PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私を会社に連れてって

日頃、自営の会社に私達と一緒に出勤してるのは、きな姐だけなんですね。


SK081128a_convert_20081130120900.jpg



きな姐は会社にいて、お客さんが来た時も特に騒ぐ訳でもなく、 (愛想もまったく無いけど)

また、事務所からメインのフロアーに通じるドアがたとえ開いていても

決して事務所から出て行く事も無く、とっても賢くしていてくれるので

何の問題なく毎日一緒に出勤する事が出来るのですぅ。







問題はこの方!




SA081122e_convert_20081130123053.jpg


もちろん、アイたんも一緒に連れていきたいと、私&とーちゃんも熱望しているんですよ。


でも、お客さんが来ればガウッちゃうしぃ、

勝手に事務所エリアからメインフロアーに入って行っちゃうしぃ

仕事にならないのでダメなんですよねぇ~。(涙)


なので普段は、同居のばーちゃんとお家で過ごしているんです。



しかし、いつまでもアイたんだけお家において出勤するのもナニじゃないですかぁ?
(「ナニ」って何よっ!)

お家で無駄吠えを無くすトレーニングもしてきたしぃ~

もうすぐ4歳になる立派な大人なんだしぃ~

そろそろアイたんも一緒に会社へ連れて行きたいと思っていますぅ!



SA081128a_convert_20081130131245.jpg




まずはお試しで、週に何回かお仕事の暇な日に連れていってようすを見ながら、

最終的には毎日一緒に出勤できるようになれば

とーちゃん&かーちゃんもメッサ嬉しいんだけどねっ。





頼むよ! アイたん!

チミの為なんだからさぁ~。


SA081122f_convert_20081130140349.jpg


結果報告は順次させていただきますねっ。

さてさて、どうなる事やら・・・


『アイたん、しっかりやれよぉ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね~アイたん。v-424アイたんも会社員だね。
大丈夫よね。『セコム犬』だと思えばいいのよね。不審人物はアイたんが追い払ってくれるんだから。(お客様はダメでちよ~)
アイたんのお店での様子、メッサ見たいですv-437
アイたんも「ヘルパー」業卒業なのね。ばあちゃんは寂しいかもね~。
頑張れアイたん!ってことでポチポチ。

| 磨呂の母 | 2008/12/04 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛いワンズが出迎えてくれた日にゃ~
増収、間違いなし♪よね~ん!(^_-)-☆
ガンバレ!おきばりやす!アイたん!

君が主役の日は近いぞ!って違うか~(笑)

明日香村って、確かに謎の空間ね!
奈良へ出かけてもたいてい「大仏さん」「鹿さん」周辺しか
行ってない事に今気付きました。
もっと色んな場所へ出かけて見聞を広げないと
いけませんな~ (*^^)v

ひまわりって、冬でも咲くんだ~
これで又1つ、お利口になれたわん♪
感謝★ポチ★

| あん金ママ | 2008/12/04 14:15 | URL | ≫ EDIT

OL犬、きなチャン♪
あんよがとってもセクシーよ!笑*

そっかぁ。アイたん、ガウるのね。
kinaとさんご夫婦一筋なのね☆
でも確かに一緒に会社行けたら、そりゃアイたんもkinaとさんも
嬉しいもんね。ちょっとずつ慣れていって、会社の看板犬になってね♪
その名も『セクシーOL犬と美男子犬がいる会社』!
是非是非行ってみた~い(*ノωノ)

ぽちぽちっ♪

| くんたんのまみー | 2008/12/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

きな姐&アイたんが毎日会社に通うとなると、やっぱりリクルートスーツ(爆)?
最高の看板ワンだね~~♪
アイたん、カワイイお顔してガウっちゃうんだぁ~
一度、ガウられてみたいけどな(笑)
頑張れ、アイた~~ん♪ポチ♪

| あんママ | 2008/12/04 17:17 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪
アイたんもついに出社?!
お手本のきな姐さんを見て、しっかり働くんだよ~☆

凸凹コンビは同じ家にいてるのに
最近ホットカーペットから離れず・・・
WOOHLA寂しいです(泣)
試作品の凸凹コンビがブッチャイクになったのは、
WOOHLAへの愛情が足りないからだ~((爆))

| WOOHLA | 2008/12/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
とうとう、アイたんも社会人(犬)ですかー(笑)
新人(犬)さんの最初のお仕事は、ガウらないことかー(汗)
がんばるのだよ!
いつかその会社を乗っ取るほどの敏腕こになってね
そして、そのまたいつかは株式会社アイたんを設立して、私を雇ってください~
ぽち~☆

| りんマム | 2008/12/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

アイたんもいよいよ会社員なのね~^^
頑張ってお仕事してくださいね♪

冬のひまわり!
すごい、初めてみました。
紅葉とひまわりすごいコラボですね。
冬でも種をまけば咲くって!新発見。
試してみたくなりました。

| とびママ | 2008/12/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

おっ!アイたん、出勤命令だね(笑)
リストラの多いこの不景気の時代に出勤命令だなんて☆ワンコとして頑張らなければいけないね☆
でも・・・不安だなぁ
アイたん、大丈夫かな?
えっ?こんな心配してたらプレッシャーになっちゃう?
そっか~!なるようにしかならないもんね(笑)
ガンバレ!アイたん☆

kinaとさんもジルテック飲んでるんですか~?
それも200日以上(_≧Д≦)ノ彡
今日から師匠と呼ばさせていただきます♪
kinaとさん、アレルギー肌なのですか?
カユカユはとっても辛いです
痒いのも辛いけど・・・
顔の皮膚が凸凹になってきちゃった~
見た目は凸凹が分からないのですが、触ると凸凹・・・
悲しいです(大涙)

| ベリエ | 2008/12/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

アイたんのOL生活うまくいくといいですね。
やっぱりそばにいたいからアイたんもがんばるよね~~
とりあえず時間制のアルバイトからでしょか??

| サンまま | 2008/12/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

アイちゃんもとうとう、OL犬デビュー?!!
会社にいる間、きな姐さんがビシッと教育係になったりしないかな(笑)
アイちゃん頑張って~~(o^-^o)

| RUU | 2008/12/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

お客様にガゥっちゃうのが問題ね。
それを克服出来なければ
どうしても一緒に出勤できないと・・・

でも、このままだといつまでたってもダメなので
少しづつ練習していこうと思っています。

さてさて、どうなることやら・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/12/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

ワンコが好きなお客さんばかりではないので
その点はすごく気を使わなければいけない所なんですよね。
でも、2ワン共いつも一緒にいたいので
そろそろ何とかしなければいけないと思っているんですよぉ~。

明日香村は、とってもイイ所ですよっ!
あん金ままさんは、日帰りで行ける距離?なので
是非nanaちゃん連れて行ってみて下さいな~。

| kinaとさん | 2008/12/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

やっぱりアイたんも、
そろそろご出勤できるようにならないとね。
時々連れて出勤していたのですが
どうしてもガゥっちゃったり、チョロチョロして
こちらがお仕事にならないんですよねぇ~!

なのでアイたんもそろそろ出勤できるように
本格的にトレーニングしていこうと思っています。
大丈夫かなぁ~?(笑)

| kinaとさん | 2008/12/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

ワンコ好きのお客様ばかりだと
多少はOKなんだけど、やっぱりね、そうもいかないので・・・

でも、今の状態のままでもイケナイと思うので
そろそろ本格的に何とかしようと思ってます。

アイたん、頼むよぉ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/12/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そうよぉ~、きな姐の見本があるので
希望はあるんですよねぇ。
何とか馴染んでくれるとイイんですが・・・

最終的に問題がなくなって
本当の意味で皆いつも一緒でいられたら
幸せですよぉ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

★りんマさん へ

そうなのよぉ~!ガゥらなければねぇ~。(涙)
チョロチョロするのはリードなどで繋げば
制御できて問題はないんですがね・・・

でもなんとかアイたんも、出勤できるようになれば
幸せなんですがね。
どうなる事やら・・・不安やなぁ。(笑)

| kinaとさん | 2008/12/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

アイたんはいきなり正社員ではなく
まだまだこれから研修生といったところでしょうか?(笑)

冬のひまわりって以外でしょ?
冬でも普通に咲くってのが、
もっとショックでしたよぉ~。(笑)
私も種をまいて実験してみますよっ。

| kinaとさん | 2008/12/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

私もメッサ不安よぉ~。(涙)
でもなんとか問題を解決していかないと
アイたんのご出勤は無いもんね。

ベリエさんの場合、カイカイが顔に出てるみたいなので
辛いですよね。
私は大人になってからアレルギー体質になっちゃって
アトピーはもちろんの事、喘息&鼻炎も持ってんの。
まっ、どれも悩むほどのモノでも無い程度なんだけど
油断は禁物なので、普段のケアは結構神経使ってる。
私の場合、ジルテックは鼻炎対策なんですよぉ。(泣)

| kinaとさん | 2008/12/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

ほんと、アイたんが会社に出勤できるようになれば
とっても嬉しいですぅ~。
ちょっとずつでも慣れて上手くいけばいいんですが・・・

ちょっと不安ですよぉ。

| kinaとさん | 2008/12/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

RUUさん鋭い!!!
その通りできな姐が教育係になるでしょうね。(笑)

きな姐も自分がしてはイケナイと思っている事を
アイたんがすれば怒るでしょう。たぶん・・・
そのポイントに、ちょっと期待してるんですが。どうでしょうねぇ?

| kinaとさん | 2008/12/05 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/194-302863fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

