PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくあるワンコの風景 (その3)

さてさて、普段よく見るきなアイの風景なんですが、


SW081204ba_convert_20081207005712.jpg



季節がかなり寒くなってきて、奈良でも先日初雪がチラホラ。


でも、そんなことはまったくお構い無しで、

いつものように2ワン揃ってストーブの近くでマ~タリとお昼ね中。






しか~しっ!


こんな何気ないノンビリとした風景の中にも、

厳しいワンコ社会の縮図が表れてるんだってっ!



SW081204bf_convert_20081207005806.jpg



きな姐はストーブの前で身体を伸ばしてゆったりと寝ていますが、

対照的にアイたんは、ストーブから微妙に外れた位置で丸くなって「ワンモナイト」。

エアコンの暖房も入れてあるので、アイタンの位置でも決して寒くはないのですが・・・



これもワンコ社会の上下関係の現われでしょうかぁ?






SW081204bg_convert_20081207005922.jpg



あっ! きな姐が目を覚ました。






SW081204bb_convert_20081207010019.jpg



いっ、いや別に・・・(汗)


”200記事”目のご褒美の2ポチッお願いしますぅ~!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなチャン・・・!
悪口言ってるわけじゃないけど・・・、
びっくりなタイミングで目を覚ましましたねぇ♪笑

どうなんだろう~?
でも、わんこってやっぱり上下関係はきっちり!って
感じだから、やっぱりそれもそういう現れかなぁ~?
アイたんが先にストーブの前に居て、
後からやってきたきなチャンが「私の場所よ!」とは言わなさそうだけど、
今のきなチャンの位置にもしもアイたんがずんずん押し寄せてきたら、怒るのかなぁ?

でもわんこってわんこ同士で色々あって、
わん社会が解るようになるまでは、怒られたり噛まれたり、
多くのことを勉強して仲間になっていくからすごいですよね。
その中に愛情や友情、チームワークとか絆があって。。
築かれたものがゆるがないっていうか。。☆
人間は時代ごとに考え方や価値観がどんどん変わってきてるけど、
わんこはやっぱりペット化しても、生き方やルールは変わらないわけで。。。
って、なんか長くなっちゃったけど、
とにかくわんこってあったかいですよね゚。*゚+.

ぽちっとクリック完了で~すvv

| くんたんのまみー | 2008/12/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

200記事おめでと~~~♪
きな姐、アイたん気持ち良さそうに寝んねしてるね~(萌)
しかも、きな姐の寝方があんずと全く同じで笑える~
あ。きな姐、悪口じゃないよ(汗)

なんか最近思った事なんだけど、みかんもアイたんみたいな感じ。
あんずの側離れないで、あんずが寝んねしようとストーブの前でゴロンすると、みみっぺも近づいてきてチト微妙な位置で寝んねするの(笑)
もしかしたら、ずっと一緒にいたい♪の現れなのかな~?
って勝手に思ってた(笑)
なので、アイたんもきな姐と、★いつも一緒★に居たいんだよね♪

ただ・・・アイたんみたく『ワンモナイト』で丸くなって寝ない(笑)
2人共、伸び伸びか、オッピロゲで寝てるよ(汗)
マジ、踏みそう!!!ぽち☆

| あんママ | 2008/12/09 08:13 | URL | ≫ EDIT

200記事おめでとうございますv-314
ほぼ毎日書いてらっしゃいますものね。スゴイな~v-424
うちのブログはまた止まりつつありますが....
きなちゃんヒソヒソ話に反応しちゃったのねv-398
悪口なんかじゃ~ないよ~。
毎回きな姐とアイたんの日常を教えてもらっているのよ!
だからよそのおじさん&おばさんはきなアイのことを詳しく知っているんだな~v-426
ある意味「コワイ」けど...ぺヨンジュンが言う「家族のみなさん」って感じ?えっ、分かりにくい?!
そうそう、昔テレビで「人類みな兄弟」って言ってたよ!(こんな古いセリフ知ってる人は...)
201記事も待ってますってことで2ポチでち。

| 磨呂の母 | 2008/12/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

200記事ですか~☆
WOOHLAどれくらいだろ~???
これだけ、きなアイたんを見ていると、
出会った瞬間「はじめまして!」じゃないでしょうね(笑)

あはは☆
きな姐さん・・・
厳しい犬社会!
でもそんな中で育ったアイたんは、それが普通で心地よい?!
そんなきな姐さんの愛が分かっているんだろ~な~☆
こうして秩序が守られてる?!

| WOOHLA | 2008/12/09 14:42 | URL | ≫ EDIT

デコラはいっつも、ひとりで悠々自適な生活を送ってるけど、
多頭飼いしてると、それぞれの上下関係がハッキリ分かるもんですね~。
きな姐さん、寝てる時もしっかりチェックしてる(笑)
さすがです!

| RUU | 2008/12/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、200記事おめでとうございますですー!
せっかく200記事なのに申し訳ないんですが、今日は読み逃げさせてもらいますですー(汗)
また、明日、ゆっくりまいりますー!!!
ぽち~☆

| りんマム | 2008/12/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

お二人で話し合って場所は決めているのかな??
きな姐さんがアイたんを守っているようにも見えますよ。

| サンまま | 2008/12/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

ワンコはやはり群れる動物なので
基本的に”平等”はありえないんですよね。
私達からすれば、きなアイ平等で仲良くってのが
本当はイイんですけど・・・

でもね、アイたんもたまには
きな姐に「ガツン!」とやってるのっ!
そこは、やっぱり男の子なのねっ。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

柴ちゃんって基本おおらかと言うか、肝が据わってるので、
堂々と横になって寝てる場合が多いですね。
逆に小型犬は身体が小さい分、
自分で自分の身を守る的な本能が強いみたいで
いつでも瞬時に逃げられるように心掛けでるみたいよ。

同じワンコでも、犬種とか身体の大きさの違いで
いろいろ苦労があるみたいですよぉ。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

気が付けば200記事でしたぁ~。
私なんか本当に書きたい記事を
書きたい時にしか書かないのでダメですよぉ~!
トップブロガーさんはランキングを維持するのに
毎日記事UPしてますよ。
スゴイですねぇ~。

| kinaとさん | 2008/12/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさんは12月9日で278記事でしたよ。
すげぇ~!

そうよねぇ~!ブログ上とはいえ、
これだけほぼ毎日お付き合い頂いていると
実際に始めてお会いしても
全然始めましてじゃないですよね。
その日が楽しみ、楽しみぃ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

デコラちゃんはマイペースで
日々の生活を送ってそうですねぇ~。(笑)

でも、ばぶ~ちゃんと合流した時はちょっと違うと。
ブログ上で見てる限りは、
デコラちゃんとばぶ~ちゃんに上下関係は無い?ように見えます。
結構珍しいパターンだと思いますよ。
それってメッサ羨ましすぃ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさんへ

全然読み逃げじゃないじゃんっ!(笑)

お忙しいところ、ありがとね。

| kinaとさん | 2008/12/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

場所取りは、あうんの呼吸みたいです。
意外とアイたんが先に居るところを
無理やり退かしてまで、きな姐はしないです。

見ていて不思議な&面白い関係ですよ。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/10 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/200-8c21f969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

