・・
だもんで、面倒になって、もう諦めちゃいましたわん(笑)

| あん金ママ | 2009/02/24 15:15 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんの前では、土カビも太刀打ちできないことが判明。
いや、前から私は知っていたような、、、
頼もしいかーちゃんをもって、きな姐さんもアイたんも、幸せもんだのぉ~
目をつぶれば、仁王立ちして「ガッハァハァハァ~!!!」と笑っているkinaとさんをイメージできるわぁ~

| タツの母 | 2009/02/24 16:48 | URL | ≫ EDIT

土カビかぁ・・・。
kinaとさんとこは絶対毎日外に行くから、ソレが原因って大変!
それにしても観察の威力はすごいわ!!
そのぐらいしてあげないと、ワンコは自分でどうする事もできないもんね。
ちょっと反省したワタクシでした^^;

| apolomama | 2009/02/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、さっすが!!!
よく観察してますね!*
いやいや、本当、すごいことだと思いますよ。
直してやりたいって気持ちと、なんでここだけ直らないの?っていう疑問を
持つことで、こんなに早く解決出来るんですもん☆
これほど頼もしい母はいませんね(●^∪^p)q
私もkinaとさんみたいな母にならねば!

ぽちっと~vv

| くんたんのまみー | 2009/02/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

ちょっとしたことなんだけどね。
我ながらビックリ!(笑)

3ヶ月もココだけ毛が生えてこなかったんだけど、
こんだけの事で5日でだよぉ~。面白いね。

こうゆう事は獣医さんでも分からないもんね。

| kinaとさん | 2009/02/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ミューさんが、復活して元気が出てきて良かったですぅ♪

うんうん!「バイオチャレンジ」使ってるよぉ!
ミューさんが仰るように、何かと使えるからね。便利。

でも、面白いよねぇ~。
何ヶ月も毛が生えてこなかったのが
ちょっとした事で、たったの5日だもんね。
今までの苦労は何だったの?って感じですぅ~♪

| kinaとさん | 2009/02/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ちょっとした事なんですよねぇ~。
殺菌消毒恐るべしですよ♪

今回は改めて、観察する事の大切さを思い知らされましたぁ。
あんまりマジでずっと見てたので
きな姐、ちょっと気味悪がってましたもん♪(笑)

| kinaとさん | 2009/02/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

nanaちゃんも確か、きな姐と同じ所に
同じようにオハゲが出来てましたよね。(涙)
あん金ママさんも、nanaちゃんのアレルギーには
悩まされておられますもんね。

お互い苦労させられますなぁ・・・

| kinaとさん | 2009/02/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

鬼の首を取ったような気分だよ。爽~快♪

日々の観察の大切さを、改めて痛感。
こうゆう事は、獣医さんでも分からないもんね。
このところずっと、きな姐を見てたから
アイたんが、ちょっと拗ねぎみ・・・(汗)
なんか埋め合わせしてあげなきゃね♪

| kinaとさん | 2009/02/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

そうなんよぉ。どこにでもいる土カビ・・・
はじめオハゲが出来たのがマズル周りだったので
食物アレルギーだと思ったの。
獣医さんも、始めてきな姐を見た時はそう言ってた。
ところがドッコイ、最新のアレルギー検査をしてもらったら
土の中にいるカビに、高い数値で反応してる事が分かったのよ。
土の付いた足でお顔を掻くからアレルぎるのね。

まったく厄介だわぁ~。(汗)

| kinaとさん | 2009/02/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

内臓疾患の病気なんか比べれば
皮膚病はまだマシかもしれないんだけど
やっぱり、なんとか直してやりたいと・・・
逆に、内臓とちがって目に見えるところなので
見てればなんとか分かるかなぁ~?って観察してたの。

まさに、女の執念!(笑)

| kinaとさん | 2009/02/26 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/275-20c69fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

