PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(望遠編)

前回の過去記事の「関西のオバちゃん」」のネタの為に

当時わざわざ、きな姐のエプロンを作ったkinaと どぇ~す。




さてさて、今回デジイチに初めて望遠レンズを付けて

撮影したお写真を、ちょこっと見て頂きます?


コンデジでは撮れないお写真が撮れた?・・・と思う。(笑)



W081115ab_convert_20081115225814.jpg


As081115aa_convert_20081115230027.jpg


Ks081115ad_convert_20081115230148.jpg


As081115ac_convert_20081115230404.jpg


K081115ab_convert_20081115230637.jpg


W081115aa_convert_20081115230834.jpg






いやぁ~、なんか「絞り」とか「シャッタースピード」とか難しいやね。



きなアイが、走ってる撮影とかやってみたんだけど

ブレはしなかったんだけど、ピントがイマイチ上手く決まらない・・・

このあたりが当面の課題だなっ!



いやぁ~、一眼は奥が深いやね。


でもメッサ面白~い!!!


デジイチ買おうか迷ってるソコのあなた!

絶対買った方がイイってっ!!!


『私もデジイチ買うわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

それって私のことですかi-229
デジイチ買おうかずっと迷って、みなさんに聞いていたんですが、やっぱり買いですか?
コンデジじゃ撮れない写真、たくさんありますよね!
やめる方向に行ってましたが、また気持ちが動きました。

| t-nana | 2008/11/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

最後の押しは凄いね( ̄∀ ̄)
説得力ある写真が撮れてるよね~(^_^)v 近くではきな姐さんもアイたんもこっち見ちゃうからね。自然な感じに写せるし。私も絞りってよく分からんのよ…今だに。だから設定変えて写して、結果見て…てのを繰り返してだけど、三回もやれば、どの写真がなんの設定で写したかが全然分からなくなって、断念(┳◇┳)
kinaとさんが分かったところで教えてもらおーっと♪

| タツの母 | 2008/11/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

★t-nanaさん へ

そうです。t-nanaさんのことです!(笑)

はじめまして。ようこそ。
ご訪問&コメ頂いて、メッサうれしいです。

t-nanaさんも、デジイチ購入をお考えですか?
私も半年迷ってやっと買った、デジイチ超初心者です。
結論から言って、100%買うべきです!(キッパリ!笑)
ワンコブログ関係無しでも、デジイチは面白いですよぉ~!

そちらにも、お邪魔させていただきますね。
またいつでも気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしておりま~す。

| kinaとさん | 2008/11/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

それ、アタシに言ってる?
本当に良いね~~!!!!!すっごい自然なんだけど、鮮明!!!
やっぱり見てると、欲しくなる。
さぁ~~て、メタボ大臣をどう騙すか考えなくっちゃ♪
ポチ☆

| あんママ | 2008/11/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

↓前のブログも見てくれてたんだぁ(涙)
感謝・感謝です(大泣)
時間がある時、全部読ませて貰うからね~~~。
んで、過去記事との違いを探し出してやる(笑)

| あんママ | 2008/11/16 11:04 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

そうそう、望遠使って遠くから撮ると
ワンコ達はコチラを意識してないから
自然なお写真が撮れるのは事実だな。
でも、そうゆう写真はワンコブログ向けじゃないかもしれない。
”作品”っぽくなっちゃうね。(笑)

今回、コンデジと一眼の違いがもうひとつ分かったよっ。
ズバリ、「光と影」だな!
一眼だとソレもリアルに撮れる!

”絞り”って簡単に言えば
狭い範囲でピンを合わしまくるか、
広い範囲でファジーに合わすかって事じゃないのかなぁ???違う?
このあたりの設定もかなり興味深いよ。

こりゃ、ワンコブログのお写真関係無しに
楽しくなってきたぞぉ~!!!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

その通りよぉ~!あんママさんに言ってんのっ!(笑)
一眼楽しいよぉ~!
『お化粧品代を節約するからさぁ。』とか
適当な事パパさんに言って買っちゃえばイイのよぉ~。(笑)
男の人は、こうゆうのってハマっちゃうと思うよ。
ウチのとーちゃんも私と一緒に一眼の虜さっ。(笑)
さっそく今日買いに行っちゃえっ!!!

きゃ~!そう言って頂けるのはメッサ嬉しいけど
過去記事は全部見ないでぇ~!(笑)
ブログ始めた頃の記事って、
文章もお画像もちょっと変でお恥ずかしい~。(爆)

| kinaとさん | 2008/11/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

めっちゃんこカワイイ写真がいっぱいですね~☆
あ~何かに使いたい!!!
うずうず・・・

WOOHLAはまだまだ買えそうにないですね(泣)
きな姐さんとアイたんが、よりいっそう身近に感じます☆
う~んカワイイ~♪
どっかにカメラ落ちてないかな~???

| WOOHLA | 2008/11/16 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
あらっ!
『関西のオバチャン』の為にエプロン作ったのですか!?
すごいわ。。kinaとさんたら。。♪
でも私も実はそんな感じのことはしたことありますよ。笑
内緒だけど♪笑

うんうん!
なんか、自然な感じがいいですね!
言葉ではうまく言えないけど、
デジイチ効果伝わってますよヽ(≧▽≦*)
カレンダーのわんこみたいに写ってます.:*゜

3枚目のきなチャン、なんだかお偉い様に見えるわ。。。笑
偉犬?モノクロもいいですよね☆

ぽちぽちぽっちん!

| くんたんのまみー | 2008/11/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさん、一眼楽しいよぉ!
こんなに面白いものだとは思わなかった。

今になってハッキリしたけど
いやぁ~、プロのカメラマンさんはスゴイわっ!
イメージなんかも狙って撮ってるわけでしょ?
何枚撮れば、そのようになれるのっ?って感じぃ。(笑)

| kinaとさん | 2008/11/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

えっ?和紅さんもワンコブログのネタの為に
そんな事したことあんの?
私達、バカですねぇ~。(笑)

モノクロもデジイチ買ったら
一度はやってみたかったもののひとつだったの。
モノクロのきな姐、なんか人間臭いでしょ?(笑)

| kinaとさん | 2008/11/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
いいねー♪
さっそく腕も上がった感じがしますよ~!
欲しいのは山々ですけどね
何度も言いますが、金利手数料なしの…(略)
アイたんの笑顔もくっきり~♪
姐さんのはっけよい~みたいなポーズもバッチリ♪(笑)
来年のカレンダーとか作れそうだね~
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/16 16:46 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、バシバシ撮ってますね~^^
デジイチだと後ぼかしたりして被写体が映える
写し方が出来たり、それだけで素敵写真になるわね^^

もっともっと腕を上げるには撮影あるのみ(笑
頑張って~♪

| ミュー | 2008/11/16 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんヌン☆
うん!素敵な写真が撮れたね
吹き出しセリフが無くても・・・
何かが伝わってきたよ(^-^)
写真ってやっぱり☆いいなぁ。って思いました
kinaとさんに釣られて。。。ベリエも欲しくなってくるよ~(*≧m≦*)ププッ

関西のおばちゃん↓
超ウケタ~(_≧Д≦)ノ彡
(爆)ヌン!
エプロン姿はメイドカフェだよ~
おばちゃんじゃないよね(笑)

| ベリエ | 2008/11/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

良い感じで撮れてるじゃないですか~~♪♪
一枚目の写真、遠近感があって、のんびりお散歩してる所が
とっても伝わってきて、素敵ですね♪

そうですよねぇ・・・ピント合わせるの難しいですよね。
とくに動いてるワンコを撮るのが大変(ー'`ー;)
いまだにそこが、私の課題ですv-356
でも一生かかっても、この課題はクリア出来ないかも(/ー ̄;)

| RUU | 2008/11/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

「きなアイカレンダー」は毎年作っているので
来年のカレンダーの写真は、
是非デジイチで撮ったヤツで・・・
といきたいところなんですが
今から撮った写真で1年分を製作するのは
季節感的にちょっと無理かもぉ~。(涙)

2010年のきなアイカレンダーは
絶対デジイチ写真のみで1年分を飾るぞぉ!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

とにかくいろんな設定で撮ってみないとダメね。
何でもそうだけど、実践で練習するのが
上達の一番の早道ね。

でも、やっぱり難しい~!
でも、おもしろ~い!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/17 01:58 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

なんかね、デジイチで撮ったお写真には
セリフの吹き出しを付けるのをためらってしまうんですぅ。
上手く言えないけど・・・勿体無いって言うか・・・

それと、デジイチで撮った写真は
リアル過ぎてマンガチックじゃないのね。
なので、ウチのブログ向きじゃないかもぉ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/17 02:05 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

RUUさん、デジイチは面白いですわぁ~!楽しいですぅ~!
でもメッサ難しい~!!!(笑)
狙って撮るには”腕”が必要だって事が
イタい程実感していますよぉ。

プロのカメラマンはスゴイですよねぇ~!
ちゃんと撮るのは当然で、
思い描いてるイメージ通り撮っちゃうんですもんね。
いやぁ~、スゴイわぁ~!

| kinaとさん | 2008/11/17 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/183-b01d118c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

