PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の首輪新作?

以前に、いつも仲良くして下さってる、


Swoohla-sannchi.jpg



「WOOHLA 犬家具店」のWOOHLAさんから


SW081016b_convert_20081017124935.jpg


こんな素敵なプレゼントを頂きましたぁ!

WOOHLAさん、その節はありがとうございましたぁ。






そこで”お返し”でもないのですが、

WOOHLAさんちのプラムちゃんアルフォンス君

ちょっと早い ”クリスマスプレゼント” を、ご用意いたしました。


kinaとお得意?のオリジナル手作り首輪を密かに作っていたのですよ。

やっと出来上がったので、ちょこっとご紹介。


SK081117bh_convert_20081124223502.jpg





ジャ~~ン!!!


PAkubiwa-a_convert_20081124133614.jpg

PAkubiwa-e_convert_20081124230702.jpg






今回のプラムちゃん&アルフォンス君の首輪を制作するにあたり、

WOOHLAさんには、いちようご希望をお聞きしたのですが

最終的にWOOHLAさんの方から、『kinaとさんのイメージにお任せします。』ってゆう

首輪職人冥利につきる嬉しいお言葉を頂いて、張り切って作りましたってっ!





まずは、プラムちゃんの首輪。


SPAkubiwa-b_convert_20081124145502.jpg


私が受けるプーちゃんは

ズバリ「一本スジの通った女」

そんなイメージでデザインしましたぁ。


小っさくて可愛いんだけど、ヤワな男は相手にしない・・・みたいなぁ!(爆)




ベルト幅を15mm、プーちゃんの身体の大きさにしてはちょっと太めかな?!

カラーをピンクで可愛らしさをアピール!

飾りはチャラチャラしないようにデザインしました。








次にアルフォンス君の首輪


SPAkubiwa-c_convert_20081124151522.jpg


アル君のイメージは、もうコレッきゃ無い!、

「とにかく、いいヤツ」!

身体は規格外でBIGなチワワさんなんですが

気が優しくてひょうきんで、”とにかく、いいヤツ” なんですよぉ~。




アル君は結構首長で短毛なので、

ベルト幅はチワワにさんにしては極太の18mm。

カラーをレッドにして、なにかイタリアンなデザインにしてみましたってっ!







イニシャルを刻印したのですが・・・


PAkubiwa-d_convert_20081124155146.jpg


実は、アル君のフルネームのイニシャルは「ALPHONSE」の8文字なんですね。

でもスペースが無くて、やもなく呼び名の「AL」だけになってしまいましたぁ~。(泣)

アル君、ごめんよぉ~。(ペコリ)







でも、それ以外は総合的にもとっても満足できる首輪に仕上がったんで、

プーちゃん&アル君、連休開けにも送るからもうしばし待っててねっ!










今日のお話はコレで終わりじゃないんです。



今回のWOOHLAさんちの2ワンの首輪を制作する過程のお写真を撮ってあるので、

次回、「誰でも作れるワンコの首輪 講座」

をご紹介したいと思いますぅ~! 

パフ、パフ!チンチンチ~ン!!!


ソレを見て皆さんも是非、手作り首輪にチャレンジしてみてはっ?


SSA081124ah_convert_20081124223918.jpg



結構、簡単ですよぉ~。  お楽しみに!


『私も首輪作ってみようかしら?!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

おーっとぉ!
またまたkinaとさん職人参上ですねっ☆
この首輪達。。。
今まで、見せていただいた中で一番可愛い!
kinaとさんてば、センス良いんだから~(*ゝ▽・)b
ストーンとかポップな感じで可愛らしいんだけど、
その中に上品さを備えてる首輪ですよねっ!

誰でも作れちゃう???講座?!
私でも作れますか!?
私、ほんと算数出来ないし、裁縫あんまりしないから
駄目駄目なんですけど~ヾ(*´・ω・)
でも、楽しみっ!に待ってま~す!!

ぽちっと~☆

| くんたんのまみー | 2008/11/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

素人離れしすぎ!!!!!!マジで職人じゃん(爆)
刻印までしちゃって・・・自営業は、首輪屋さんか(笑)?
次回は、首輪講座?マジで??マジで???
講習料とかって、必要ですか(爆)?楽しみにしてま~す♪ポチ☆

| あんママ | 2008/11/25 07:42 | URL | ≫ EDIT

わ~い、首輪講座楽しみ~v-424
って、アイたん蜂さんになってるぅぅぅ~~v-10
もうかわいすぎ~、アイたんv-345
メッサ不器用な母には嬉しい講座です。
講座を見ても作れなかったら....きっと女じゃないんでしょうね...私って....
ある意味ドキドキしますが、楽しみに2ポチっす!

| 磨呂ティン | 2008/11/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すっごくいいじゃないですか~^0^
プラムちゃんやアルくんに、とってもよく似合うと思うわ♪

ふむふむっ イメージも壊れてないし
ちゃんとベルト幅を考えているところなんかは本当に職人さんって感じ^^

なになに~?^^
講座で作り方を暴露しちゃうんですか?(笑
kinaとさん流、手作り首輪が流行ったりしちゃって^^

| ミュー | 2008/11/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

ぎ~な゛~ど~ざ~んっっ
WOOHLA感動し過ぎて、泣きますよぉぉぉ~
わ゛~んっっずびびっっ

ほんっっとにアリガトウです!!!
WOOHLAの試作品に協力してくだすって、
その上アドバイスいただいたり、
いつも応援してくれている上に、
こんなに素敵な首輪まで・・・
もう、WOOHLAどうしたらいいのでしょうっっ

凸凹コンビのイメージで、ネームの刻印まで
してもらっちゃって・・・
ホントに幸せ者です(号泣)

嬉しくって!!!嬉しくって!!!
届くのが楽しみです♪
あ゛~なんだか緊張してきました☆

| WOOHLA | 2008/11/25 10:43 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
え!?
職人技を披露しちゃうの?
誰でもできるって、私にはきっとできないと思うんだなー(汗)
でも、楽しみにしてます♪
WOOHLAさんちのプラムちゃんとアルくんも、きっと喜んでくれるよねー!
アイたん、ハッチになってる~♪(ハッチは古い?…汗)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

またまた新作ですな・・
首輪講座!!!私でも出来る???
不器用でめんどくさがりで・・編み物できないこんなやつでも・・
やっぱり無理ですか・・

| サンまま | 2008/11/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

う~ん、これで何個目の作品かな?
たぶん11か12個目だと思う?
クオリティーがかなりUPしてきてるのは
自分でも分かります。えへへ。

デザインは、いつも悩む要素なんですよぉ~。
あれだけの小さなスペースしか無く
限られた種類の飾りでデザインしなきゃいけないので・・・
やっぱりワンパターンのデザインじゃ面白くないしねぇ。

でも、もっと素敵なデザインの首輪を
作ってみたいと思ってま~す。

| kinaとさん | 2008/11/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

皆さん、お世辞でも『スゴイ!』って仰ってくれますが
マジで結構簡単なんですよっ!
そこの所を分かって頂く為に
次回、「誰でも作れるワンコの首輪 講座」を
開こうと思いましたぁ~。

あんママさんも、それを見て、
是非チャレンジしてみて下さいね。

| kinaとさん | 2008/11/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

磨呂の母さんも絶対作れますよぉ~!
ホントに簡単にできるんですよ。
自分の好きなようにデザインできるので
とっても楽しいですよっ!

誰でも作れるワンコの首輪 講座」を見て
是非ともチャレンジして下さ~い。

| kinaとさん | 2008/11/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

プーちゃん&アル君サイズで
今回作った首輪のようなベルト幅って
あんまり、売ってないんですよねぇ~。
どれもやっぱり細いの。

ななちゃんやきな姐みたいに
ワンコの負担にならなければ
やっぱり、首輪のベルト幅は広いほうが
デザインも映えてカッチョイイんですよね。

| kinaとさん | 2008/11/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

お返事が大変遅れちゃったので
このお返事コメ書いてる時は、
もう凸凹コンビの元に首輪が届いちゃってますよね。

ワンコ家具職人のWOOHLAさんなら
次回の「誰でも作れるワンコの首輪 講座」を見れば
すぐに自作首輪が作れますよっ!マジで!!!

| kinaとさん | 2008/11/27 00:33 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんマムさんも絶対作れますっ!(キッパリ。)
次回の「誰でも作れるワンコの首輪 講座」を
見ればねっ。えへへ(笑)

マジな話、ホントに皆さんが思ってるほど
難しくないですぅ。誰でも作れますって!

| kinaとさん | 2008/11/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

作れますともっ!
サンままさんにも絶対できますよっ!

なので次回の「誰でも作れるワンコの首輪 講座」を
絶対見て下さいね。
プリントアウトして下さいっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/27 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/189-3591bf39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

