PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(野外編)

さてさて、デジイチ初体験ワクワク「野外撮影」どぇ~す。


お天気のイイ日に撮影しようと思ってたんですが

日頃の行いの悪さなのか?

関西では、ここんところお天気がイマイチ・・・


SW081110a_convert_20081111020143.jpg






お天気の悪さのせい?、せっかくのお散歩なのに、

きなアイ達のテンションもイマイチ盛り上がらず、表情もちょと薄いな・・・



Ws081110b_convert_20081111023239.jpg




そんな盛り上がらない野外でのデジイチ初撮影だったのですが、


神様は私を見捨ててはいなかったのぉ~!



この3年間、チャンスは何度もあったのですが

コンデジのシャッター速度が遅いお陰で撮る事ができなかったシーンのひとつ!

きなアイの「Wプリケツ」が撮る事ができましたよぉ~!!!








ジャ~~ン!!!





SW081110c_convert_20081111031023.jpg




あぁぁ~、デジイチの神様ありがとう!!!

私にこんなチャンスを与えて下さって。( そんな大げさな・・・ )




それとも、きなアイが気を使ってサービスしてくれたのかな?


SW081110d_convert_20081111032330.jpg



デジイチ先輩のブロガーさん!

『こうゆう場合は、こうした方がイイわよ。』とかお気づきの点があれば

ガンガンご指導お願いいたしまするぅ~!!!


『きなアイ、あなた達以外と親孝行なのねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 03:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神様~~~♪こんなカワエ~プリケツを拝ませてくれて・・・本当にありがとう☆☆☆涙が出そうです(爆)
デジイチ、やっぱり使うのは難しいんですね~~。
使い方早くマスターして、アタシが買った時に(いつになるのか・・・)、使い方教えてね♪

新しいハーネス、超~カワエ~けど・・・結構目立つのね(爆)遠くに居てもすぐに見つけられそう♪ポチ☆

| あんママ | 2008/11/11 08:09 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん~!
お天気は残念でしたが、プリッ!をパシャッと!
良かったですねぇ☆
いやいや、撮れるとやっぱり嬉しいもんですよねっヽ(・∀・)ノ
そして、サービス精神発揮のきなアイたんに
ぽちっと!☆

| くんたんのまみー | 2008/11/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ~念願のWプリケツですか~!!!
ブラボ~☆かわえぇ~♪

WOOHLAも昨日の記事とかブレブレですからね~
早くカメラが買えるほど儲けなくてはっっ
もうブレブレに慣れっこになって麻痺してますよ~(笑)

| WOOHLA | 2008/11/11 13:02 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!すごいすごいv-424
こういう動きのある写真って難しいんだよね^^
この調子でどんどん撮り捲ろう~^0^ お勉強しながらね^^

kinaとさん、ごめんね~私ね勘違いしてたよ^^;
液晶モニターってサイトに飛んで分かりましたよ^^
360度だったっけ?回転するやつの事だったのね^^
ファインダーの部分の液晶かと思ってニコンもあるよ!なんて言っちゃった(恥
ああやって自由に向きを変えられるのっていいね~♪
最近CMでもみたよ^^
頑張っていい写真たくさんUPして下さいね(´▽`

| ミュー | 2008/11/11 15:03 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
野外の写真、きれいですよぉ♪
曇ってなければもっといいんだろうな!
Wプリケツ、イイ!!
こういう瞬間的なのって、絶対コンデジだとぶれるもんね
やっぱ、いいな~
うちも買おうかなー
金利手数料なしの100回払いとかないかしらねー(汗)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

あんママさん、そんな事言わずに
一緒にデジイチと戦おうよぉ~
わたしやひとりで寂しいのよぉ!(笑)

うん、私も実際使ってみて気付いた。
この胴輪、思ってたよりずっと派手なのよぉ。
町で見かけたら声掛けてねっ。(笑)

| kinaとさん | 2008/11/11 18:29 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

3年越しの願いがやっと叶ったよぉ!
「Wプリケツ」をお写真に収める事ができましたぁ~。
やっぱ、お金使わないとダメねっ!
今回つくづく感じたよっ。

なので、和紅もデジカメ買いなさいっ!(笑)
(何で上から目線?)

| kinaとさん | 2008/11/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そうそう!ワンコ家具がデジイチに変わるのよぉ。
その内、何台でも買える様になるよぉ~。

ダメダメ!ブレブレはダメよぉ。
麻生政権と写真はブレちゃダメっ!!!(笑)
(おっとぅ、時事ネタ?なんか入れちゃったりなんかして。)

| kinaとさん | 2008/11/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ミューさんのデジイチは、キムタクのNikonなんですね。
本物ですねぇ~!(笑)

今のデジイチに決めるのに「Panasonic 」ってのが
ちょっと引っかかたんだけど
デジイチ初心者にはコレがイイかと。(笑)

それでも、かなり悪戦苦闘中どぇ~す!

| kinaとさん | 2008/11/11 18:51 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

あんママさんにもけし掛けてんだけど
りんマムさんもデジイチ買って
みんなで修行しようよぉ~!

こうなりゃ「ジャパネットたかた」に
電話するしか無いなっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

デジイチ楽しんでいますね~~
Wプリケツ!ネ~ミングもいいですね。
しかもお二人の胴輪かわいいです。
いいな~~

| サンまま | 2008/11/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

私はつい最近、説明書をちゃんと読むようになりました(笑)
やっぱりイチデジ、キレイに撮れてますね!
私もまだまだ分からない事だらけで、
こうした方が良いって、教えて欲しいデス~~(/ー ̄;)
走ってる姿とか、どうやったらブレずに撮れるんだろう??

| RUU | 2008/11/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

気を使うワンズさんたちでいらっしゃる・・・
もはやデジイチ効果、出ちゃいましたねぇ~
プリップリッ
いいやんかぁ~い♪
私は海行くまで、デジイチ、だりぃ~なぁ~と思ってたからねっ。
しかし、海での写真を撮影して、驚愕でしたわ。走ってるタツを撮影してびっくらこいた。
ぜひ、きな姐さんやあいたんにも走ってもらって写してみてぇ~ん♪

| タツの母 | 2008/11/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

昨日デジイチ買おうかすーーーーーっごく悩んで、
結局先送りにしたんですけど、
やっぱりほしいなーって思っちゃいましたよーi-237

ぷりけつ、ぜろで言う「マッチョ」ですねi-185
Wはキセキショットなんですか?
やりましたねッッi-234i-234i-234

| チョモ | 2008/11/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

デジイチ、難しいけど楽しいですよぉ~。
いくつになっても何かに夢中になるのはイイものです。

新しい胴輪、結構派手でしょ?
思ってたより派手でメッサ目立ちゃうんですよぉ~!
もし、どこかで見かけたら声を掛けて下さいね。(笑)

| kinaとさん | 2008/11/12 15:08 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

そうそう!私も走ってる姿も撮ろうとしたのですが
まだ、まったく上手くいきませんでしたよぉ~!
なにやら望遠付けてやるとイイみたい・・・
今度やってみます。

ワンコが走って完全に空中に飛んでるお写真とか
撮れる様になれたらイイなぁ~!

| kinaとさん | 2008/11/12 15:13 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

まさにデジイチでないと撮れない?お写真を
さっそく撮る事ができましたよぉ~。
タツかーちゃんのお陰だなっ。(笑)

そうそうバビューンって走ってる姿撮りたいのっ!
今度望遠付けてやってみるね。
タチュ坊みたいに青い海をバックにして撮ると綺麗だろなぁ。

| kinaとさん | 2008/11/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

チョモさんも絶対デジイチ買った方がイイよっ!
私もかなり躊躇してたんだけど
実際買って&使ってみて正解だと思ってる。
今までコンデジで撮れなかった写真を撮れるのは
やっぱ、素晴らしいよぉ!

| kinaとさん | 2008/11/12 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/179-fb757174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

