PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトルの由来

どもっ!

いまだ、かーちゃんが何かと忙しくナニなもので、

連日登場する事となった、「犬バカ一代」とーちゃんです。




今回は、50歳を前にしたオヤジが

自分ちのワンコに対してどう感じ、何を考えているのかを

簡単ではございますが綴りたいと思いまして、再登場させて頂いたしだいでございます。








何かの縁で、我が家に舞い降りた天使達きなアイ

そりゃもう目に入れても痛くないほど可愛いのは、当然の親バカ振りでございます。



人間の娘は、イイ人見付けてトットと嫁に行けばイイと思っているのですが

きなこに関しましては、一生嫁には出さないと強く心に誓っております。(笑)


XSK081215Bt.jpg










アイに対しては、いまだ未経験ではありますが「孫」そのものの感情でございます。

ダメ飼い主の見本ではありますが、

少々の事は、ついつい目を細めてしまうのでございます。(反省)


XSA081215Bt.jpg




常日頃から、『どうすれば、きなアイを幸せにしてやる事が出来るのか?』

考えているのでございます。



わたくしのようなむさ苦しい男では、

かーちゃんのように暖かい愛情で包み込んででやる事は出来ないわけで

そうゆう部分では、女性には太刀打ちできません。

悔しいですが、”母”は偉大でございます。



そこで、私の出来る事を考えると、

「いつも一緒に、側にいる事。」ぐらいなんです。


幸い私の職業は自営で、少し工夫すれば24時間一緒にいる事も可能でございます。



会社から営業に出る時も、可能な限り車の助手席に

きなアイを座らせ連れて出ております。


XSW081224Ka.jpg



はたしてきなアイがこの事を喜んでくれているのか、真実は分りませんが、

私自身は信じてやみません。




日々心掛けて実行している事が、もうひとつ・・・


それは、ことあるごとにきなアイに触れながら、こう語りかけるんです。

「いつも一緒にいるから、何も心配いらんっ!」。



我が家のブログタイトルも、

私の口癖のようなこの言葉から、かーちゃんが付けたのでございます。






あふれる真実の愛を、私達に与えてくれる世界中のワンコが幸せでありますように・・・・

Merry Xmas!



『まったくぅ!とーちゃんは犬バカねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!
スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
ブログタイトルの由来。。素敵、ほんと素敵。
私も「いつも一緒やで~」とクンに思いを寄せてはいますが、
なかなか24時間一緒にいてやれることは出来なくて、
正直口先だけの「いつも一緒」なので、kinaとさん・kinaとーさんの
わんこに対する愛情は素晴らしいな、と改めて感じました。
「いつも一緒」って言葉、言うのは簡単だけど、本当は難しい。
きなアイちゃん、これほどの幸せはないでしょう。

メリークリスマス♪
良い1日を♪♪

ぽちっと~!*

| くんたんのまみー | 2008/12/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスv-339

そんな、ご謙遜を!(笑)
とーちゃんの愛も偉大だと思いますわん♪

「いつも一緒」に居る事。
簡単なようで、実は結構難しい・・・
これぞ、わんこにとって理想の生活だと思いますよん♪ 

| あん金ママ | 2008/12/25 15:01 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんさん、お久しぶりです♪
とーちゃんさんが口癖のように言う言葉が、kinaとがブログのタイトルになったんですね~♪
なんて素敵な家族っっっ!!!!!
kinaとさんも、↓記事で『柴犬カットぉ~』なんて言ってるけど、本当はそれだけとーちゃんさんがワンコの事を愛し、愛情をもってる事を知ってるから記事にするんじゃないのかな(笑)
うちもいつか、そんな夫婦になりたい!!!なれるように頑張ります♪
語りかけるって、アタシの中でもとっても重要で、たとえ言葉は通じてないかも知れないけど、気持ちだけは絶対に通じてるって思ってます。いつでもどこでも語りかける・・・散歩中アタシは、要注意人物になってるかもしれません(汗)
でも、いつも一緒にいるって言うのは口にするのは簡単かもしれませんが、実行に移すのはとっても難しい(汗)
でも、それを実行してるとーちゃんさんはスゴイです!!!
きな姐・アイたんは幸せ者ですね~♪
ポチ♪


| あんママ | 2008/12/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマ~ス♪

なるほど!なるほど!!!
とーちゃんさんの口癖だったんですね♪
ホントに頼もしいとーちゃんデスっっ

WOOHLAも「いつも一緒」っていうフレーズが
大好きです☆

| WOOHLA | 2008/12/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

『いつも一緒』は、とうちゃんの口癖だったのですね(´▽`
ワンコに対して素直にこういう言葉を言えるって
とっても素晴らしい事だと思います。。
ワンコだって人と一緒で言葉を話せないだけで
言葉にして伝えた分だけ気持ちは通じているはず☆

きなアイたんは愛情たっぷり貰って幸せです☆

| ミュー | 2008/12/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん…
あれ?今日もとーちゃんさんなのですね(笑)
みなさーん、めりーくりすますですー!!
うちのダンナも、とーちゃんさんみたいにわんこの面倒みてくれたらな~(汗)
爪の垢をクリスマスプレゼントにください(笑)
きなアイちゃんは、こんなにいいとーちゃん、かーちゃんがいて、幸せだねー♪

| りんマム | 2008/12/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

ブログのタイトルには、そんな素敵な由来があったんですね~。
でもホントに、いつもみんなと一緒にいられる
きな姐さんとアイちゃんは、幸せだと思います。
今や夫婦共働きで会社に行って、子供とも一緒にいられない事が
多いですからねぇ。

kinaとーさんも、いつかホントに娘さんがお嫁に行っちゃう時は
淋しくて泣いちゃうかも?!ですよ~~( ̄m ̄〃)

| RUU | 2008/12/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

パパさんとは、初めましてですね。
文章がお上手♪  灌漑深く読ませていただきました。
でも、あの柴犬カットの厳つい姿とは、想像しがたい、熱いハートです!!
ポチッ!!して帰ります。
ママさんに宜しくお伝えくださいね。

| う~ | 2008/12/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

とーちゃんの柴犬カットお似合いですよ。
きなこちゃん恥ずかしくないよ。

いつも一緒にいてあげる
いつも一緒に居るから心配いらん
これ以上の幸せな事はないでしょう。
とーちゃん&かーちゃん最高!
最高の家族です~~

| 3ワンの母。 | 2008/12/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

(このお返事は、かーちゃんですよ。)

そうよねぇ、普通はワンコと24時間一緒にいるってのは
ちょっと無理よねぇ。
でも、その「いつも一緒」っていう気持ちが
有るか、無いかで大違い。
ワンコ達にも、その気持ちはきっと伝わるはずですよっ!
伝わってるからこそ、待っててくれるんですよね。

| kinaとさん | 2008/12/26 16:57 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

(このお返事は、かーちゃんです。)

たまに家族(人間)で外食とか行くんですね。
そんな時でも、とーちゃんは
『ワンコ達が待ってるから、早よ帰ろ。』ってウルサイのっ。(笑)
1時間や2時間ぐらいのお留守番は、どうってこと無いっツーの!(笑)

ひょっとして「ワンコ依存症」?(爆)

| kinaとさん | 2008/12/26 17:03 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

(このお返事は、かーちゃんですよ。)

とーちゃんのワンコへの愛情は、
ちょっと度を越してるようなぁ・・・(笑)
人間の家族の私達にも、その半分でもイイから
愛情を注いでくれっツーのっ!

良くも悪くも、ほんと”犬バカおやじ”ですよぉ~!

| kinaとさん | 2008/12/26 17:09 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

(このお返事は、かーちゃんですよ。)

手前みそだけど
私も「いつも一緒」って言葉大好き!
普通の言葉なんですがね、
いろんな意味が詰まっているような気がします。

| kinaとさん | 2008/12/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

(このお返事は、かーちゃんですよ。)

とちゃんは、ワンコ達を少しでも安心さす為に
『いつも一緒やっ!』って話掛けてるんですって。

いくら美味しいご飯もらって、高価なお洋服着てたって
ひとりぼっちは、寂しいですもんね。

| kinaとさん | 2008/12/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

(このお返事は、かーちゃんですよ。)

普通にお勤めしてるご主人は、
ワンコといつも一緒にいる事は、
どうしても難しいですよぉ。しょうがない。

それでもワンコ達は、健気に待っていてくれますもんね。
ほんと意地らしいよねぇ。

| kinaとさん | 2008/12/26 17:51 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

(このお返事は、かーちゃんです。)

とーちゃんは、ワンコ達にはメッサ優しいのですが
人間の家族には、結構冷たい。(笑)
なので娘が嫁に行っちゃう時も、
めでたくてニコニコしているでしょうけど、
泣かないと思いますよ。マジで!(汗)

| kinaとさん | 2008/12/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

(このお返事は、かーちゃんです。)

とーちゃんの記事にコメ下さって
ありがとうございます。

とーちゃんは体育系の人間なので
確かにいつも”熱いヤツ”です。(笑)
『夕日に向かって家族で走ろう!』的なことも
言いかねませんからね。
アツ苦しいですよぉ~!(爆)

| kinaとさん | 2008/12/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

わ~kinaととーちゃんカッコイイ~v-426
タイトルの「いつも一緒」がとーちゃんの口癖だったなんて。
またそれをタイトルにしようと考えるkinaとさんも素敵~v-341
ご両人やりますな~v-398
ブログを読ませていただく限りでは、きなちゃんもアイたんもとっても幸せそうですよv-424
とーちゃんの「いつも一緒ににいるから、心配いらん!」が呪文のように安心させるのではないでしょうか。
あ~今日も良いお話聞いたわ。2ポチって帰ります。

| 磨呂の母 | 2008/12/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

(このお返事は、かーちゃんです。)

ワンコ達は、私達と一緒にいられる事に
最高の喜びを感じるってのは、
誰でも分ってる事なんですが
現実には、なかなかそうはいかないですよねぇ~。
それを実行してる、とーちゃんは私も偉いと思いますぅ。

でも別の言い方をすれば、
単なる「犬バカおやじ」なんですよねぇ!(爆)

| kinaとさん | 2008/12/26 18:11 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

(このお返事は、かーちゃんですよ。)

「いつも一緒」って普通の言葉なんですが
よ~く考えると、すごい深い言葉なんですよねぇ~。

麻呂家のとーちゃんさんも、
かなりな「犬バカオヤジ」と
私は思っているのですが・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/12/26 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/215-c265dbe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

