PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ!またそんな~・・・!

みなさん! 唐突ですが・・・

「羊毛フェルト人形」ってご存知?





綿(わた)って言うか、綺麗に着色された羊毛の塊を、

専用の針を使ってツンツク突きながら固めて成型して作る人形ですぅ。
(作ってる姿は、人形に針をさして呪いをかけてるみたいに見えなくもない?!)







前々から、ネット上のいろんなところで目にして、一度やってみたいと思ってたんですぅ。


XSA081209Aa_20090125135932.jpg





さっそく手芸店で、数色の羊毛の塊と専用の針を買ってきて、

手始めに、こんな物を作ってみましたぁ~。


XSwata.jpg


三色団子の携帯ストラップ~!


フムフム、これだったら制作所要時間10分でしたぁ。








さてさて、皆さんはもう既にお気付きの通り、

「首輪&バナー職人」(←いつから?)のかーちゃんが、三色団子で満足するはずも無く、


XSWK090121A.jpg



作っちゃいましたってっ!





じゃじゃ~~んっ!!!





XSwata-a.jpg


XSwata-b.jpg





まっ、はじめて作るんだったらこんなもんしょ?!(汗)

とりあえずワンコには見えるかな・・・?





次は、アイたん人形だなっ。






XSW081128m.jpg





羊毛の変わりに、愛犬の”抜け毛”でも作れるらしい・・・(やる気かよぉ~!)


『kinaとさんって、ほんとは暇なの?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知ってる、知ってるよぉ~♪(って、最近知ったんだけど・笑)
お友達ブログにも書いたんだけど、やっぱりワンコ自身の毛でも作れちゃうんだぁ♪
きな姐、ちゃんと靴下はいてて似てるじゃん♪
お次はアイたん?出来たらUPしてね~♪ポチ☆

| あんママ | 2009/01/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、バナー戻っちゃったけど
きなアイハンコもなくなっちゃってるよ~^0^

これ、ずいぶん前に読み逃げしているブログの方が作っていましたよ^^

うんうん^^;かわゆいよ~^0^;
初めてにしては上出来だ~♪

| ミュー | 2009/01/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんって手作り好きなんですね。
私なんて時間が余るほどあっても、ほとんど手作りしません。
めちゃめちゃ不器用なんです。
また説明書などを読むのがニガテv-403
やってみようかしらと思っても飽きるの早いし...v-390
だから器用な方が羨ましいです。
抜け毛でこのフェルト人形を作られる方いますよね。
すごく気の長い人なんだろうな~って関心します。
瞬間湯沸かし器の私には絶対無理な作業v-406
みんなすごいな~v-424
でもアイたんの毛のフワ~って感じ難しそう~。
頑張れ~って2ポチっす。

| 磨呂の母 | 2009/01/26 09:32 | URL | ≫ EDIT

三色団子かわいすぎる~!!
kinaとさん!お店で売ってるようなやつなんかより
そうとう可愛いよっ☆
すごいな~。kinaとさんのその好奇心(?)と
おちゃめな心が大好き(*´∀`♪
あああ。。kinaとさんがすることは
何でも挑戦したくなっちゃう私です。。笑

きなチャン人形も愛らしくて本当に素敵ですね。
うしろ姿がもう・・・萌え(変態?)
持ち歩いていつも一緒にいたいくらい可愛いです~。

私も春休みにやってみようかな♪
裁縫苦手だけど。。*
本気で作りたい!!

kinaとさん、いつもほのぼのな幸せをありがとうvvの
ぽち~っと!

| くんたんのまみー | 2009/01/26 10:14 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAもたまたまNHKかなんかで
見ましたよ~☆
ツクツクするんですよね!
雪だるま作っていたような・・・

きな姐さん上手じゃないですか~!!!
これは紛れもなく、きな姐さんです!
WOOHLAまさか、ツクツクと首輪作るのかと
ちょっとドキドキしましたよっっ

アイたんのは抜け毛で作るんですか?!
素朴な疑問なんですが・・・
セナジイサンの毛はブラッシングの後、
毛玉に出来たのに、凸凹コンビの毛は
丸まってくれないんですが・・・
ツクツクできるんですかね?!

| WOOHLA | 2009/01/26 13:18 | URL | ≫ EDIT

羊毛人形、オークションでよく見かけるので
知ってますわん♪
結構、お高め価格で落札されてますわよん!

すかす、最初の作品にしてはメチャメチャ上手だと
思いますで~!(=^‥^=)b
十分、売れまっせ!(笑)

kinaとさんって、ホントに器用さんで羨ましいですわん!

| あん金ママ | 2009/01/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!!kinaとさん器用ですよね~!!
きな姐人形も作っちゃうなんて!
特徴を良くとらえてて、似てると思います(o^-^o)
とても、初めて作ったように見えません。
アイちゃん人形もどんな風になるのか楽しみ♪♪

| RUU | 2009/01/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

なんでも興味があれば作り出すkinaとさんってすごいですね。
しっかりわんこになっています。次はさてさて何作るのか楽しみだ~

| サンまま | 2009/01/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

コレ、ワンコの毛で作るって言っても
細い柔らかい毛じゃないと出来ないと思う。たぶん・・・
柴の毛で作るとしたら、冬毛のアンダーコートでだろうな。
表面の堅い直毛では絶対無理っ!
なのできな姐の自毛で作るとすれば
今度の換毛期の5月以降が製作時期?って事になるよぉ~。(汗)

| kinaとさん | 2009/01/27 02:01 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

あっ、バナーは意図的に初代に戻したの。
1周年の2月10日の新バナーに変えるまで
もう一度初心に戻ろうかなんて思っちゃったりなんかして。(笑)

また新たに手を出しちゃったよぉ~!
いろいろやってみたい事がいっぱいっ!
『取り合えずやってみるかぁ。』的なノリで
いつもやり始めちゃうの。(笑)

| kinaとさん | 2009/01/27 02:08 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

手作りが好きっていうか、
何でもやってみたくなるんですよねぇ~♪
思ってるだけじゃなくて
「取り合えずやってみる。」みたいなぁ~。(笑)

多分・・・ですけど、
柴の冬毛のアンダーコートだったら作れるんじゃないかなぁ?
今度の換毛期が楽しみですぅ~♪

| kinaとさん | 2009/01/27 02:18 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

「三色団子」は家族全員に作ったのですが、
以外に好評でしたぁ♪

ワンコ人形は、まだまだ修行あるのみですぅ。
結構リアルに作りたい!ってのが目標です。

和紅さんも是非やってみて下さい。
メッサ簡単ですよっ!
あとは造形センスですぅ~。

| kinaとさん | 2009/01/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

もっと上手になったら首輪を付けたり、
開けた口からベロンチョ見たいな物も
作ってみたいと思ってますぅ~!

ハイテクなバナー作りと違って、
まったくのゼロから、立体物を
アナログで造形しないといけないので難しいですぅ。(汗)
でも、いつものように「羊毛フェルト人形作り」も
超面白~いっ♪(笑)

| kinaとさん | 2009/01/27 02:34 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

へぇ~、羊毛フェルト人形も
オークションなんかで売ってるんですねぇ~?

やだなぁ~、こんなド素人の処女作品なんか
売れないですよぉ~。

なんでも取り合えずやってみたいんですよねぇ。(笑)

| kinaとさん | 2009/01/27 02:42 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

芸術家肌?のRUUさんには
よく分かってもらえると思うんですが、
3Dの立体造形って超難しいですよね。
目の前で毎日見てるワンコを形にするのでさえ、
かなり難しいですぅ~!
アイたんの毛の質感を表現するのは、
今の私のスキルでは無理ですっ。(泣)

おそらくRUUさんが作れば、
メッサ素晴らしい作品が出来上がるでしょうね♪

| kinaとさん | 2009/01/27 02:53 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

えへへ、とにかく楽しそうなものは
取り合えずやってみたいんですよねぇ♪
自分でもチャレンジャーだと思いますぅ~。(汗)

今後取り合えず、きなアイを作っていきたいです。

| kinaとさん | 2009/01/27 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/244-a9eb62f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

