PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼わず嫌い

我が家の「ワンコ飼い遍歴」は


   柴(♀)
      
   
   中型MIX(♀)
      
   
   中型MIX(♂)
      
   
   きな姐(柴♀)
      
   
   アイたん(チワポメMIX♂)


って具合なのね。(♂♀はあるけど、すべて柴犬かMIX犬。)






SA081204ab_convert_20081207164855.jpg





小型犬を家族に迎えたのはアイたんが初めて。






でねっ、以前にも記事に書いた事があるんですが

アイたんが我が家の家族になるまで

私、小型犬に偏見を持っていて、どっちかというと苦手だったの。



SA081204ac_convert_20081207164945.jpg




以前の私は、小型犬に対してどんな偏見を持っていたかと言うと


  1. ぬいぐるみみたい&身体が弱そうで、ワンコじゃないような気がする。

  2. 甘やかされているようで、躾が行き届いていない気がする。

  3. いつもチュカチョカ&キャンキャンしてそうで、”せからしい”気がする。

  4. 第一小さすぎて、どう扱ってイイか分からないような気がする。




ご覧の通り、実際深く触れ合ってもいないのに全て「・・・気がする。」ってだけの

まったく根拠の無いおバカな思い込みだったのね。






SA081204aa_convert_20081207165048.jpg





上記の私の勝手な偏見を全て払拭してくれたのが、アイたん


身体が弱いどころか、この4年間下痢っピーさえした事の無い、


超健康優良児!!!


これ以上の親孝行は無いよねっ。




多少チョカチョカしてるけど、その場その時の周りの空気が読める、


気使いの出来るシッカリ者!


だから ”気分屋お嬢さま” のきな姐とも、なんとか上手くやってくれてる。

かーちゃん、ありがたいよぉ~。(泣)






SA081204ad_convert_20081207165153.jpg





アイたんに出会えなかったら、私は未だに

小型犬の素晴らしさ&愛らしさを感じる事はできないでいたでしょうね。




我が家の子になってくれて感謝してる。

ありがとね! アイたん。

愛してるよぉ。


『そりゃそうよっ!小型犬は素晴らしいわよぉ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kinaとさーん、おはよーございますー!
アイたんが初の小型犬だったんですね
私は自分がすべて面倒をみるわんこはりんのすけが初なんですけど、小さい頃はチワワと暮らしてました
だから、チビちゃんも好きだし、いつかは大型犬も!なんて思ってた
たぶん、私の前世は犬だと思ってるので…、わんこはなんでもOKですが…(笑)
暮らしてみたらどんな大きさの子だってかわいいわが子になりますね♪
アイたんを迎えようと思ったきっかけはなんだったのー???

| りんマム | 2008/12/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

↑うちも、自分達で育てるのはあんずが初めて。
小さい頃は、大型犬(グレート・デーン)も飼ってたみたいだけど、記憶にない(笑)
最初は、小さい子を育てたくて色々見てたけど、
気が付いたらあんずが我が家に居た(爆)って感じ♪
kinaとさん一家ときな姐・アイたんとの出会いは運命だよね~!!!
ポチ♪

| あんママ | 2008/12/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、ご無沙汰ですぅ~^^

私はワンコを飼うなら日本犬って最初から決めてて
家の構造とか私の体力とかそういうの考えたら
柴犬くらいしか考えられなかったわ^^
今は落着いたおばはんになっちゃったナナさんも
若い頃はもう大変でね^^;
でもみんな根っからのワンコ好きだったから2頭目を考えた時に
もっとちっちゃいコがいいって言うのがみんなの意見でね^^

家は元々小型犬に対しての偏見はそんなになかったけど
1つだけ当てはまりました(苦笑
甘えん坊の度が過ぎる事(笑
↑これが理由で煩わしいと思う事がしょっちゅうね(´▽`;
それだけ除けばラッキーも超健康優良児だし
それなりに我が家のルールも守れる賢くて良いコですよ^^
今の私がどうにか持ちこたえる事が出来ているのは
ラッキーのおかげでもあるのね^^
アイたんも小型犬の魅力を多いに発揮してくれてるのでしょうね♪

本当に我が家のコになってくれてありがとう!ですよ☆

| ミュー | 2008/12/08 08:20 | URL | ≫ EDIT

おお~、アイたんへのピントが合ってきてますね。
kinaとさん早くもデジイチを使いこなせてきましたかv-398
私も小型犬って『かわいいだけでなにか?』って感じでした。
でもこちらのブログにお邪魔するようになってから、『小型犬もカワユス』って思うようになりました。
まさにアイたんパワーですv-10
やっぱり偏見でものを言うのはいけませんよね。
我が家もアイたん&きな姐を愛しておりますv-343
小さな幸せ&大きな楽しみをいっぱいいただいております。
ワンコパワーって良いですね~ってことで2ポチでち!

| 磨呂の母 | 2008/12/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/08 09:01 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/08 09:02 | | ≫ EDIT

そうだったんだ!kinaとさん!

アイたんはまさに人生を180度変えてくれた(!?)
愛する存在なんだねっ☆
アイたん、下痢ぴーさえしたことないって、すごいよぉ!
kinaとさん始めご家庭の管理が行き届いているから、ってのもあるのでは(*^-^*)?
アイたん、幸せだねっvv
私は昔から犬が大好きだったのですが、
母親があまり好きではない為、ずーっと飼ったことなくて、
クンが初めてのわんこだったんですが、
私もパピヨン=小型犬は結構きゃあきゃあと騒ぐ子が多いのかな?と
思ってましたが、もう撤回したいくらいです。
もちろん、小型でも中型でも大型でも個人差があるから一概には言えないけど。。
結局のところっ!我が子は可愛いのですよねっ♪笑

アイたん、カンガルーのアキレス腱食べてるんだぁ~!
一生懸命かじる姿にラブ!!
馬のアキレスは見たことあるけど、
カンガルーのも売ってるんですね☆
味、違うのかな?笑

今日は+学校からぽち~vv

| くんたんのまみー | 2008/12/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAも
『まさかっっ自分がチワワを迎えるとはっっ』
でした(笑)

セナジイサンはお家の中といっても玄関がお部屋だったので、
室内犬の行動にイチイチ驚いたり、戸惑ったりしましたよぉ
なんだか、タイミングと言うか・・・
出会ってしまったと言うか・・・

でも結局は、どのコにも愛すべきところが沢山あるってコトですよね☆

| WOOHLA | 2008/12/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

私なんて小型犬どころが、犬が怖かったのに~(笑)
実際一緒に生活すると、イメージと全然違いますよね~!
でも、kinaとさんの小型犬のイメージ、なんかすごく分る気がするなぁ(^▽^;)
私も一緒に生活する前は、こんなに犬が賢いとは思ってませんでした。
だって動物だし・・・って今じゃありえない事考えてた~v-356
今は、ワンコって人間じゃないか?!って思う時もあるけど(笑)

| RUU | 2008/12/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

ゲッ、りんマムさんは子供の頃
チワワちゃんと暮らしてらしたんですかぁ~!
私が子供の頃は、まだ日本でチワワゃんを飼ってる方には
めったにお目にかかりませんでしたよぉ。
ジェネレーションギャップがぁぁぁ~!!!(涙)
それともお金持ちの子供さんだった?

「アイたんを迎えたきっかけ」?
話せば長くなるのよぉ~。(笑)
また今度記事にしますね。

| kinaとさん | 2008/12/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

↑りんママさんはチワワちゃんで
あんママさんの幼少時代にいたっては
グレート・デーンさんですかぁぁぁ!
皆さんご実家はお金持ちのようで・・・
羨ますぃ~。

柴飼いさんは、わたしも含めて皆さん”柴中毒”ですね。(笑)
「一度飼ったら他は飼えない。」みたいなぁ~。

| kinaとさん | 2008/12/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

柴飼いさんは、「柴命」って方が多いですね。
そうゆう人は、おそらく柴犬の事が
まさに思い描くワンコのイメージなんでしょうね。
私が、まさにそうなのよっ!

らきお君は、「超ミューストーカー」ですもんね。(笑)
煩わしく感じちゃう時があるぐらいミューさんLOVE!
可愛いじゃな~い!それだけ愛されてるのは羨ましいよぉ~。

| kinaとさん | 2008/12/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

いえいえ、デジイチはまだまだですよぉ~。
今回のお写真のピントも完璧では無いですよ~!
難しいですぅ。(泣)

きなアイの事を、そうゆう風に言って頂けると
ワンコブログ冥利につきます。
ありがとうございます。嬉しすぃ~!

磨呂の母さんも、もう1ワンどうですか?(笑)

| kinaとさん | 2008/12/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

和紅さんにとってクンたんは
念願のワンコさんなのですね。
お母様は、何故クンたんを迎える事を
許可して下さったの?

そうそう!わが子が「世界一!」(爆)

いつも応援ありがと~。

| kinaとさん | 2008/12/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

それもチワワさんを2ワンですもんねっ!(笑)

凹凸コンビとWOOHLAさんとの
「運命の出会い」的な記事も
又今度記事にして下さいね。楽しみにしていますぅ~。

皆さんとそのワンコは
全て、”出会うべくして出会ってる”んだと
私は思ってまするぅ~。

| kinaとさん | 2008/12/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

そうでしたよね。
RUUさんは、幼少期のトラウマで
もともとワンコの事は苦手だったのですよね。
それが今では・・・(笑)
人生分からないモノですね。

ワンコは、賢く、誠実で裏切らない。
そんなところが私達を引き付ける
魅力じゃないでしょうか?!

| kinaとさん | 2008/12/08 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/201-b8048bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

