PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のデジイチ!

ワンコブログを始めて、早10ヶ月。

きなアイをひたすらコンパクトデジタルカメラ&携帯カメラで

激写し続けてきましたぁ!


SW・・80306b_convert_20081108134159





でもね、コンデジや携帯写メではどうしても限界があって、

撮る事の出来ないお写真があるのは事実なのよねぇ~・・・・



そこで今回、通天閣のテッペンから飛び降りるつもりで、(大げさな・・・)

買いましたってっ!デジイチを!!!




ドド~~ンッ!!!


G1-a_convert_20081108135945.jpg


Panasonic LumixG1 望遠レンズセット。カラーはレッド~!


こうゆうのには、めっぽう頼りになる、いつも仲良くして頂いてる

「愛しのタツとのほほん毎日 STAGE 2」のタツかーちゃん

いろいろ相談に乗って頂いて、これに決めちゃいましたぁ!

タツかーちゃん、ありがとね。



さてさて、さっそく手にとって見てみると・・・

なんじゃぁ~! この操作ボタンの数々はぁ?

説明書読んでも、当分は訳分からんだろうな・・・トホホ。






なぜこれに決めたのかって?


ポイントは3つ。

まず大きさ&軽さねっ! 世界極小・極軽量!!!


次に液晶モニターが360度向きが変えられるの。

これなら、今までのコンデジと同じ感覚でも撮れるしぃ。

ワンコ写真って、ローアングルで撮る場合が多いじゃないですかぁ?!

このデジイチだと、地面に這いつくばってフェインダーを覗き込まなくてもイイんですよっ!


最後は、やはりボディーカラー!!!

今までこんな可愛いデジイチ無かったもんねっ。


SG1-b_convert_20081108145607.jpg





ではでは、さっそく初期設定で撮ってみましたぁ!


SA081107a_convert_20081108145931.jpg

SK081107a_convert_20081108150313.jpg



おぉぉぉ~!


今までよりメッサリアルだよっ! 毛の1本1本が鮮明だよぉ~。


逆の言い方をすれば、2ワンで撮る時なんかは

コンデジのピンのファジィーさが良い場合もあるだろうなっ!





SW081107a_convert_20081108151922.jpg




さぁ、これからきなアイをバッチリ撮れるようになって

「★いつも一緒★」がパワーアップできるように練習して頑張るべぇ~!


『ちゃんと撮れるようになんの?大丈夫?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kinaとさん☆
ブログ初めて10か月おめでとうございます♪
というか・・・もっともっと前から、ブログしているのかと
思っていました!
FC2ブログで1位獲得してたし、
ずっと前から頑張ってきてる人なのだなぁ、すごい人なのだなぁと・゚:*:゚
10か月でここまで人気ブログだとは。。。(。・ω・。)ノ

前置きが長くなりましたが、
デジイチ…羨ましいぞー!!!です。
すごい機能。。
ああ、綺麗。。
こんなにリアルに写るってとっても嬉しいですよねっ♪

私は未だに携帯で頑張ってます。笑
いつも見苦しい記事ですが、コメントありがとうございます☆

ぽちっと♪

| くんたんのまみー | 2008/11/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

念願のデジイチ購入おめでとう~v-314

前に言ったと思うけどデジイチはほんと鮮明なのよ~^^;
はっきり写り過ぎて怖いくらい(汗
ナナは良かったんだけどラッキーのカラーはデジイチ向きでは
ないような気がしてね^^;
そんなのもショックで家の中でもコンデジ使ってる(笑
でも、私のお友達増えてるのよね~デジイチ使いが(笑
暇な時にでももう1度お勉強してみようかな^^

kinaとさんも頑張ってね~♪

| ミュー | 2008/11/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

いやいや、まだブログ始めて1年足らずの初心者ブロガーですよぉ~。
ランキングも、くんたんのまみーさんはじめ皆さんが応援してくださるおかげですっ!

デジイチは使えば上手く撮れるっていうもんじゃなくて
上手く撮るには結構難しい。
これからいろいろ勉強して、練習して
今まで以上にイイお写真が撮れるよう、がんばりま~す!

| kinaとさん | 2008/11/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

いいな~いいな~、デジイチいいな~(まだ言ってる)
すごく写真も鮮明でキレイですよね。
それもPanasonicだし...
うちは通天閣どこじゃ無理。
清水の舞台から飛び降りて這い上がってきて、再度飛び降りるぐらいの覚悟がいります(どんだけ大げさ?)v-403
こうなったら毎日チェックしに来てポチポチ押しまくってやる~~v-428

| 磨呂の母 | 2008/11/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

今回はじめてデジイチを使ってみて
ミューさんが以前から仰ってる『デジイチだと、らきお君らしくない。』
ってのが実感として分かりました。
結局鮮明でリアルなんですよねっ。リアル過ぎるぐらい・・・
お笑い系(笑)のワンコブログには、
ある意味向いてないっていうところはあるかもしれない。
画素数とかの違い以外に、色の鮮明さとか、ピンの合う範囲とかね。

やっぱり”デジイチは難しい”ってのだけはわかりましたぁ!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

うふふふ♪
買っちゃたんですね!!!
いいな~っっ
今から考えたら、デジカメ買った時は
「すっご~い!セナゴロの鼻のひび割れまで写ってる!」
って思ったけど、今では・・・
みなさんのブログめちゃくちゃキレイですもんね~!

ボタンがいっぱいっっ
Kinaとさんだったら、すぐにサックッとこなせるように
なるんだろうな~☆
WOOHLAはまだまだ買えそうにないです(泣)

| WOOHLA | 2008/11/09 10:57 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

デジイチ買ってからの子供達(人間)の視線が辛いです。(爆)

いやいや、いくら道具が良くても使い手がヘボだったら
”宝の持ち腐れ” ”豚に真珠” ですからねぇ~。
これから練習して、しっかり写せるようにならなくては・・・
新たな目標ができたので楽しみですぅ~!

| kinaとさん | 2008/11/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

イチデジ買って改めて感じたんですが
普通のコンデジって良~くできてますよぉ~!
動きの無いモノを撮る時は、ピントも勝手に合わせてくれるし
『あちゃ~。』ってレベルの失敗写真も少ない。
特に2ワンが微妙に距離がずれている時を撮るのは
コンデジの方が両方にピンをウマイ具合にファジーに合わせてくれるのでイイかもです。

あ~、デジイチを使いこなせるようになんのかなぁ~?(汗)

| kinaとさん | 2008/11/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわですー!
おーーーーーーー!!!
ついに、kinaと家に一眼レフキャメラがきたよー!!!
使いこなせなくても、キレイに撮れる?(汗)
一眼レフ自体、触ったことないから、どんなものかもよくわかってないんですけどね(笑)
また趣味が増えましたね♪
がんばってお勉強して、姐さんとアイたんのいろんな思い出写真をいっぱい撮ってね!
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

今はまだ設定とか、まったく把握できなくて
コンデジと違ってシャッターが強制的に押せるので
とにかく、連写でやみくもに撮りまくって
『下手なデジイチ、数撮りゃピンが合う!』的に
練習&試しておりまするぅ~。(笑)

でもちゃんと撮れる様になんのかなぁ~。
だんだん自身が無くなってきたぞぉ~。(爆)

| kinaとさん | 2008/11/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

とうとうイチデジ登場ですね!!!
今までの写真も、とってもキレイだったと思うんですけど、
また一眼でさらにパワーアップですね!!
大きさと液晶パネルは、結構重要ですからね~。
中々優れモノのカメラだと思いますv-218

そうそう、実は我が家はストロボ持ってないんですよ~~v-356
そのかわり、ストロボ無しでも明るく撮れるレンズを買ったんです。
役立たずでスミマセン~~~Y(>_<、)Y

| RUU | 2008/11/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

きたね、きたね。
とうとうきたね。
ほんと、写真、キレイだよねー
明るいよね、写真全体的に。
そうそう、画面がくりくり回ってくれるのは、
とっても役立つ機能なんだよねー
私、ちょー地べた這いつくばってんもん。
それもそれで喜びではあるが。
おこたに入っているあいたん写すのも、これでちょー楽ちんやぁ~ん♪
るねっさーんす♪

| タツの母 | 2008/11/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

いやいや、RUUさんはじめデジイチベテランのブロガーさんが
苦労されてるのを見せて頂いてるので
そう簡単には行かないのは覚悟してるんですよ。
これから修行を重ねて、最終目標はマニュアル撮影ですっ!
(オッと、大きく出たなっ! 笑)

RUUさんはストロボ使われて無いんですね。
えっ? ”フラッシュたかなくても撮れるレンズ”
ってのもあるんですか?
う~ん、恐るべし「一眼」!!!

| kinaとさん | 2008/11/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

そっかぁ~! 這いつくばり撮影が一眼の醍醐味なのかぁ?
そういやぁ、プロのカメラマンとか、みんなやってるもんなぁ。

タツかーちゃんにアドバイスしてもらって選んだ「G1」、
他はまったく知らないけど、メッサ満足よっ!あんがと。

| kinaとさん | 2008/11/10 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/177-776e3da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

