PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(室内編)

念願のデジイチを買って、ひとり興奮冷めやらkinaとですが、



悪戦苦闘でございますってっ!


説明書に穴があくほど熟読してんだけど

イマイチどのシュチエーションにどの設定が最適なんだか・・・( 何だ、カメラ任せかよっ! )



まっ、コレは実際写真を撮ってみて試してみるしかないなっ。





・・・ってことで、取り合えず今回は、

今までコンデジではブレブレでまったくダメだった

ワンコ達のちょっとした動きのある写真にレッツトライ!!!



アイたん、ちょっとおもちゃを取ってみてよ。


SA081108a_convert_20081109142725.jpg


SAs081108b_convert_20081109142853.jpg



おぉぉぉ~! 微妙な動きでもピントが合う、合う!!!

あくまでも、カメラがピンを合わしてくれてるのでございますよっ。(分かってるって。)



今度は、立っちしてジャンプしてみて。


SAs081108c_convert_20081109143617.jpg




いっくよ~! そりゃ!


SAs081108d_convert_20081109143913.jpg


あ~ん、おしい。

イマイチピンがあまいなっ!


でもこの写真でも、コンデジだとブレブレで

エクトプラズマ状態のお化け写真だったもんなぁ~!





イイぞっ~、イイぞぉ~!! イイ感じぃ!!!





今度は、きな姐おねーちゃん(娘)で

ちょっとデンジャラスな撮影をしてみましょう。


きな姐、ねーちゃんの指噛んでみてっ!(なっ、なんて事をっ!)


SK081108a_convert_20081109145204.jpg


おっとぅ! きな姐ヤル気だねっ!


Sk081108b_convert_20081109145421.jpg

(*注 歯はまったく立てていませんのでご心配なく。)



だははぁぁ~!

なかなか上手く撮れたよ~。




う~ん、結論から言うと

やっぱり、今までどうしてもピントを合わすことの出来なかったお写真が

デジイチだと撮る事が出来るのは明らかだなっ!!! イシシィ!




これはお外で撮るのが、ますます楽しみですねぇ~。

また次回レポートしますね。



SW081107c_convert_20081109151412.jpg


あ~ん、最後の最後に真ん中のスリッパにピンが合っちゃってるよ~。

こりゃ日々修行だなっ!


『詰めが甘いのは、やっぱりkinaとさんだねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっひょ~~~!!!デジイチ買ったんですね!!!!!羨ましい限りでございます(羨)
本当にピントが合って、毛の1本1本が良く分かるわ~~。
ウチも欲しいいけど、kinaとさんが使いこなせるようになってから買おうかな(爆)
それまでは、ピントの合わないホラー写真で頑張ります(汗)ポチ☆

| あんママ | 2008/11/10 07:52 | URL | ≫ EDIT

私は携帯で写真撮っているから失敗がおおい・・・
やっぱりいいものは素晴らしい!!
モデルも意図をしっかりわかってらっしゃる。
さすがですね~~アイタン・きなこちゃんCANCANのモデルはちがうわ~~

| サンまま | 2008/11/10 09:31 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
なるほどぉ~
動きのある被写体にはやっぱり強いですよね♪
あとは、kinaとさんの修行次第ってことか(笑)
でも、デジカメはどれだけ試し撮りしてもいいからいいですよね
昔のフィルムのカメラだったら、フィルム代現像代もばかにならないけど(汗)
毎日パシャパシャしてるうちにきっと上手になるよぉ!
がんばれ!ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん♪

なるほど@どのシーンにどの機能が最適なのか・・・
難しいですよねっ。
でも、どのお写真も全然ブレてなーい♪
すっごくいい感じですよ*゚v゚*
1つ1つの表情がしっかり撮れてる。。☆
なんと羨ましい。。。
私も最近、マジで欲しいです。カメラ・・・。(携帯以外の。笑
ただ、どんなのがいいかイマイチ分からないし、
パソコンに吹き込んだ時にデカすぎたら厄介だなぁとか、
文字入れたいのでそういう編集出来るのか?とか
色々考えると億劫になっちゃって(^ω^;)))

とにかくっ!
お外での撮影も楽しみにしてますよぉ!!
なにかを追うきなアイちゃんが見たい♪
鳩とか!笑

ぽちっとぽちっとぽちっとなぁ~♪

| くんたんのまみー | 2008/11/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

う~んっっ
動きのある、きな姐さんアイたんが撮れていますね~!
しっかり説明書を読んでいるKinaとさんでも、
修行が必要ってことは・・・
説明書を適当に扱うWOOHLAは・・・

きな姐さんの顔もアイたんの顔もキレーに写ってますね~☆
最後の主役はスリッパさんに持っていかれたんですね(笑)

| WOOHLA | 2008/11/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

理解しました!!

理解しました!! カメラの事ではではなくて、「kinaと」さんがニックネーム!
今まで、頂いたコメントには、きなことあい が入らなかったのかと......思ってました^^;

で、カメラの出来は?って、そりゃ、モデルの2匹がかわいいもの^^) きな姐のまろ眉がくっきりに写っていたように思えるのは、わたしだけ??
んでは、2ポチッ行きます!!

| う~ | 2008/11/10 14:37 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

デジイチ買ったはイイけど、
ちゃんと使えるようになるのやら・・・

今の所、いったい何が何やらで
アワアワ言いながら
いろいろ撮って試してま~すっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

今まで写真を撮る私の腕も「何だかなぁ~。」って感じで
モデルのきなアイ頼みでここまできたんですが
これからは腕も磨いて今まで以上にイイお写真を
撮れるようになれるとイイのですが・・・

がんばりま~すっ!

| kinaとさん | 2008/11/10 18:03 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんマムさんが仰る通りですよぉ~。
腕がヘボくても、とにかく数を撮っておいて、
偶然にピントがあった写真が10%でもあればイイかと(笑)

狙ってイイお写真が撮れれば一番イイんですがねぇ~。
100年経っても無理っぽい。(爆)

| kinaとさん | 2008/11/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

いやいや、まだ全然ピントが甘いですよぉ~!
せっかくデジイチで撮ってるんだから
もっとバッチリ撮れるようにならないと・・・

修行を積んで狙ったシーンがバッチリ撮れる様に
がんばりますよぉ~!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ハッキリいって、まだ訳は分からないで撮ってますよぉ。(泣)
ちゃんと狙ったシーンを狙った感じで撮れるようにならないと
宝の持ち腐れですからねぇ。
とにかく数を撮らないとレベルUPしないと思うので
こうなったら撮りまくってやるっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

ははぁ、実は私の正式なハンドル名は「kinaとさん」なんですよ。
でも皆さんが名前のあとに”・・・さん”を当然付けて下さるので
「kinaとさんさん」になってクドくなるので
「kinaと」って言ってるんですよ。(笑)

まっ、分かれば何でもイイんですよっ!

| kinaとさん | 2008/11/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

ほんと、きれいだわぁ~写真。
モデルの素晴らしさも際立ってますわ。
AUTOで写し倒したら、次はマニュアルモードが待ってるよー
外で写したら、ほんと、きれいな写真撮れて感動するよ、間違いなく。
早く行ってみてぇ~♪

| タツの母 | 2008/11/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

デジイチ☆取り説読むよりまずは実行だよね
へ~!ピントがスリッパに合っちゃうんだ(*≧m≦*)ププッ
凄いね(@_@;)
H2Oの番ボールの穴もバッチリ写ってるね☆
さすが~デジイチヌン!
kinaとさん、女篠山紀信を目指してくださいヌン

| ベリエ | 2008/11/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃんから見ても、今までの写真とは違う?
まだイマイチちゃんと撮れてるのか自身無いなぁ~。

なんかAUTOモードでも何種類もいっぱいあんのっ。
シチュエーションごとにいちいちモード変えてたら
『AUTOじゃないやんっ!』って感じぃ。(笑)
でも、それぐらいはしないとダメなんやろな。
練習、練習!修行、修行!!!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/11 03:46 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

ちょこっと写ってるH2Oのアイたんのシェルター、
誰がツッコンでくれるのか、ちょっと楽しみにしてたの。(笑)
さすがベリエさんだねっ!

デジイチに毎日振り回されてま~すっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/11 03:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/178-e99a5f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

