PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まくら

我が家のような自営業者は、

年に1度3月に「確定申告」をしないといけない訳で

そろそろ、その準備をしなきゃダメなのよねぇ~。


これがまた面倒くさいのよぉ~。(泣)


XSA090128Ac.jpg



そのせいか、最近特に肩が凝っちゃって・・・







あっ!そうそう!

”肩こり”や”四十肩”の原因って、

夜寝てる時の「枕」と深く関係してるって知ってましたぁ?

万年肩凝りの方は、枕の高さや硬さなどが影響してる可能性が高いんだって。


XSA090108Cd_20090129161328.jpg














ココ最近のきな姐の会社での枕は・・・


XSK090122Aa.jpg


ワーキングチアァーの足!(笑)


コレってどうなん? 肩凝らないのかなぁ~?


XSK090122Ab.jpg




あっ!思い出したっ。

ワンコって、「鎖骨」が無いから肩凝りは無いんだったよぉ~!
(本当かなぁ? 誰かがワンコに聞いてみたのかぁ?)




           ◆お 礼◆

                                                         
 前回、アイたんへのお誕生日のお祝いコメント&ご祝儀ポチをたくさんの方から頂きましたぁ。
 真心のこもったコメントの数々、アイたんもメッサ喜んでいると思いますぅ。
 ほんとうに、ありがとうございました。

                                       by とーちゃん&かーちゃん

                                                  



『私の肩凝りが酷いのは枕のせい?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!         

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もきな姐さん派だわぁ~
何でも枕にして寝ることができる♪
これって素敵なことですわよねぇ~

確定申告かぁ~
めんどくさそー
なんかパソコンでパチパチと簡単に出来ないものなんですかー?
こんな時代、いくらでもやりようはあるだろうにぃ。お役人はあぁ、、、仕事忙しくなるねぇ~
それじゃぁ、バナーづくりはお預けになるのかな?

それはないなーきっと

| タツの母 | 2009/01/30 00:48 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

私は枕が変わるとダメなのよぉ~。
寝れないって事はないんだけど、
起きた後に肩こりで頭痛する・・・(泣)

まっ、一般の企業が使ってる会計ソフト使って
月々マメに入力してるから
専用の申告用紙にデータを入力して
後はNETで税務署に送信するだけなんだけどねぇ~・・・
なんか精神的にウットオシイのよ~。毎年。

バナーは、もう出来上がってるよっ!

| kinaとさん | 2009/01/30 02:01 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・ワンコの鎖骨って触ったことないかも。
って事は、鎖骨がないって事か・・・(爆)
だから片こらないんだね~♪
肩甲骨とかは触ると気持ち良さそうで、行っちゃってる顔してるから良くマッサージしてあげるけど~
アタシもめっちゃ肩こり(汗)
枕だけは値段が高いの使ってるよ♪・・・あんずのヨダレがビチョビチョだけど(笑)

確定申告の時期だね~
アタシも仕事で決算の準備をそろそろしなきゃ行けない時期(汗)
お互い(ほどほどに)ガンバロウね~♪ポチ☆

| あんママ | 2009/01/30 07:45 | URL | ≫ EDIT

私も枕が替わっても寝れるタイプかも(笑

あんまりにも高さがあったり硬いのは
首が短いんで、首筋から肩に掛けて痛くなるけど
それ以外は大丈夫ね(笑

ナナはストーブを囲ってる柵に顔をぶつけて寝てるし(爆
ラッキーもテーブルの足に寄りかかって寝てるし
寄りかかれる所だったらどこでもいいみたいよ(笑

確定申告か~
聞いてるだけで嫌気がさしてくるね^^;
がんばって~☆

| ミュー | 2009/01/30 08:06 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

何で見たかは忘れたけど、
鎖骨がないと肩凝りはないらしい・・。

ワンコって四足で立ってる時といい
常に首をグイッって上げてる姿勢じゃない?!
なので肩凝りは、酷そうみたいだけど・・・そうじゃないのね。

そうそう、それよぉ~。
売り上げとかのデーターは、直ぐに出てくるんだけど
ちゃんと申告用の用紙に記入しなきゃいけないしぃ
面倒くさいのよねぇ~。
それも税金払う為に・・だかんねっ!(泣)

| kinaとさん | 2009/01/30 14:27 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

確かにワンコって何かに寄りかかって寝てる事が多いよね。
楽だから?それとも何かに密着してると落ち着くからかなぁ?
いずれにしても、結構モノグサな感じぃ。(笑)
でも、そうゆう寝姿が可愛くも有るんですけどね。

確定申告は、結構分り難いのよ。
今は慣れちゃったからイイけど
始めた頃はもう何が何やら、さっぱり・・・(笑)

| kinaとさん | 2009/01/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAは肩こりなしです~♪
枕が変わろうとも~何時間寝ようとも~♪
起きた瞬間イテテくらいで終わりです☆
あ!そうそうコムラ返り?!(足がつるのん)も未経験☆
お母さんが足つってる時に、「あ!日村返りや!」って
バナナマン日村のモノマネをしたら、本気で怒られました(笑)

そうだったっっ
アゴ乗せベッドの存在を忘れてたっっ
作らなきゃー(焦)

| WOOHLA | 2009/01/30 14:55 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさんは肩こり無いのっ!?
それは、死ぬほど羨ましい人はいっぱいいると思うよ。

「コムラ返り」って怖いのよっ!
ふくらはぎからつりだしたとするでしょ。
運が悪ければ太もも⇒腰⇒・・・と序々に広がって
最後は心臓まで痙攣するらしいよ・・・怖ぇ~。
いったい何の話?(爆)

| kinaとさん | 2009/01/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんはこれでリラックスしてるのかな??わんこって鎖骨ないんだ~初めて知りました。
確定申告は正社員になれた?アイタンにお願いしてみては?

| サンまま | 2009/01/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!
今日はポチだけです!
またゆっくり記事読ませてもらいます☆

ぽちは完了で~す(^^)

| くんたんのまみー | 2009/01/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

うちのダンナも自営みたいなもんなんで、
これから確定申告ですよ~v-356
ホントめんどくさいですよねぇ・・・まぁ、私は良く分かんないから
手伝わないけど(笑)

きな姐さんすごい所を枕にしちゃってますね~。
見てるだけで肩こりそうだけど、ワンコは鎖骨がないから
肩こりしないんですね!!初めて知った!!

日付変わる前に、急いでポチポチっとな!
・・・でももう既にクリックしたっけなぁ・・・(^▽^;)
あ、日付変わったから、もいちどポチポチっとな!

| RUU | 2009/01/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

きな姐のこの寝方は、最近のマイブームらしくて
毎日やってますぅ~。(笑)

ワンコのこうゆう姿が、たまらないところっ!
サンディーちゃんの場合もそうでしょ?!

| kinaとさん | 2009/01/31 04:02 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

イイよ、イイよ。気を使わなくても。
ダメな時は、何も無しでも問題ナッシングですよぉ。

ありがとね。

| kinaとさん | 2009/01/31 04:08 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

確定申告なんか世の中から無くなればいいのに・・・(笑)

きな姐は、最近毎日この体勢でわざわざ寝るんですよ。
よほど気に入ってるみたい。

ポチありがとうございますぅ。感謝。
RUUさんもがんばってはりますね。
しっかり応援させて頂きますよっ♪

| kinaとさん | 2009/01/31 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/248-00b360a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

