PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェとか行きたい!

実は・・・・

我が家には大きな悩みがあります!



それは・・・   きなアイと一緒に・・・




人の多い所にお出かけできない!

と言う事です。

ドッグカフェとかも行ったことがないんです。マジでっ!






その訳は・・・


きなアイは普段の生活では特に問題も無く、お利口なんですけど

お家から一歩外に出ると


きな姐は、初めて見る知らない人が

手でも伸ばしてこようものなら

SK080301n5_convert_20080301233855.jpg



ってな可能性があるし・・・

(初対面の人でも、きなこを無視している状態だと側に居てもまったく問題は無いんですが・・・)





アイたんは、ワンも人間にも女子には超フレンドリーなんですけど

男子が近づくと、お決まりの【ラブ戦士】戦闘モード!に突入

SA080219a_convert_20080221153329.jpg


と言う具合になるからです。




私自身もそうなんですけど、よそん家のワンさんを見るとつい触りたくなりますよね。

同じように我が家のワンを見た人が、好意でワンにかまってくれようとした時に

イメージ映像のようになっては最悪な訳で・・・



他人様に御迷惑をかけたり、嫌悪感を与えてしまったり

ましては、他人様に怪我でもさせてしまっては・・・・って考ると・・・



この問題はきなアイが悪い訳ではなくて、

あくまでも、飼い主の私達の問題&責任です。



ですから、なんとかこの問題を解消して

きなアイをいろいろな所へ連れて行ってやりたいんです。



それには少しづつ人の多い場所に連れて行き、慣れさせる事なんですけど・・・

万が一でも他人様に対してご迷惑がかからない

なおかつ、2ワンが人の中でも不安を感じない方法とは・・・





かなり、考えました。

考えてひらめいた方法とは

あるワンコグッズを使用する事です!

そのワンコグッズが先日届きました。

SA080224j2_convert_20080302010505.jpg











これです!ど~んっ!

SG080301l_convert_20080302011722.jpg




いやぁ~、清水の舞台から飛び降りる思いで買いました。(←かなり大げさ)

なんたって、高価なもので・・・(←出たっ!貧乏指数200%)



それと、我が家の地元は超田舎なので

ワンさんをカートに乗せている人は一度も見た事もなくて・・・

アイたんはまだしも、柴犬のきな姐を乗せているとご近所の目がちょっと気になるとか・・・
                                          (結構、小心者だったり)




でも、きなアイの為ならそんな事はどうでもいいです。(でもちょっとは気にしてる。)







まっ、買ってしまった物はしょうが無いので気を取り直して

カートの細部を見てみると


フードと言うか上の屋根のような部分が開放できます。

SG080301j_convert_20080302012419.jpg


フード部分を閉じた状態でマジックテープで固定できます。

これなら周りの状況が不安な場合に、ワンと外部とを遮断できます。



カートのワンを乗せる部分に、脱走防止用のリードが2本付いています。

SG080301h_convert_20080302012748.jpg


このリードも外部との距離を制御できます。



SK080227l4_convert_20080302013508.jpg




ワン搭載重量も最大15kgまでOK。(小型犬のみなら5ワンは楽勝!)

ワン搭載部分のスペースもかなり広く

きな姐がオスワリした状態でフードも閉められます。




では、早速きなアイに試乗してもらいます。


SW080301c_convert_20080302024537.jpg




おぉぉ~!

なかなかエエやん!



2ワンとも、どうやら気に入ってくれたみたいです。


特にアイたんは、超お気に入りのようです。

SA080301g_convert_20080302030334.jpg


・・・って、完全な勘違いですねっ。(笑)




近いうちにワンコカートを使ってきなアイと何処かへ出かけてみようと思います。


将来、カートを使わなくても何処へでも行けるよう

現在より更に、いつも一緒に居れるようになればハッピーです。




あっ・・・・




SA080301i_convert_20080302031329.jpg


どんだけ~!!


『と~ちゃん&かーちゃんでも悩みとかあるんやっ。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビューティーペアにそんな実態があったんですね!
 
私も昔カート買いましたよ♪清水の舞台から飛び降りながら(笑)
普通のキャリーバックだけだと揺れるみたいで可愛そうでしたので購入に至った訳ですが・・。
使い始めは結構勇気がいりましたけど、「人目<ワン」です!
そもうち「あ、これ?犬乗せてんのよ!セレブなのよ!」って具合に肩で風切って歩けますよ(笑)
家のカートは「バッグを乗せてるだけ」って感じなんですが、フード付きいいですね!
次は【うちもフード付きカートが欲しいよ症候群】?(笑)

「カートに乗ってお出かけ編」楽しみにしてます(^o^)丿

| kao | 2008/03/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

kaoさん へ

地元は、ほんとマジ田舎で、
いい歳こいた夫婦がカート(フードを閉めた状態で)を押していると
おそらく「若いじーちゃん、ばーちゃんが、お孫さんを連れてはんねやぁ。」と思われるぐらい自身満々で田舎なんです。
「セレブなのよ!」って言える雰囲気すらまったく無いぐらい。(笑)

でも、きなアイの為にガンガンお出掛けしますよ。
地元で、【ワンコカート・ブーム】を巻き起こしてやります。(笑)

| kinaとさん | 2008/03/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

フード付きカートいいですね!
色んなところに連れて行ってあげて
早く外の雰囲気や人に慣れてくれるといいですねー。
いつも一緒にお出かけしたいですよね。

頑張って克服してくださいね!

アイちゃん、カートお気に入りになってよかったですね!
幸せそうで超かわいいv-238

| えく | 2008/03/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

えくさん へ

コメありがとうございます。

問題は、直には解消できないでしょうが
2ワンに少しずつでも慣れていってくれればOKかな・・・
って、気長に考えています。

又、アドバイスなどが有りましたら
宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/03/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
なかなか勇気がなく、コメントできずにブログを
見させていただいていました。  
すみません。
実はウチでもアイちゃんの事、めいぷるにと~っても似ているね
って言っていたんですよ。
アイちゃんときなこちゃんの表情がすごく可愛いので
これからもブログに遊びに来させてください。

| けさの | 2008/03/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

けさのさん へ

早速ご訪問下さって、ありがとうございます。

オシャレでも無い、クオリティーも低いドタバタしたブログですが
元気だけは一杯あります。(笑)
気軽にガンガン遊びに来てくださいねっ!

又、めいぷるちゃんにも会いに行かせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/03/04 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/23-e36910c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

