PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなアイ使用シャンプー

前々回の記事で、きな姐のアレルギーのお話をしたところ、


XSWS081222K.jpg


『きなアイが使ってるシャンプーは?』

って言うコメントを頂いたので、ちょこっとご紹介。





きな姐は、柴犬によく見られるアレルギーによる皮膚疾患を持っているのね。

年中酷い状態じゃないのですが、

年に2回の換毛期には、皮膚がデリケートになるせいか

特に酷くなる傾向にあるんですぅ。

放っておくと、身体や顔を掻きむしってカサブタやハゲが出来るんですよぉ。(涙)




なのでその時期には、痒み止めのお薬と保湿シャンプーを使ったケアで

今の所、なんとか上手くいってるんです。



後者の、”保湿シャンプー”を使ってのケアなんですが、


XSW080601a.jpg



「肌の清潔を保つ」&「肌の乾燥を防ぎ潤いを保つ」っていう2つの目的があるんです。



通常のシャンプーだと、洗う回数が多いほど、清潔感は保てるのですが、

逆に肌の潤いがなくなり乾燥して、皮膚の状態が酷くなっちゃうんですね。


そこで開発されたのが「保湿シャンプー」

「お肌の清潔を保ちつつ、潤いを与える。」事が可能になったんです。





いやぁ~、今までこの保湿シャンプーを、十数種類は試しましたよぉ~。

でねっ、その中できな姐に一番効果的だったのがコレっ!


syannpu-c.jpg


レッドハート㈱の、「自然流 スーパーグレード」。

350mlで¥3.150なり~。



このシャンプーの一番の売りは、

「使用原料が、ハーブと漢方エキスの天然系素材100%」ってところ。


Xsyannpu-b.jpg


朝鮮人参から始まって、我々人間の身体にも良いとされるありとあらゆる原料が、

惜しげもなく入っているんですぅ~!!!(深夜の通販?)




ついでに(笑)アイたんもこのシャンプーを使っているので、350mlだと

2ワンで4回ぐらいシャンプーすると無くなってしまうんですよねぇ~。(大泣)


更に換毛期の6月&10月には、

きな姐を3日に1回のペースでシャンプーしてるので、

お財布の中身が・・・



でも、そんな事は言ってられな~いっ!





ド~~ン!!!


XSsyannpu-a.jpg


買いましたってっ! 業務用2リットル入り~。¥12.000なり~!!!

これで、半年はイケるなっ!






きな姐も、いいお歳にもなってきたしぃ、

これから、私がもっと気を付けてケアしていかなくちゃねっ!


XSK090108Aa.jpg


きな姐、ハーブの香りも素敵だよぉ~!!!


『結構、苦労してるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| わんこグッズ | 00:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴っ子特有の皮膚疾患かぁ~
今の所うちの2人は皮膚疾患はなさそうだけど、ご飯とかでもアレルギーになる子っているみたいだしね(汗)
このシャンプーできな姐はピカピカなんだ♪
って・・・業務用?!?!
そんな物どこで見つけてきたんだよ(爆)ポチ♪

| あんママ | 2009/01/09 06:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとう ごぜ~ます!!!
さっそくJOLLYさんに連絡いたします!

そっか・・・
保湿が大事なんですね!

セナジイサンも凸凹コンビもそういう悩みは
皆無に近いので・・・
結構お財布にはキツイですよねっっ

でもでも、トリミングに連れて行ったと思ったら・・・
おうちでリラックスしてシャンプーしてもらって、
なおかつ清潔でかゆみが治まる!
愛情+ですね♪

| WOOHLA | 2009/01/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

んまぁ~!
kinaとさんと暮らすわんこは本当に幸せ者ですよねぇ。。
お値段の高さにびっくりしちゃいました!
でも、業務用のシャンプーを見た時はもっとびっくりですよぉ!
愛されまくりなんだなぁ。。と♪
でも、このシャンプーのおかげでアレルギーで悩むことも少なくなれば、
お値段の問題じゃないって思いますよね。
我が子が何より大事。。☆
ちなみにクンのどうでもいい話なんですが、
夏場お父さんにクンのシャンプーを任せたら、
なんとクンさん、人間用のシャンプーで洗われてしまいました。。。
うちの父の適当さ(?)に哀しみの乾杯。。
私がしっかりしなくては。。

ぽちっとぉ♪

| くんたんのまみー | 2009/01/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

OH!yes!激しく同感いたしますわん!
そうそう、意外と柴って肌が弱くてシャンプーが合わないと
フケでたり、カイカイしたり、大変なんですよねぇ・・・(ーー;)
フードもそうだけど、シャンプージプシーの道へまっしぐら!よん。

我が家も過去、幾つものシャンプーを無駄にしました。
この自然流も、以前使ってましたが急に合わなくなって
今はノルバサン使ってます~

連続して使用すると、何故か途中で合わなくなるんですよねぇ。
一体どれだけ手をかけさせたら、気が済むのでしょうか・・・?
いやいや、柴っこには全く罪は無いんだけど・・・

「ワンゲル係数」上昇しっぱなしがツライのぉ~(涙)
主のシャンプーより、はるかに高額ですからなぁ・・・orz

| あん金ママ | 2009/01/09 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 13:58 | | ≫ EDIT

★あんママさん へ

あんかんは、アレルギー体質じゃなくて良かったよぉ~!
もしそうだったら、結構苦労するよっ。
きな姐は、フードもいろいろ問題ありなんだよね。
当然アレルギー対策フードってのが大前提なんだけど、
下痢気味になったり、リバースしやすくなったりね・・・(涙)

まっ、今のところなんとか対応出来て上手くいってるからね。
ずっとこのままの感じでいってくれる事を願ってますよぉ。

| kinaとさん | 2009/01/09 18:47 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そうなんですよぉ。
人間と同じでお肌には不潔&乾燥ってのが
一番の敵なんですよ。
なので結構気を付けないと・・・
ちょっと油断するとエライ事になるんじゃないかなぁ?!

アイたんみたいに、何でもバッチ来い!なら
楽なんですが・・・(笑)

| kinaとさん | 2009/01/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

クンたんみたいに、人間用シャンプーで洗っても、
ビクともしない強い子が、やっぱり一番だよぉ。
アイたんもクンたんタイプだなっ!(笑)

きな姐は、こうゆうケアをちゃんとしてあげないと
きっと凄い事になってしまうと思う・・・
なので、油断大敵でこれからも気を引き締めて
ケアしていこうと思ってますっ!

| kinaとさん | 2009/01/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

そうですよぉ~!
お肌だけじゃなくて、フードも結構気を使いますぅ。
アレルギー対策フードってのは大前提なんですが、
その中でも、ウンPが緩くなったり、リバースしやすくなったり・・・
やっと合うフードに巡り合えたと思ったら、
急に食べなくなったりと・・・
お互い、柴のデリケートさには悩まされますなっ。(泣)

| kinaとさん | 2009/01/09 19:15 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

了解、了解!すべて了解しまくりどぇ~す!

楽しみ、楽しみぃ~!!!

| kinaとさん | 2009/01/09 19:18 | URL | ≫ EDIT

おお~!マジで私より良いシャンプーだわ~(笑)
業務用だったら、これから心置きなく使えますね!
こまめにシャンプーしてもらってる、きなアイちゃん達は、
いつもハーブの良い香りがしてるのかぁv-344
デコラの獣臭とは大違いだわ~(^▽^;)

| RUU | 2009/01/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

柴ちゃんはアレルギーが多いんですか?
家のマリーも10ヶ月もショップに居たので
酷い皮膚の色で痒がっていました。
家は、以前から息子がアトピーなんで
自家製の石鹸で洗ってるんですが
ワン達も洗っています。

| 3ワンの母。 | 2009/01/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

このシャンプー、結構ヤリますよ。
ワンコ達を洗った後の私の手が、
半日は、シットリしてるんですよ。

アイたんは、ほとんど臭いは出ないんですが、
日本犬って、直ぐに獣臭が出るんですよぉ。
なので、このシャンプーのハーブの香りは
かなり気に入ってますぅ。

| kinaとさん | 2009/01/10 03:02 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

マリーちゃんは、そんな経緯があったんですね。
ワンコは結局、飼い主しだいですよね。

そうでした、3ワンの母さんちは手作り石鹸でしたよね。
それでワンコ達も洗ってるとは知りませんでした。

| kinaとさん | 2009/01/10 03:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/228-ec23e95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

