PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの事 【お礼&追記】

X一周年3








前回は、きな姐アレルギーについて、たくさんの暖かいお言葉&励ましを頂きまして、

感謝感激 雨嵐でございます。


XSK090204Bb.jpg



おかげさまで、お顔に出来てしまった数個のハゲにも毛が生えだしてきて

掻く度合いも格段に減って、当のきな姐もカイカイが楽になってきてる様子です。







前回の記事中に「フードを今までより更にアレルギー対策のレベルの高い物に変える。」

ってゆう内容を書いたのですが、

病院の先生と相談して決めたフードがコレっ!↓



ドクターズケア アミノプロテクトケア


【ドクターズケア アミノプロテクトケア】  3kg袋 ¥5.500前後 8kg袋で¥10.000前後







更に、こうなりゃオヤツも徹底しようって事で、


低アレルゲン トリーツ


【ヒルズ 〈犬用〉低アレルゲン トリーツ】 700g袋 ¥700前後



きな姐には、このフード&オヤツのみで生活して頂きます。




XSA090128Ae.jpg



あいたたぁ~・・・この方はこうくると思ったよぉ~。


う~ん、アイたんにはきな姐に隠れて今まで通りのウマウマをあげるけど、内緒やでぇ~。


XSWs090203a.jpg



皆さんも、この事はくれぐれもきな姐には内緒と言うことで・・・(汗)


『口止め料は、いくら?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| きなこ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しーーーーーねv-219(内緒)きな姐さんには言わないから(笑)
アレルギー対策のフード・・・めっちゃ高いんだね(大汗)
でも金額よりも、カイカイの度合いを軽減させる事の方が重要だもんね。
我が家は貧乏だから、こんな高いフード食べたら・・・借金地獄になりそうです(涙)
そうなる前に、たくさん仕事して小銭をためておかないとっっ
ポチ♪

| あんママ | 2009/02/06 07:21 | URL | ≫ EDIT

分かった分かった内緒だね~(^。^しぃ~
アイたん、姐さんに隠れて美味しい物もらいなさい^^

アレルギー対応フードもたくさん出たよね、昔に比べると。。
ちょっとね、アレルギーの事だけ考えていればいいって事じゃ
なくなってきたのよ。ナナ(´0`
今は書けないけど時期をみてUPします☆




| ミュー | 2009/02/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

そうなのよぉ~。
アレルギー対策のレベルが高いフードほどお値段がぁ~。(泣)
アレルギーって、食物のたんぱく質が原因で起こるのね。
今回のフードは、そのたんぱく質をアミノ酸の分子レベルまでに分解してあるの。
アレルゲンでも、アミノ酸の分子レベルまで分解してあると
身体がアレルゲンだって認識しないんですよ。
だらかアレルギー症状が発症しないって事らしい・・・(汗)

子供には、いつお金が必要になる時がくるかも分らないので
あんママさんも、「ワンコ積み立て貯金」?をする事をお勧めしますぅ!(何の勧誘?笑)

| kinaとさん | 2009/02/06 10:59 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

5年前に比べても、
アレルギー対策フードは格段にレベルが上がってる。
今回のフードも、”アレルゲンを入れ無い”って次元じゃなくて
アレルゲンをアミノ酸分子にまで分解して、
身体が”アレルゲンだとは認識できない”ようにしてある。らしい・・・
アレルギーを発症させないで、必要な栄養もちゃんと取れるんだよ。
なんか凄い時代だよねぇ~。

ななちゃん、どうしたの?
加齢による問題点でも出てきた?心配ね。

| kinaとさん | 2009/02/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

アレルギーのフードやオヤツは
やっぱり愛想無かったりするんですかね~???
でも、今のはきっと美味しく出来てるんだろな~っっ

きな姐さんにバレないようにオヤツをもらうのは
なかなか難しいのでは?!
アイたん大丈夫?笑

| WOOHLA | 2009/02/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

グルメ志向の強いきな姐が、ガツガツ食べてるので
アレルギー対策フードもそれなりに美味しいんじゃないのでしょうか?(笑)
フードなんか粒の形がお薬の形なんですよぉ。

私も味見してみようかな?

| kinaとさん | 2009/02/06 18:01 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん食餌変えたんですね。値段が・・サンディーも食餌変えたのでかなりのお高いご飯です。でも、これで、ママの愛情+食餌で完治かな。アイタンきなこちゃんに見つからないようにね。

| サンまま | 2009/02/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪

くふっ!*
きなチャンには内緒ですね!笑

色々なフードがある中で、kinaとさんのきなチャンへの想いと
お医者さん含めのチョイスで、きなチャンに合ったフードが見つかって良かったですね☆
飼い主が目を背ければ、アレルギーを重く背負ったまま
一生を過ごすわんこもいる中でこれだけ徹底してもらえる
きなチャンは本当に幸せ者ですよね。

アイたんはおやつ何もらうのかな?
バナナとか?笑
最近はもう、バナナ売り切れてないね♪笑

ぽちっと~!

| くんたんのまみー | 2009/02/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

きな姐さん、心強いかーちゃんに守られてて、幸せだなぁ~
かーちゃんがいれば100人力だのぉ~
ご飯もおやつも限定食。当分がんばるんだよー
あいたんは、こっそりね。こっそり。
でも、こういうご飯、高いんだよね、、、
でも、だいじょうぶっ。
きな姐さんのためなら、かーちゃん、おやつも我慢して買ってきてくれるに違いないから(*^-^*)ネッ♪

| タツの母 | 2009/02/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

おひさです!
なかなか遊びに来れなくてスミマセン・・・<(_ _)>
きな姐もアレルギーに苦しんでるのねぇ。
ウチはアポロもずっとアレルギーで苦しんでます。
一時は足の毛が抜けてしまって、すっごいハゲてたよ~。
病院からアレルギー対策のフードを試した事もあったけど、下痢したり逆のかぴかぴウン○だったりで・・・。
今は生食で落ち着いてるけど、この季節はやっぱダメですね。
乾燥してフケだらけになったりと、いろいろ大変(+o+)
でも元気だからいいよねっ!
きな姐も痒い痒いあるかもしれないけど、安心した顔で寝てるし^m^
あんまり神経質になり過ぎないようにお互い頑張りましょう!

| apolomama | 2009/02/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

お財布には、かなり『あいたたぁ!』ですが
背に腹は変えられないですぅ。(泣)

このフードは、理論上でもかなり有効かと思われます。
実際フードも含めたいろんな角度からのケアで
きな姐も、症状がかなり良くなってきてますよ。
最終的には、これらのお世話にならなくても
大丈夫な状態になってくれればイイのですが・・・

| kinaとさん | 2009/02/07 02:55 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

あっ!和紅さん、アイたんがバナナを好きな事を
覚えてくれたのですね。
今アイたんのオヤツにバナナは、メッサナイスなんですよぉ~!
きな姐は、他の物を食べさせられないので
きな姐が欲しがらないバナナを、アイたんの毎日のオヤツにすれば
コソコソせずにアイたんはオヤツを堂々と貰えるって訳ね。

昨日もアイたんはバナナ食べてましたよっ!(笑)

| kinaとさん | 2009/02/07 03:06 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

きな姐のためなら・・・
私はオヤツを我慢せずに、
とーちゃんのタバコ代でも減らしてもらおうかな?(笑)

アイたんは関係無いので、同じようにするのは可哀想だから、
きな姐には内緒でコッソリあげるしかないよね。
アイたんも、そこんところはよく心得ていて
上手&コッソリ、ウマウマを貰いにくるよっ!(笑)

| kinaとさん | 2009/02/07 03:17 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

アポロ君もそうだったよねぇ~。
やっぱ、乾燥した季節はヤバイ?
人間みたいに保湿クリームでも塗れるとイイんだけど・・・

アレルギー対策フードは、蛋白質を分解してあるので
消化効率が良過ぎて下痢を起こしやすいのね。
幸い今のフードは、きな姐に合ってるみたいで
ウンPもナイスな物を放出してるので(笑)、なんとか・・・

まっ、気長に構えるしかないよね。
また、お時間があったら遊びに来て下さいねっ♪

| kinaとさん | 2009/02/07 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/256-46e6e576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

