PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せた?秘密

みなさ~ん!お仕事がんばってるぅ~?!






新年、そろそろ記事ネタが無くなってきた時に、(早くもネタ切れかよぉ~?)


前回、「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさんから

「きな姐、痩せた?」っていうナイスなコメントを頂き、


XSK090106a.jpg



『コレは、記事にしなければっ!』って、思わずニヤッっとしてしまいましたってっ!(笑)

(それだけちゃんとみて見て頂いてるって事だよね。あんママさん、ありがと。)








あんママさんの鋭い洞察力からのご指摘で、

今回、公(おおやけ)になった「きな姐、痩せた?疑惑」!(そんな大そうな。)




確かに、ちょっくら細ッソリしたよね?・・・


私もそう思う。 顔なんか特に細ッソリだもんね。


XSKs090106b.jpg










しか~しっ!




結論から申しますと・・・


まったく体重は減ってません!(汗)


XSW090805e.jpg





そりゃそうだわサ。 

特にダイエットをしてる訳でも無いので、体重が減る訳がないし・・・

まして、身体の具合がどこか悪い訳でも無く、いたって健康!



では、なんで細く見えるの? その秘密を私も知りた~い!(絶対知りたいっ!)











その秘密は、「毛」ですよ!「毛」!


XSA090105a.jpg



きな姐は、前回の夏毛→冬毛に変わる換毛期に、

今までに無いぐらいアレルギーが原因で、お肌の調子が悪かったのね。



まっ、そう言っても、当時でもよ~く見ないと分らない程度で、

お薬&3日に1回の保湿シャンプーを使ってのケアですっかり良くなったの。



問題はその後で、柴犬特有の”モフモフしたアンダーコート”が、

何故か生えてくるのが遅れているんですぅ~!(涙) 少しは生えてきましたが・・・

実際気温の低い日に、お外に出た時にはかなり寒いみたい。(笑)



結局、冬毛が生え揃っていないので身体全体のボリュームが小さくなって、

痩せて見えるんですよね。


XSK090106c.jpg





チッ・・・きな姐が痩せて見える原因を解明して、

私も真似っこしようと思ってたのにぃ~。 

「毛」が関係してるんじゃぁ、人間は真似できないよなぁ。 残念っ!


XSA090105x.jpg







PS: まったく記事内容に関係の無い話ですが、

   最近「★いつも一緒★」がマンガっぽくなったように思うのは、私だけぇ~?




『私も、きな姐の真似っこしようと思ったのにぃ~。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| きなこ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重は変わってないのに、アンダーコートだけでこれだけ痩せてるように見えるのは得だよね~(得か?)
羨ましいぃぃぃ♪
でも病気とかじゃなくて安心したよ♪
なんかさぁ痩せて見えるきな姐って子供顔に見えるよ~
超かわいい♪あ。もちろんアイドルアイたんも超かわいいけど♪ぽち♪

| あんママ | 2009/01/07 06:45 | URL | ≫ EDIT

あのね、マンガっぽいってか、漫才っぽい。
あとね、全体的にフォントサイズがでかくなっても来ている。
こんなフォントサイズにできるんだーと感心。

確かに、今回の写真をまじまじと見ると、痩せてる。
見えるだけでも良いから痩せたい。
私もUnder blubberなんか溶けてなくなっちゃえば良いのにさっ。
blubber=ぜい肉 ね。

| タツの母 | 2009/01/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

きな姐さんが見つめてるぅ~♪
こんなキラキラしたお目目で見つめられたら・・・
きゅーっっです!乙女の目です!!!
でも吐き出す言葉は「なんやて~?!」って感じなんですよね
ハハハ・・・
そっかそっか~毛なんですね!

って、あi-190そういえば!忘れてたっっ
JOLLYさん家のさくらちゃんが、ちょっと軽度のアレルギー?
な感じが出てきてて、良いシャンプーを探してるみたいなんですよ!
それで「きな姐さんはシャンプー何使ってるのか聞いといて」って言われてたことを
スッカリ・・・ウッカリ・・・忘れてた・・・アハi-236

アイたんの登場の仕方が最高ですね!
うん♪ポワっとしたシッポを触ってみたい・・・☆

| WOOHLA | 2009/01/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

このブログかわいいですね^^

私も犬のブログやってるので

よかったらコメントください^^

では失礼しました。
http://blog.goo.ne.jp/sanngomoko/

| サキ | 2009/01/07 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん♪

うん・・・!確かにきなチャン、ほっそりスレンダーに見えますね。
なんかお顔も更に凛々しくなって(。ゝω・。)
でも痩せたのではないんだぁ。
毛の関係ですか☆
じゃぁ、もう少ししたらまたモフモフアンダーコートが生えてきて
ほんわかきなチャンになるのね~!
アイたんにしても、きなチャンにしても時期ごとに
色々なファッションがあるんですね♪

人間は真似出来ない痩せ方(?)だけど、
いざとなれば人間も毛を生やして生やしてある日一気に剃れば、
痩せた!?って言われるかも~。笑

きなチャン、しばらくの間少し寒いけど、
風邪ひかないようにねっ!*

ぽちっと~♪

| くんたんのまみー | 2009/01/07 14:19 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
昨日読み逃げしたんですが、私も痩せた?って思ったのですよ
アンダー遅れてるのか~
うちもなんかこの冬はモフモフではないです
でも、痩せては見えないです(汗)
3日に1回のペースでシャンプーしてたんですね
今はそこまでしなくてもいいのかな?

| りんマム | 2009/01/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

確かに!きなこちゃんお顔がほっそりしてる。
なんだか愛らしいです。毛がないとおめめがはっきり見えるから??
さらにかわいくみえますよ。3日に一回のお風呂は大変ですね。サンディーも夏は入っていましたが、最近肌に調子もいいので1週間に1回のペースになりました。 

| サンまま | 2009/01/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

いつもちゃんとブログ見てくれて、
きな姐の事心配してくれて、ありがとね。

そうよね、体重減ってないのに痩せて見えるのは
かなり羨ましい。
私たちも、100人の人が見て100人とも『痩せたっ!』って
見えるような「魔法の服」でもあったら
いくら高価でも買うのにねっ!(笑)

| kinaとさん | 2009/01/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

ウチのブログは、確かに漫才っぽいかもぉ。
意識しなくても、そうなっちゃうのよね。
関西生まれ関西育ちの遺伝子が、そうさせるのよ。(笑)

フォントサイズは、%で自由自在に変えられるよ。
FC2の設定は、x-small~x-largeの3タイプの大きさしか無いじゃん。
このx-largeの部分を、たとえば500%とかに入れ変えるの。
そしたら、あ~ら不思議!
自由自在に文字の大きさを無限に変えられるのさっ。(笑)
試しにやってみてちょ~。

| kinaとさん | 2009/01/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

JOLLYさんちのさくらちゃんも、
悪い部分で、やっぱり日本犬やなぁ~。
日本犬の子は、結構多いのよね、アレルギー。(涙)

次回の記事で、きな姐が使ってる「保湿シャンプー」を
ご紹介するので、JOLLYさんにもお伝え下さい。
何十種類ものシャンプーを試してみて、
きな姐には、今使ってるのが一番効果がありましたよ。
効果もあったんだけど、お値段も”高価”!(爆)

| kinaとさん | 2009/01/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

★サキさん へ

始めまして。
ようこそお越し下さいました。嬉しいです。

こんな、賑やかなガチャガチャしたブログですが、
また遊びに来て下さいね。
お待ちしておりま~すっ!

| kinaとさん | 2009/01/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

ワンコは得よね。
体重が減っていなくても、
痩せて見せる事が出来るんですから。
私達人間も、こうゆう事が出来たらイイのにねっ。(笑)

毛は無理だから、100%痩せて見える服があれば
絶対買いに行くワッ!
どこかのメーカーさんが開発してくんないかな?

| kinaとさん | 2009/01/08 14:50 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

毎年そうなんですが、
きな姐は年に2回の換毛期の1ヶ月ぐらいは、
3日に1回の割合で、保湿シャンプーでケアしないと
全身の肌が荒れて、エライ事になっちゃうの。
きっとハゲハゲでカサブタだらけになるでしょうね。

そのときはとーちゃんが、シャンプーしてくれてるから
私は、全然楽チン!(笑)

| kinaとさん | 2009/01/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

サンディーちゃんもお肌がデリケートなのね。
1年中、週1のペースでシャンプーですか?
それも大変ですよぉ~。

きな姐は6月と10月だけ3日に1回のペースで
後は2週間に1回なので、そう大した事はないですよ。
まっ、全部とーちゃんがシャンプーしてくれるんですが。(爆)

| kinaとさん | 2009/01/08 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/226-e7c86bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

