PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご意見下さい

今日は皆さんにお願いがありま~す!



XSW081204cx




・・・って言うのは


私ね、ワンコブログ用だけじゃなくて

写真が大好きで、いつも楽しんでいるんですね。



いろいろな物を撮って、その後の「写真加工」も楽しみの1つなんですぅ。

写真加工の中でも「モノクロ写真化」は好きでよくやる加工のひとつなんです。







モノクロ写真加工する時に、大きく分けて5種類の「風合い」があるんですね。


ところが最近、どの風合いのモノクロ化がイイのか

自分でも分らなくなってきたんですぅ。(泣)



XSK081206x




そこで、皆さんの頭の中にある「モノクロ写真」とは、どうゆうイメージか、

良かったらご意見をお聞かせ頂いたら、ありがたいかと・・・




『私が思ってるモノクロ写真は、こんな感じよ。』って、ご意見頂ける方は、

以下の3枚のきなアイ写真から選んで教えて下さいね。


宜しくお願いいたしま~す!





【① きな姐の写真】

XSK081215Bx.jpg







【② アイたんの写真】

XSA081215Bx.jpg







【③ きなアイ2ワンの写真】

XSW081215Bx.jpg





皆さんがイメージする「モノクロ写真」が、この3枚の中にありますぅ?


もしあれば、『私は○番がイメージよっ!』って

ご意見下さればありがたいですぅ。


なるべく多くの方のお考えを頂ければメッサありがたいので

普段ウチのブログを見て下さっていて、コメはされてない方も匿名でもイイので

是非、宜しくお願いいたしますぅ~。



ご意見お待ちしておりま~すっ!


XSA081216x


『またそんな無理な事言って。しょうがないなぁ~。私は○番よ。』
って方は、2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この3枚の中から選ぶんですか~?^^;

私、写真の事はあんまり詳しくないから全然参考にならないと思うけど(汗

私のイメージは③番目が一番近いかな? 同じではないと思う^^;
ナナが帽子被った、ガ~ンってなってる写真あったでしょ!あれです^^
とってもオーソドックスだけどね^^;
でも、同じモノクロ写真でもセピアに近い物から
青みをあしらった物まで種類が多いのにはびっくり(驚

kinaとさん、分からなくなってきちゃったって分かってると思うけどなぁ~♪
この3枚のお写真、どのモノクロ使えば被写体が映えるか十分分かってると思うよ(´▽`

| ミュー | 2008/12/20 08:09 | URL | ≫ EDIT

「モノクロ」って言われたら3番かな~って思います。
1番はレトロっぽい感じで「セピア」って感じですよね。
2番はちょっと分かんないけど...青っぽいですもんね。
まあ、参考にならないかも知れませんが...
でもこんなことも出来る時代なんですね。
すごいな~...
デジイチでもっと沢山の写真撮って下さいね。
そうだ、「きなアイ写真集」なんて作ってみてはいかがですか?

| 磨呂の母 | 2008/12/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

ゴメン!!!!今日は読み逃げ~~~

でも、③番♪ ポチ☆

| あんママ | 2008/12/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

③っしょ。
やっぱり。
①も好きな風合いですが、好みを聞かれてるわけじゃのいもんね♪
デジイチで美しく、
イメージ加工でさらに思い出深い写真をたくさん写してくだせー
にしましても、色々やりすぎて訳わからなくなってきたぁ~!!って感じでしょうか??

| タツの母 | 2008/12/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

ラストの、セクシー・アイたんに萌え~v-10

そうっすねぇ・・・個人的には③かと。

モノクロ=色黒っていうイメージなんで、③が近いと
思いますた(*^^)v

| あん金ママ | 2008/12/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

そうっすね

モノクロと言えば3っしょ。
1はセピアカラーだし。

で、言葉を調べてみました。

■モノクロ
「モノクローム」の略。「―フィルム」

■モノクローム【monochrome】
1 単一の色彩で描かれた絵画。単色画。単彩画。
2 画面が白黒の写真・映画・テレビ。モノクロ。カラー。

1ならセピアカラーもモノクロなのか!?
でも僕としては2の「白黒」の認識ですね。

うんうん。

あ、アイたんの「金」
チ~ン☆ です。(深い意味はないっす)

| かぎっち | 2008/12/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~

最後の

普段ウチのブログを見て下さっていて、コメはされてない方


がめっさ胸に突き刺さったゆっこです。笑

。。。。。匿名にしよーかな。笑



そうだなぁ~~③かなぁ。
①もね、昔に撮った写真(色あせたモノクロ)って感じでいいんだけど、③がモノクロ正統派やね!(なんやねんそれ。。。)

| ゆっこ | 2008/12/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

皆さん③の方が多いですね~。
確かにモノクロって言えば、やっぱり③ですかね~。
でもどれが好きかって言うと、私は①が好きかなぁ。
写真の雰囲気が柔らかくなるような気がします。

| RUU | 2008/12/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させてもらっています^^
が・・・、読み逃げですいません^^;

私が思うモノクロは、②と③の間って感じです~。

| ナッツのお母ちゃん | 2008/12/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。

イメージとしては、③ですが
②もいい感じで好きです~
①も良いですよね~
アイたん可愛い~~

| 3ワンの母。 | 2008/12/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、こんちわ~♪
昨日は読み逃げでゴメンネ~~~!!!!!!

モノクロって、色々種類があるんですね~
でも、『モノクロ』って言われると、やっぱり③番の白黒イメージかな?
①番は、セピア
②番は、何て言っていいのか分からないけど、青(ってそのまんまじゃん!!)
でも、一番好きなのは②番かな~(笑)
セピアのアイたんも見てみたいし、青のきな姐も見てみたいよ♪
やっぱり加工違いで、随分変わるのかなぁ~?
ぽち☆

| あんママ | 2008/12/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

私だけの感覚だけでで加工するだけじゃなくて、
皆さんが感じてらっしゃる事も参考にさせて頂こうと、
今回、こんな記事になっちゃったんだけど・・・
感覚の世界なんで、正解とかはないんだけどね。

毎度モノクロ化するときは、ソフトの風合いを
一通り全部適用してみて、どれがイイ感じなのか
比べてみてるのですが、
そのうち自分でもどれがイイのか分らなくなってきちゃって・・・

今回、貴重なご意見ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:12 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

ですよねぇ。まさに③は「白黒」ですもんね。

お写真のモノクロ加工は
「レトロ感」や「哀愁」とか「寂しさ」を表現したい時に
やるのですね。
最近、何種類もあってどれがイイのか分らなくなってきちゃって・・・

貴重なご意見をありがとうございました。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

そんじゃぁ、タツかーちゃんの好みとしては
①のセピアっぽいやつなんだね。フムフム・・・

スタンダードでいくと、
まさに白黒の③になっちゃうんだよね。

う~ん、だんだん分ってきたぞぉ~。(笑)
やっぱり他人の意見は貴重だね。
ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

やっぱ、王道でいくなら③ですよねぇ~。

皆さんのご意見を頂いて
ちょっと分ってきましたよぉ~。

貴重なご意見ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

定義で言えばそうだよね。

でも理屈だけじゃないのが感覚の世界なんだよねぇ・・・

貴重なご意見、ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:37 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさん へ

ゆっこさんにイヤミが届きました?(笑)

ウソウソ!冗談ですよぉ~。
そんな事まったく思ってないですよぉ~!(笑)
いつも、見に来て頂いて
応援して頂いてるのも、ちゃんと分ってますよ。
いつもありがとうございます。

そう、そう!そこなのよぉ!
レトロ感なんかを表現したい時は①のセピアが有効よね。
でもやっぱりスタンダードは③なのよねぇ~。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

そっ、そこなんですよねっ!
RUUさんに頂いたコメント内容が
まさに私の感覚を代弁してくれてるっ!(笑)

だから、ちょっと迷っちゃうんですよねぇ。

貴重なご意見、ありがとうございました。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:52 | URL | ≫ EDIT

★ナッツのお母ちゃんさん へ

はじめまして、ナッツのお母ちゃんさん。
コメント頂いてメッサ嬉しいです。

普段読み逃げでも、見て頂いてるのはメッサ嬉しいですぅ!
でも、たま~にでもイイので、こうしてコメント頂けると、
もっと嬉しくてヤル気が出ますぅ!(笑)

今回は貴重なご意見、ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/12/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん

やっぱり、母さんのイメージも③なんですね。

今回、皆さんに貴重なご意見を頂いて
私の中の迷いも無くなってきましたよぉ~。
やっぱり、人の話をお聞きする事は大事ですよねぇ~!

ありがとうございました。

| kinaとさん | 2008/12/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

あんママさん、再度詳しくコメントして頂いてありがとね。

あんママさんの好みは②なのね。

コレばっかりは感覚なので人それぞれ。
そこで無理言って、みなさんにご意見をお願いしたの。

貴重なご意見ありがとうございます。
ちょっと分ってきたぞぉ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/21 17:15 | URL | ≫ EDIT

私は3枚目です。
モノクロは味があっていいですね。
2わんこがいてなんだか哀愁があっていい感じです

| サンまま | 2008/12/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

サンままさんも③の白黒のですね。

モノクロに加工すれば、
お写真によっては、すごく説得力が出てくるんですよね。
もちろん、逆の場合もあります。

貴重なご意見、ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/12/21 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/210-81db91e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

