PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ時計

X一周年3










ワンコって、ちゃんと時間が分かってると思いません?


XSW090128A.jpg




食事、お散歩の時間は当然のこと、

もっと分かりにくい時間まで、ちゃんと把握してますよねっ!ねっ?ねっ?





でねっ、とーちゃんから聞いた話なんですが・・・


正社員になったアイたん&とーちゃんは、朝から会社に出勤で、

重役?の私&きな姐はPM1:00からの出勤なんですね。



朝からご出勤のアイたんは、私達が出勤するまでの午前中はほぼ寝てるらしいんです。

ところが、毎日PM12:30になればちゃんと起きだして会社のテラスに出て行くんですって。


XSAs090205a.jpg




そう! 私ときな姐の出勤時間が分かっていて、

毎日テラスから見て待ってるんですって!




XSA090205b.jpg



何故テラスから?なんですが、

会社と駐車場との距離が少しあって、

きな姐のおチッコタイムも兼ねて、駐車場から歩いてくるんですね。

その歩いてくるのが、会社の裏側のテラスのある方角からなんですよぉ。



XSA090205c.jpg




毎日、同じ時間にこうゆう具合らしいですぅ。





そうこうしてると・・・




XSKs090204Bc.jpg



私たちのご出勤というわけですぅ~。



ワンコのこうゆう時間の感覚は、いったいどうなってるんでしょうねっ?






XSW090204Ba.jpg




嘘つけっ!


『ワンコは、マジで時計が読めるのかも?!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!すごいよぉ。
クンは時計読めません。笑
夜は寝る!は分かってるみたいだけど。笑
きなアイちゃんはちゃんと分かってるんですねぇ。
アイたんのお出迎えにはびっくりです☆
しかも、待ってる姿がすっごく可愛いじゃない(*´∇`)
「今日のわんこ」に出れそうだね♪笑

きなチャンもアイたんも相変わらず、
お仕事頑張ってるみたいだし☆
クンは最近お仕事サボり気味ですぅ。笑

ぽちぽち~☆

| くんたんのまみー | 2009/02/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

クンたんは、最近お仕事してないのですか?
タオルケットをイニャイニャ&ビリビリはもう卒業?

ワンコの時間の感覚ってどうなんでしょうね?
私達人間と違って、
『1日は長いなぁ~。晩御飯まだかなぁ~?』
とか思ってるんでしょうね。きっと。(笑)

| kinaとさん | 2009/02/07 03:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん。絶対に分かってるね~
みかんはともかく、あんずはカナリ時間にはウルサイ(笑)
メタボの仕事現場が何ヶ月も続くと、帰ってくる時間が同じなんだけど、
玄関でじ~~~っと待ってるよ♪
↑あ~~~。アタシにもやってくれないかな(笑)
・・・・・なのにね。。。今日は朝の4時半から起こされた(涙)
やっぱり分かってないのかな?(笑)
重役出勤のkinaとさん&きな姐を待ってるアイたん♪う~~んカワイイ♪
歩いて来る時kinaとさん側からアイたんの事やっぱり見えるの???
こんなに待ってられたら、ダッシュで階段駆け上っちゃでしょ~(爆)
アタシには無理だけど(笑)ポチ♪

| あんママ | 2009/02/07 06:53 | URL | ≫ EDIT

アイたんのテラスからお外を覗いている姿
とってもいじらしくってかわゆいね(´▽`

毎日の繰り返しの中でご飯の腹時計と
お散歩のワンコ時計は確実に分かってるね^^
でも家族が帰ってくるのを予想して待ってるって事はないかも^^;
2ワンともほとんど寝てるし(笑
夕方になってお外がガヤガヤうるさくなってくると
ラッキーはたまに窓の所に行く事もあるね^^

歩いて学校とかに行った帰り道、途中で我が家が見えるんだけど
その時はラッキーが窓の所にいる事がよくあるけど
単に待っていたんでしょう^^
いなくなっちゃって寂しいから^^;

| ミュー | 2009/02/07 07:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

アイたん正社員になったんでちね。
アイたん分かるんですね~
家も食べる事になると
何かそろそろじゃない?って顔して見ます。
きなちゃんアレルギーのご飯&オヤツなんですね。
アイたんだけ別のものって難しくないですか?
あ、きなちゃんの小さい時の写真可愛かったです。

| 3ワンの母。 | 2009/02/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

アイたん!待ってる姿がカワイイ・・・☆
健気ですね~っっ
そこに堂々と姿を現す重役!((爆))

セナジイサンはけっこう正確なワンコ時計でしたが、
凸凹コンビは・・・
決まった時間に行動しないからかもっっ
ってことはWOOHLAが規則正しくない?!

| WOOHLA | 2009/02/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

メタボ大臣様を玄関でジッと待ってるあんずっち、
健気で可愛いよねぇ~。抱きしめたくなるよね。
あんママさんには、やってくんないの?

うんうん、出勤してくるとテラスで待ってるアイたんの姿が見えるよ。
もちろん私も嬉しいけど♪
たまにとーちゃんがテラスでアイたんと一緒に見てる事があるの。
その時のきな姐の喜びようはハンパねぇ・・・
リードを持ってる私が引っ張られて
コケるんじゃないかとゆうぐらい、イノシシみたいに突進していくよっ!(笑)

| kinaとさん | 2009/02/07 19:44 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ワンコのこうゆう行動&仕草が、
私達がわん飼いを止められないところですよね♪

なならきぐらい年期が入ってくると
時間は分ってるんだろうけど
いちいち反応してられないって感じじゃないかな?(笑)
絶対こっそり皆を待ってんだよぉ!(←無理やり?)

| kinaとさん | 2009/02/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

そうですよぉ。アイたんも晴れて正社員です。
毎日会社に出勤して、賢くしてくれていますよ♪

きな姐のアレルギーは、酷くならないように
しっかりケアしていこうと思ってます。
私自身もアレルギーを持っているので
酷くなった時の辛さがよく分かっています・・・
なので、きな姐にはそんな思いはさせたくないんですよぉ。

| kinaとさん | 2009/02/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

どけ、どけぇ~いっ!重役様方のご出勤でぃ!!
ってな感じで、きな姐と毎日会社に出勤していますぅ。(爆)

でもよく考えれば、私達は”重役止まり”ですけど
WOOHLAさんは、「WOOHLA犬家具店」の社長さんですや~ん!
へへぇぇ~(←土下座) WOOHLA社長様~!!!(笑)

| kinaとさん | 2009/02/07 20:19 | URL | ≫ EDIT

素敵なエピソード♪
今日のわんこに応募したらいいかもね~
うんうん☆
絶対採用されると思うよ~(^-^)
きな姐もアイたんも番組スタッフゥ~にガウらないよね
ちーちゃんは絶対ガウるのでσ(^_^;)アセアセ...
今日のわんこは諦めてます
採用される決め手も無いしね(*≧m≦*)ププッ~

| ベリエ | 2009/02/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

デコラはご飯の時間だけは、確実の理解してますね!
大体いつもあげてる時間になると、ソワソワして
ずっと人の後ろについてまわるし(^▽^;)

それにしてもアイちゃん、そんな風に毎日ベランダで、
kinaとさんときな姐さんを心待ちにしてるなんて、
なんてケナゲなのかしらっっv-344

今日もぽちっとな♪

| RUU | 2009/02/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

テラスで待ってるアイたん可愛いですね^^
うん、確かにわかってるって思うことありますよね。
ただ、毎朝のお散歩時間は決めてくれなくてもいいと思うんですけどね。

| とびママ | 2009/02/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

いやいや、もし我が家に「今日のわんこ」が来たら
きなアイもガゥリンコで
撮影不可能=ボツになるでしょうね。(泣)

あれってコチラ側がら応募するの?
(ヤル気かよっ!)爆

| kinaとさん | 2009/02/08 10:25 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

ご飯の時間はお腹が空いてくるだろうから
なんとなく分るんですが
それ以外のワンコの時間の感覚ってどうなんでしょうね。

お外が暗くなれば夜で寝るみたいな程度なのかな?
きっと、生活リズム全体でなんとなく分るみたいな
感じなんでしょうね。

応援ポチありがとうです。

| kinaとさん | 2009/02/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

ワンコ達にしたら、朝のお散歩の時間は
絶対譲れないでしょうね。
私達は、少しでもゆっくり寝たいけど・・・
特にお休みの日ぐらいはね。

でも、ワンコの事を考えちゃって
結局、風邪ひいて熱が出てようがお散歩に行くみたいな。(泣)
こればっかりは、しょうがないですよね。

| kinaとさん | 2009/02/08 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/258-0228b50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

