PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超 親孝行

X一周年3

(カウントダウンバナーの日付を一日間違えたて事に前日に気付いた、アイポンタンなkinaと
どぇ~す。 汗)








前回のバトンの続きみたいな内容なんだけど、

きなアイ「人様に一番自慢できる事」って何だろう?





う~ん・・・    あっ!(←考えた末に思い付いた。)


コヤツら、メッサ親孝行なんですぅ!





XSW090204Bc.jpg



何が親孝行なのかというと・・・

毎日、人間もワンコも朝起きるじゃないですかぁ?

そしたらまずは大抵、「オチッコタイム」ですよね。


XSWs081101a.jpg



ワンコの場合、「お家内チッコ派」はそのままシーツでするでしょうけど、

朝のお散歩は楽しみにしていて、行きたがるだろうしぃ、

「お外チッコ派」の場合は、絶対朝早くからお散歩に行かなくていけない訳で

それは365日、クソ暑い日も雪が降って凍り付きそうな日でも変らない訳で・・・

なにより人間側の段取りっていうか、時間的な都合とかもあるじゃないですかぁ。

いちようお化粧なんかもしないと、お外に出たら逮捕されるしぃ・・・(笑)


XSAs090204Bb.jpg



皆さんも、朝一は結構苦労されてると思いますぅ~。




きなアイの場合は、「絶対お外チッコ派」なんですが

何故か、そんなに早い時間から『ヤイノ、ヤイノ!』とはお散歩を要求してこないんですよ。


早い時間に要求してくるアイたんでさえ9時頃なんですよね。

きな姐にいたっては、お昼頃にならないと行きたがらないんです。

膀胱炎にでもなっちゃうとダメだから、

逆にこっちが心配になって、午前中に連れて行こうとしても断固拒否!

特にお散歩が嫌いって訳でもなく、

お昼頃になればご機嫌にお散歩して、チッコ&ウンPを大放出!



XSK081101.jpg




なんで? あんた極度の低血圧?




XSK081109aa.jpg






でもコレって、『めっさラッキ~!』だと思いません?


毎日、丹念にお化粧する事が出来て逮捕されずに済むし、

なにより、お仕事がお休みの日にゆっくり寝る事ができるんですよねっ!




メッサ親孝行なきなアイですぅ~!!!


XSW090129Ac.jpg



『親孝行者に、カンパ~イッ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはかなり助かりますよねぇ~!*
もぞもぞそわそわされると、心配だし、早くさせてあげなきゃだし、
色々考えちゃうけど「それくらいの時間でいいでち」って言われると、
本当に助かります~☆
kinaとさん、朝から忙しいもんね!
なんて親孝行、お母しゃん思いなの!

ちなみにクンのちょこっと自慢出来るところは、
自分がいくら私の膝の上で気持ち良く熟睡していても、
私が「お風呂行こうかなぁ」とか「もうすぐバイトやぁ」って言うと、
1発でぴょんっと降りてくれるところです。
って聞いてないですよね。笑
でへっ!*笑

ぽちぽち~っとvv

| くんたんのまみー | 2009/02/09 07:12 | URL | ≫ EDIT

あ~ それはすっごい親孝行ね~v-424

私なんて休日も早起きだけど
ずーっとパジャマでいるからね^^;

きなアイたんは我慢している訳じゃなさそうだし
いいコ達だよ~v-392

| ミュー | 2009/02/09 07:46 | URL | ≫ EDIT

お休みの日だけでなく、普通の日までゆっくりなんて羨ましい(涙)
普段はアタシの仕事もあるから、大体2人は6時頃起こして、無理やり散歩に連れて行くけど、あんずには拒否られる事の方が多いし~(でも無理やり連れて行くけど)
休みの日まで朝4:30に起こされて、拷問だし~~(汗)
kinaとさん、お散歩行く時ちゃんとお化粧して行くんだぁ♪偉いな~!!アタシなんて、髪の毛ボサボサ、化粧もしないで山姥みたいな格好で散歩に行っちゃってるよ(笑)ポチ♪

| あんママ | 2009/02/09 07:50 | URL | ≫ EDIT

うちはお家チーですが、朝早くに起きて「起きんかい!」と起こされますv-406
きなちゃん&アイたんが羨ましい。
でもきなちゃんよくチーもちますね。
夜と昼ですよね~。
磨呂なんて朝、夕、夜と3回ですから...
でもお外チーは開放感があって気持ち良いみたいですね♪
夕チーは散歩でしたいのでいつもガマンしてます。
しっかり親孝行ですよ~v-424ってことで2ポチっす。

| 磨呂の母 | 2009/02/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

ほえ~☆
外トイレだったセナジイサンは、WOOHLAが起きたら
ソワソワしてましたよっっ
一応起きるまでは待ってくれているんですがっっ
凸凹コンビはお家トイレなので、
散歩の要求はないです(汗)
ちなみに朝も寝坊です(焦)

セナジイサン、朝散歩と夕方散歩そして寝る前に
オティッコのみの3回だったんですが、
きな姐さん&アイたんは?!

きな姐さんは決定的に起き抜けNGなんですね((爆))

| WOOHLA | 2009/02/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

お外チッコ派は大変ですね~。
ウチはお散歩に行けば外でするけど、殆ど部屋の中だから楽ですよ(^^)v
ってか、中でしてくれないと私みたいな生活では飼う事すら無理なので、勝手にそうなってしまった訳だけど・・・。
それにしても、きな姐は我慢強いのね。
私と一緒で超低血圧???(笑)

| apolomama | 2009/02/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

ものすごく親孝行だと思います!
羨ましい^^
うちは、朝からわんわん、休みの日くらいお願い~って言いたいです。
でも、お昼まで平気って・・・すごいです。

| とびママ | 2009/02/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

私達人間もおトイレを我慢するってのは
メッサ辛いじゃないですかぁ?
そう思ってコチラからお散歩に誘うんですが
朝はなかなか行きたがらないんですよねぇ・・・

でも、私としてはスゴく助かる♪
この事は、自慢できるかなっ?(笑)

クンたんも気を使ってるんだね。
小型犬の子達は、踏まれたりすると大変だから
自分の身を守る為に、ついつい敏感に反応しちゃうんだろうね。
アイたんも同じだよ。
別に踏んだりしないように、
私達が気をつ付けてるのにねっ。(笑)

| kinaとさん | 2009/02/10 03:33 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

でしょ~。 これはかなり助かる♪
朝は子供達も学校に送り出さないといけないし
やっぱり忙しいからねぇ。
朝のお散歩を後回しに出来るのは、
ありがたいですぅ。

でもワンコ達の体調がおかしい時は
朝も気になって、取り合えず真っ先にお散歩に行っちゃう。
大抵は、きなアイに迷惑顔されるけどね・・・(泣)

| kinaとさん | 2009/02/10 03:42 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

歴代のワンコの中でも
お散歩を拒否るのは、きな姐が初めてなの。
他のワンコは『お散歩。』って言葉に出しただけでも
みんな大喜びだったんですよぉ。
あんずっちもそうなのね。
こっちは我慢してたら可愛そうだと思って
お外に行こうっていってるのにぃ~。(涙)

アイツら、いったい何なんでしょう?(笑)

| kinaとさん | 2009/02/10 15:58 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

普通?は麻呂ティンのパターンだと思いますよぉ。
歴代のワンコ達も、お散歩大好きでしたもん。

きな姐は、1日2回のお散歩で、
アイたんは1日3回になるのよね。
私は、どっちみち3回行くんだから、
きな姐も、朝一緒に行ったらイイと思うんですが・・・
それが行かない。変な子ですぅ~。

| kinaとさん | 2009/02/10 16:04 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

セナジイサンのパターンが、ワンコの大道ですよぉ。(笑)
きな姐は、ちょっと変ってる。
特に嫌いでもないんですが、
お散歩は、彼女にとってそんなに重要じゃないみたいです。
行けば行ったで、楽しそうにはしてるんですけどね。

きな姐に聞いてみたい謎のひとつですぅ。

| kinaとさん | 2009/02/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

そうですよね。
apolomamaさんちなら「お家シッコ」しか無理ですよね。

きな姐は、特に我慢してる訳でもないみたいですよ。
朝一にお散歩に誘っても、まったく無視ですから・・・(泣)
結局午前中に1回はアイたんとお散歩に行ってるので
一緒に行けばイイと思うんだけど・・・

| kinaとさん | 2009/02/10 16:15 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

でしょ~。コレだけはメッサありがたいですぅ!

やっぱりどこん家も、ワンコを飼ってれば
朝は早く起きなきゃダメですよね。
特にお仕事がお休みの日ぐらいは、
ゆっくり寝たいってのが切な希望ですよね。

| kinaとさん | 2009/02/10 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/260-2ef650a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

