PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥の頃

お肌が乾燥して全身カイカイのkinaと どぇ~す。


SAs081111aa_convert_20081112103111.jpg





ここにも全身カイカイの方が・・・


SKs081107c_convert_20081112014733.jpg



きな姐も多くの柴犬のご多望に漏れず、アレルギー持ちのカイカイ犬。


まっ、換毛期の時だけちょこっと酷くなる程度なんですけど・・・

空気も乾燥してきたせいか?このところよく掻いてるなぁ。(泣)









そんな乾燥体質のきな姐、

寝てる時に、唇も乾くみたいでご覧の通り・・・


SK081108ca_convert_20081112104655.jpg


かぁ~!ムキっ歯で寝てるよぉ~。





SK081108cb_convert_20081112104759.jpg


あっ!目を覚ました。





SK081108cc_convert_20081112104852.jpg


怖ぇ~お顔になってっから、直しといてあげるね。





SK081108cd_convert_20081112104948.jpg


ほ~ら、カワエェーお顔にも戻ったよぉ。 まだ牙の先っちょだけ見えてるけど・・・









SK081109a_convert_20081112110520.jpg


リップでも塗ってあげたいけど、どこが唇か分からん・・・


『私も乾燥には弱いのよぉ~!お化粧がのらない・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乾燥したらしたで、これがとっても強敵なんだよね(涙
きな姐さんもkinaとさんも可哀想~。。

ナナもね、1年の内で楽な時期ってあるのかしら?って思うくらい
年がら年中掻いてるわ(泣
前にkinaとさんに言ったと思うけど
ナナの今の状態が良いのか悪いのか未だに分からないのよね(´0`
ブログにどうやって書けば良いのかも分からなくて
日にちはどんどん経っちゃうし困ってるんだよね(汗
なんとか書かないととは思ってるんだけどエラク長くなりそうで・・・

ねぇ~デジイチはやっぱりいいね~♪
前よりきな姐さんのお顔がかわゆく見えるよ^^
お目目がとってもかわゆい(*^^*)
買い換えてよかったね☆

| ミュー | 2008/11/13 07:55 | URL | ≫ EDIT

そうゆう季節なんですね~~乾燥肌で、皮膚から粉が出てくる。一緒です(汗)
きな姐も乾燥肌なんだ~。ヒアルロン酸行っとく?
あんずもそうだけど、ムキッ歯で寝てると治したくなるよね~♪あ~~親心♪ポチ☆

| あんママ | 2008/11/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

牙!やっぱりわんはこうでなくちゃ。
日頃は淑女でも・・やる時は~って(笑
乾燥は・・・私かしら。
痒くなるのよくわかります。
↓カメラ、いいですね。
私も買おうか迷ってるんですよ。
でも、何を選んでいいのかが、難しくって。
軽いは、大事なポイントですよね。
これから、ますます、いい写真撮れますね^^

| とびママ | 2008/11/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

乾燥。。。
やっぱり今って乾燥しているんですか…
kinaとさんも冬はハンドクリームとか必須アイテムですか?
乾燥で痒いとか痛いとか見てて本当辛そうですもんね。

柴犬ちゃんはアレルギー多いんでしょうか?
私の知人の柴犬MIXチャンもアレルギーで…
お腹の毛がなくなるくらい…。
見てると可哀想になってきちゃう。

ところで、唇が乾いて、歯がむき出しになる感じ、
よぉ~く分かるよぉ!!笑
私も、学校ではほぼ1日中、口を開くことがないので
上唇と下唇がくっつくのねっ(ノ´д`ノ笑
そして、一度、口から歯が出ると、結構へばりついちゃって
むき出しになるんだよね♪笑

ほんまに。。
リップ塗ってあげたいですね。笑
でも、確かに「どこが唇???」…ですね!笑

今日は学校からも~!
ぽちんぽちん☆

| くんたんのまみー | 2008/11/13 12:37 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAも乾燥して痒いですっっ
潤いを求めています((爆))
最近かくと、蚊にかまれたみたいに膨れるんですよね・・・
何か栄養が足りてないらしいのですが・・・

きな姐さん乾燥でカユカユでムキッパって・・・
Wですか?!やりますね~っっ
リップはちょっと・・・((爆))

| WOOHLA | 2008/11/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんばんわですー!
お肌の曲がり角すぎたばっかりなんで、よくわかりません
お風呂入って温まると、ギャーッってかきむしってしまいたい衝動にかられるなんてこともありませんけど、何か?(汗)
kinaと家はやさしいよねー
うちは、ムキッ歯になって寝てると、絶対もっと出したくなりますよ(笑)
そんなことしてるから、信用なくすんだよなー(汗)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

きなちゃんムキっ歯かわいい~v-10
「んん?」って表情がとってもきれいに撮れててまたかわええ~~v-343
乾燥は人間にとっても大敵ですよね~。
ひじや膝は子供のように粉ふいてたりします。(こどもか!!)

| 磨呂の母 | 2008/11/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

ホント乾燥が気になってきましたね。
肌もだけど、私は爪が割れやすくなってくるんですよね。
ワンコも乾燥してくると、ブラッシングしても
汚れが落ちにくくなるって言うし、
ケアも気を付けるようにしなきゃなぁ。
きな姐さん牙が乾いて、唇(?)が歯にくっついちゃったのかしら(笑)
牙が出てても可愛いけど(o^-^o)

| RUU | 2008/11/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

これからの季節空気が乾燥してくるので嫌ね。
私はなんとかケアーしてるけど、きな姐がぁ~!

きな姐の肌をケアするのに使ってる保湿シャンプー、
350mlで¥4.000近くもするのよねぇ~。(泣)
今の季節、シャンプーの回数が多いので
そのシャンプー1本が1ヶ月でなくなるのよぉ~。(号泣)
もうヤケクソで、ヤフオクで業務用1Lってのを
1万円で買ったわよっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんヌン☆
ベリエも乾燥肌でカユカユです
痒いと夢中で掻いて・・・お風呂入った時ピリピリ痛いんだよね~(@_@;)
ベリエも潤いが欲しいですσ(^_^;)アセアセ...
きな姐・・・可愛すぎ♪
引っかかってしまったんだね(爆)

| ベリエ | 2008/11/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

私使ってるわよぉ~ヒアルロン酸乳液。(笑)
ひょっとしてワンコにも効果あんのかなぁ?

しかし、皮膚から粉が出てくるよね~。(笑)
カイ~たりゃありゃしない。

| kinaとさん | 2008/11/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

昔この牙に開けられた穴の傷跡が、
私の体中に・・・(笑)

けっこう皆さんも乾燥肌なんですね。
何かちょこっと安心しましたぁ。(笑)

問題はきな姐なんですよねぇ。
獣医さんの話を聞くと、加齢を重ねるほど酷くなるらしいの。
なのでメッサ気をつけてケアしてるんですけどね・・・

| kinaとさん | 2008/11/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんも乾燥肌ですか・・わたしもです。母に近江兄弟社
のクリームを送ってもらっています。
関東にはあんまり売ってないので。リップも送ってもらっています。
ムキっ歯かわいいです。たしかに!くちびるどこなんだ?

| サンまま | 2008/11/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

私はハンドクリームどころかヒアルロン酸よぉ!(笑)
和紅さんは若いから、お肌ピチピチよね。イイなぁ。

そうなのよ、柴犬はアレルギーの子がほんと多いのよ。
何故なんでしょうね?

ワンコにもよ~く見ると、唇があるんですよっ!
メッサ薄い&細い唇だけどね。(笑)
クンたんのお口をよく見てみそ。

いつも応援ありがと。

| kinaとさん | 2008/11/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさん、何の栄養足らないんだろうね?

WOOHLAさんのお歳ぐらいから
かなりヤバクなってくるのよぉ~。(笑)
今からしっかりケアしとくと、ゆくゆく全然違うわよっ!

あっ!人間のお肌の話になっちゃった!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

ヤバイよ、ヤバイよっ!
りんマムさんのお肌もそろそろヤバイよぉ~!(爆)

ムキッ歯、カワユよねぇ~!
空気が乾燥してくると、
きな姐はよくムキッ歯になってるよぉ。

| kinaとさん | 2008/11/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

磨呂ティンはアレルギーは無いの?大丈夫?
とにかく柴ちゃんはアレルギーの子が多いのよぉ。

人間も同じですよね。
私なんか、もうお肌か死んでるのでダメね。(笑)

| kinaとさん | 2008/11/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

あっ、そうそう爪も割れやすくなりますね。
まったく、嫌な季節だなぁ~!

きな姐も毎日の細かなケアが大事なんですよね。
ちょっと油断すると皮膚炎が直ぐに酷くなるの。
デコラちゃんは健康体ですもんね。羨ましいなぁ。

| kinaとさん | 2008/11/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

潤いが欲しいよねぇ。「カムバック潤いっ!」(笑)
私なんか全身カサカサですからね。まったく・・・

ちーちゃんは太陽の光の弱いこれからの季節の方が
過ごし易いんだよね。
逆に夏の紫外線がダメなのよね。確か・・・

| kinaとさん | 2008/11/14 01:38 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

近江兄弟社のクリームは、関東には売ってないんですね。
ダメじゃん関東地方。(笑)

ワンコ達の身体のケアは大切ですよね。
自分ちのワンコの身体の事を一番理解してるのは
私達ですものね。ちゃんとしてあげなくっちゃぁ。

| kinaとさん | 2008/11/14 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/180-45f3a406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

