PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイッ!元通り

SA081122Z_convert_20081209112707.jpg




えっ? アイたんいきなり何言ってんの?





あっ! 分ったっ! ”アノ事”ねっ。









アイたんが言ってる”アノ事”とは・・・



7月にバッサリ「サマーカット」した毛が伸びてきて、

元の長さにほぼ戻ってきたってことねっ!



SA080715_convert_20081209113657.jpg


大分気温が上がってきて汗ばみ始めた7月の中盤、毎年恒例でバッサリやった時は、

お顔だけ茶色でマスク被ってるみたいだったもんね。






SA080917_convert_20081209114258.jpg


それから2ヶ月後の9月の半ばは、全体的にちょっと伸びてきたかな?・・・って感じぃ。

でも、まだ身体の毛の色は白っぽくてお顔はマスクのまま。






SA081020_convert_20081209114830.jpg


さらに1ヶ月後の10月20日には、

身体にも茶色が戻って来て、お顔がマスクじゃなくなってきましたぁ~。






SA081128_convert_20081209115436.jpg


そして最近では、さらに伸びてきて全体的にウェーブがかかってきたよ。



SA081210_convert_20081209170941.jpg




この状態からもう少し毛は伸びるけど、ほぼ原型に戻ったね。






夏に短くて12月にはほぼ元通りに伸びてくるってのは、ちょうど具合がイイよねっ。

アイたんのカット時期は大正解だなっ!



SA081204b_convert_20081209121759.jpg



それは・・・






とーちゃんの髪の毛~!!!



STW081210_convert_20081209171209.jpg





元に戻らないどころか、むしろ・・・



どんどん少なくなってますからぁぁぁ~!


『とーちゃん、育毛剤振ってブラシでガンガン叩くのよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と、とーちゃんさん。
髪がパツキンでいらしたんですか・・・
私はそちらに目が釘づけです。

7月のアイたんには本当に驚きました。
アイたんのおかーたん、ずいぶん、思いきったことされるもんだと。
しかし、それは計算の上だったんだね(たぶん)
寒いこの時期に合わせた、
まさに計算しつくされたカット(たぶん)
きな姐さん、
ストーブくっつきすぎて、毛、燃やさないでね。

| タツの母 | 2008/12/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

アイたんのサマーカットって、kinaとさんがカットしてるの?
すっげ~カワエ~♪
お目々クリクリが強調されてて、本当にアイドル☆
しかも冬場に備えて計算されたカット。さすがだね~!!
アイたんのシッポって、今更だけどスッゴイもふもふなんだね(爆)
う~ん!!!触って見たいよぉ~♪ぽち☆

父ちゃんの事は・・・触れないでおくよ(爆)

| あんママ | 2008/12/10 07:28 | URL | ≫ EDIT

アイたん!
そういえば気付かない間にモヘモヘに・・・
いいな~☆
アイたんは毛がちゃんと伸びていいよね~
豊かよね~!!!
プラムさん・・・多分アイたんみたいにカットしたら・・・
そのままだと思う・・・毛が少ないんですよぉ(泣)

とーちゃん!!!
まだまだ大丈夫ですよ♪
金髪でほんのちょっぴり少なめはダンディーですよ♪
俳優さんみたい☆

↓え~?!そんなに書いてたんですか?!
自分でビックリです(笑)
半分以上、凸凹寝姿だったりして((爆))

| WOOHLA | 2008/12/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
うちのダンナはてっぺんから来てます(汗)
アイたん、ロングもショートもかわいいよねー♪
姐さんの毛はもう落ち着きましたか?
うち、まだ首周りが抜けてるよ…
おしりもまだモサモサしてこないしねー
もう12月なのに…大丈夫か?
ぽち~☆

| りんマム | 2008/12/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/10 12:25 | | ≫ EDIT

ほんとだ~!
アイたん、すっかり元通りねっ♪
サマーカットの頃のアイたん、懐かしい!
こぐまちゃん×コアラちゃんって感じですんごい可愛い。
今はウェ-ビングアイたんなのねっ!
色々イメチェンしてお洒落さんだわ(w´ω`w)

いやはや、kinaとさん、そんなこと~!!
kinaとさんの旦那様、お顔は見えないけどすごく素敵な方だと思います。
kinaとさんが風邪ひいた時も代わりにブログしたり、
何より仲が良いところとか本当見てて憧れるんですよ~!
髪色とか、ヘアーとか、すごく好きですよ。
お世辞ではなく!

ぽちっと☆

| くんたんのまみー | 2008/12/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

本当だね~^^
半年近くなって良い具合に生え揃ってきたね^^
なかなか便利なサイクルだわ(笑
ちゃんと生きてるって実感しちゃう。。ね。。

kinaとさんのご主人はほんと、優しそうよね^^
歳が離れている分、いろいろ頼れそうだし^^
髪が薄くなっちゃったっていいんです(´▽`
男は見かけじゃありません^^
お幸せに~♪

| ミュー | 2008/12/10 15:27 | URL | ≫ EDIT

がはははは!!
とーさんは、今後もサマーカットってかぁ~(爆)
不穏当な発言 し、失礼しました・・・(ーー;)

いや~うちも似たようなもんでして、とーさんはM字で
まだ宜しいですよん♪全然格好イイ!
うちは生え際が丸いタイプだから逆U字で、きそう・・・(汗)
さぁ~!朝晩忘れず、リィーアップだっ!!

モコモコ・アイたんカワユス♪
↓の小型犬に対するイメージの記事、すんごい分かりました~
チョコチョコした感じでせわしないし、案外吠える子も多いから誤解しておりました。
小さいから扱いが分からないってのも同感です。
でもそんな事ないのですな~うんうん。
私も憧れの2頭飼いしたいな~(^_-)-☆

| あん金ママ | 2008/12/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

そう言えばそうですねw( ̄△ ̄;)wいつの間にか戻ってる(笑)
サマーカットの時も可愛らしかったなぁv-344
でもホント、夏カットしたのが、丁度冬に元に戻っていい感じですね♪

元に戻らないものは・・・・男性のデリケートな問題ですが
うちのも出来れば戻って欲しいわぁ(笑)

| RUU | 2008/12/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

とーちゃんは、半分白髪になっちゃってるんで
髪色をアッシュっぽくして、老いを誤魔化してるんだな。(笑)

そうそう!アイたんの夏のカットは計算済み!
でも初めてバリカン入れた2年前の夏は
このまま毛が伸びてこないんじゃないかと
ちょっとビビッてたもんですよぉ~。

| kinaとさん | 2008/12/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

いえいえ、サマーカットはサロンにお願いしてますよぉ。
その後、伸びてきた毛先だけ揃えるように
私が時々カットしてるだけですぅ。

アイたんの場合、シッポのモフモフが一番のポイント。
デッカい「猫じゃらし」みたいな感じぃ。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

プーちゃんは薄毛?なの?
そんな風にはみえないけどなぁ~?

とーちゃんの髪は、かなりヤバ~イ!
前頭葉のM字具合がぁぁぁ~!!!
もう直ぐ50歳だもんね。
しゃ~ないちゃ、しょうがない。(爆)

| kinaとさん | 2008/12/11 10:49 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんマムさんちのとーちゃんさんも
やっぱりキテますかぁ~・・・(涙)
まっ、しょうがないよね。(笑)

アイたんは1年間を通して、段々毛が伸びてくるので
見ていてちょっと楽しいですよぉ~。
でも、本当の目的は暑がりアイたんの夏の暑さ対策ですね。

きな姐は、換毛期が終わって
おかげさまで皮膚の具合はすっかり良くなりましたぁ。
後は冬毛が生えてくるのを待つだけですぅ!

| kinaとさん | 2008/12/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

アイたんは、2009年も夏の前に「サマーカット」にするので
楽しみにしていて下さいね。
私もアイたんのベリーショート姿は大好きっ!

とーちゃんの髪の毛の退化?はしょうがないよね。歳だから。(笑)
M字が何処まで進化していくのか
今後を見守っていきたいと思いますぅ~。(爆)

| kinaとさん | 2008/12/11 11:06 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

アイたんは柴ちゃん達みたいに
明確なアンダーコートの生え変わりがないので
三寒四温の激しい奈良の気候には
今のカットのサイクルが一番楽みたいですぅ。

とーちゃんと歳が離れてるのは
具合がイイところもあるけど
確実に分ってる事がひとつ・・・
将来介護しなくちゃいけない可能性がぁぁぁ~!(爆)

| kinaとさん | 2008/12/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

そうそう、とーちゃんは冬でもサマーカット!
・・・ってっ、コラァ!(爆)
あん金ママさんところも同じだと思うのですが
男の人も人生折り返すと
髪の毛はどうしようもなくなってきますな。しょうがない。(笑)

あん金ママさん、ワンコの多頭飼いどうですか?
ママさんちは、すでにニャンズ達もいるので
1ワン増えても大して何も手間は変わらないですよっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/12/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

アイたんの毛の伸び加減、具合イイでしょ?
カットも1年に夏に1回だけなので、経済的だしぃ(笑)、
何より本人がその気候ごとに楽みたいなので、それが一番!

とーちゃんの髪だけは、
もう、どうしようもないですぅ!(爆)

| kinaとさん | 2008/12/11 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/202-b3bde902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

