PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角が生えてる童子

最近ワイドショーでちらっと取り上げられていたんですが


我が家の住んでる県が主催するイベントで

《平城遷都300年祭》って言うのが

今年開かれるらしいんです。


そのイベントのマスコットキャラクターの名前を一般公募しているんですね。

そのマスコットキャラというのが

これっ!





Srltp08-80645_pho01.jpg






・・・・・





SW080208f_convert_20080305191459.jpg




ワイドショーでのレポートの内容によると

このキャラクターが県民に不評だと・・・・(私は結構イケテルと思うんですが・・・マジで!)



なぜ不評なのかは

キャラクターの頭に生えてる鹿の角なんですって。



鹿の角自体は、県を代表する動物なので全然OKらしい・・・



SA080305a_convert_20080305224440.jpg




皆さんが引っかかるのは

鹿の角を付けている(・・ですよね?)なんだって。


この人の正体は童子と言って、

平たく言えば昔の子供なのだそうです。

SK080227bb_convert_20080305230019.jpg


この童子を奈良の大仏様にイメージしてしまう方が多いらしい。


道行く人が

「大仏様に鹿の角を付けるとは、なんたる事!」

とか

「大仏さんに角はちょっと・・・・」

って言うニュアンスでインタビューに答えていました。




言われてみれば、そう見えなくも・・・・




でも童子の頭にトグロ状の髪の毛がまったく無く、

ツルッパゲだと直ぐに気が付いたのは

私だけでしょうかぁ~?



キャラ的にはイイと思うんやけどなぁ・・・(まだ言ってる)


『私も思う、ナイスキャラ!』って方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 未分類 | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も個人的にイケテルと思いま~す!
なんか見捨てられない感じでいいと思います!
北海道のマスコットなんて「まりもっこり」ですよ?
まあ、それも好きなんですど・・・。
でも、その奈良の童子ちゃん(私も大仏だと思ってました)に大反対派がうちにいるんですよね。
クックです!
昨日朝ズバ見てたら、「ウ~~!」って明らかに威嚇反応!
画面が童子ちゃんに切り替わる度「ウ~~!」
クックにはイケテナイそうです(笑)

きな姐へ
昨日の事、反省してるならもういいよ。←ってなぜか上から目線(笑)

| kao | 2008/03/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

★kaoさん へ

でしょう。イケテルキャラでしょう!
クックちんには、かなり妖しい人間に見えるんでしょうね。
そりゃ、鹿の角が生えてるんですから。(笑)

しかし、kaoさんもTVを見ていたとは、ビックリです。

| kinaとさん | 2008/03/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
遊びに来ました!
私もTV見ましたよ~。 まだまだ奈良が地元気分の私としては、人事ではないあのキャラクター。
微妙・・・^_^;
童子と言われても、やっぱり大仏様と重なってしまうわ。
しいて言うなら、大仏様の御子息ってとこでしょうかe-330

| apolomama | 2008/03/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

この記事は半分、同郷のapolomamaさんに見て頂こうと
急遽UPしました。(笑い)

奈良関係のキャラクターって
いつも大仏様か鹿関連ですもんね。
他府県の方からしたら、やはりそのイメージなんでしょう。

又、奈良話でもりあがりましょうね!

| kinaとさん | 2008/03/06 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
そのキャラクター知ってますよ(笑)
インパクト強いですよね~♪
何故そんなキャラクターが採用されたのか・・・
なぞは深まるばかりです。。。

相互リンク、してもらえたらすっごい嬉しいです(^^)

| つくション | 2008/03/06 14:28 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

ほんと強烈なキャラですよね。
県の担当職員の方も苦労された上での採用でしょう。
でもこれだけTVなどで話題に取り上げられているのですから
逆に大成功じゃないかと思います。(笑)
ガンバレ!奈良県!

PS:リンク完了です。
   ほんとうに申し訳なかったです。(ペコリ)

| kinaとさん | 2008/03/06 16:51 | URL | ≫ EDIT

ワイドショーで見ました!!
インパクトがあって一回見たら忘れられないキャラクターでいいと思うけど・・・
街頭インタビューではあまり評判がいいようには言ってないけど。
なんで評判が悪いんだろう???

| つくション | 2008/03/06 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/26-9638db15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

