PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛抱たまらず・・・

以前、手作り首輪をプレゼントした柴犬のなっちゃんから、


SnutsA_convert_20080911183706.jpg


こんな素敵なお礼を頂きましたよっ!



ジャ~~ン!


shibakarenda_convert_20081106000123.jpg


「2009犬川柳カレンダー」!


他の犬種のもあるかも知れないですが、これは12ヶ月すべて柴犬!

柴ちゃんの味わいのあるお写真と共に

イキなオモロー川柳が書いてありますぅ~!



ナッちゃんのお母さん&お姉ちゃん達、ありがとうございま~す。








さてさて、近頃めっきり肌寒くなってきましたね。


最近は、きなアイ達もすっかり丸くなって寝ています。

日向ぼっこも、そろそろ限界かなっ。?


特に、我が家の通称「猫科MIX犬」の寒がりアイたんは、

そろそろ”アレ”がご希望のようで・・・


SA081105a_convert_20081106143453.jpg





早くも出しちゃいましたってっ!


Skotatu_convert_20081106143832.jpg


そう、これからの季節の必需品( 舌噛まないように・・・)

コタツ~!!!




SA081105c_convert_20081106144346.jpg


アイたん喜べぇ~。コタツ出したよぉ!


SA081105f_convert_20081106144600.jpg


別にイイけど・・・

あっ!もうコタツの中に入っちゃった!






まだスイッチいれてないよぉ~。


SA081105b_convert_20081106144859.jpg


実際スイッチを入れるのは、もう少し寒くなってからね。

今はまだ、気分で温まろうよっ! アイたん! ( 気分で暖かくなんのかっ?)



『コタツ出してもらって良かったね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 18:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kinaとさーん、こんちわですー!
うちも月曜日に出しましたよ♪
りんのすけはさっそく入って、ほとんど出てこなくなりました…(汗)
まだスイッチオンはしてないんですけど、暗いのが落ち着くのか、ずーっと寝てます
たまに心配になってのぞいたりして…(笑)
「生きてますけど何か?」的な顔されます…(汗)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

わ~こたつだ~v-410
やっぱり小型のワンちゃんは寒がりさんが多いんですかね。
しば~ズはとっても元気ですよねv-426
と言うことは、もっと寒くなったらあのボディーガードも登場でしょうか?!
キャ~楽しみだわ~v-341
ボディーガードに守られながら寝るアイたんを見るのが好きですv-10
楽しみなので2ポチって帰ります。

| 磨呂の母 | 2008/11/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ、オコタ♪うちは2階の部屋にはコタツがあるんだけど、リビングにはコタツがないの(涙)だから、こんなアイたんみたな光景は見れません(汗)
アイたんスイッチまだ入ってないのに、既に寝んねしそう♪
カワエ~のぉぉぉぉ~~~☆ポチ☆

| あんママ | 2008/11/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

こたつ・・・
ベリエ家でも出したヌンよ~
ベリエは土日しか使わないけどねσ(^_^;)アセアセ...
アイたん、こたつが好きなんだ♪
ちーちゃんも茶の間に入るとこたつにもぐりたがるよ(笑)
温風ヒーターは怖がるけど、こたつは好きなちーちゃんです(^-^)

| ベリエ | 2008/11/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

家もこたつ出しました!だって寒いんだもん。
サンディーはこたつにまだ興味ないみたいです。
もっと寒くなったらちがうのかな?
カレンダーいい味だしていますね~

| サンまま | 2008/11/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

カレンダーの表紙、きなチャンかと思いました。笑
可愛いですねvv

アイたんてば、猫科MIXだったの~!?
おこた(こたつ)が大好きなんだぁ☆
気の持ちようで、まだスイッチ入ってなくても、あったかく感じるって!
アイたん♪♪
でも、本当にスイッチ入れたら暑くないのかな?
毎年、おこたにINしてるんですか?笑
和~なアイたんにぽちぽちでーす(o´∀`o)

| くんたんのまみー | 2008/11/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、家はとっくの昔に出しました(爆
もう結構前のような気がするけど^^;
でも真冬もスイッチは入れませんよ^0^
下にはホットカーペット敷いてます^^
日中、私しかいないからその方が節約になる事が分かって^^
あと、こたつは赤外線の影響もあるとかなんとか???(笑

ラッキーもアイたんと同じように潜りますよ^^
スイッチが入って無くても暖は取れるようです(笑

| ミュー | 2008/11/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

うちも11月入ってすぐ、こたつ出しましたーv-352
いいですよねーこたつ。
もう、何もする気もなくなる・・・。(笑)
ぜろいちもこたつに入り込むの大好きですv-345
で、こたつと言えば猫。のニコはどうかなーってワクワクしてたけど・・・
まだスイッチ入れてないからか、あまり興味ないようでしたv-239
アイちん&ぜろいちの方がよっぽど猫っぽいわー(笑)

| チョモ | 2008/11/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

コタツ~~~!!
いいですよねぇコタツv-344
でも我が家には無いんですよね(^▽^;)
何故ってそれは、私がコタツに入ったら動かなくなるから(笑)
でもコタツに入ってご飯食べたり、アイス食べたり、
みかん食べたくなるんですよねぇ。

デコラもそんなにコタツに愛着は無いと思うんだけど、
実家に遊びに行くと、ずっとコタツで丸まってます。
アイちゃんもすっかりコタツに入って
もういつ寒くなっても準備万端ですね(o^-^o)

| RUU | 2008/11/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

皆さんもそろそろコタツを出してはるみたいですね。
それにともないワンコ達も”猫化”してるようで。(笑)
きっとハウスみたいな感覚なんでしょうね。

りんちゃんも、ずっとおコタに入りっぱなしかぁ~?!
姿が見れないので、こっちはツマンナイですよねっ。

| kinaとさん | 2008/11/08 01:39 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

さすが磨呂の母さん!
そうですよぉ~。もっと寒くなったら、
アイたんのボディーガードの登場ですぅ!(笑)

でも、まだまだそこまで気温も下がってないので
もう少し先かなっ?

| kinaとさん | 2008/11/08 01:43 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

ウチはリビングが狭いのに
無理からコタツを出してるので
もう移動するスペースもございません。(泣)

でも、ワンコも含めて皆おコタ大好きなのよぉ~。
みんなで入ってると、なんかイイですもんね。

| kinaとさん | 2008/11/08 01:48 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

コタツはなんかイイですよね。
落ち着くというか、ホッとするというか。

ちーちゃんは温風ヒーターが嫌なのねっ。
ワンコって、温風ヒーターの前を占拠してる子が多いですよ。
『そんな近くでずっといたら燃えるやろっ!』ってぐらい近で温まってる。(笑)

| kinaとさん | 2008/11/08 01:55 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

サンディーちゃんもコタツを1度経験しちゃうと
もう虜になっちゃうと思いますよぉ~。(笑)
できれば、そうならない方がイイかも知れないですね。
やっぱり三寒四温を肌で感じているのが
健康でいられると思います。

| kinaとさん | 2008/11/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

アイたんは、暑がりで寒がりなんですぅ。
冬はすぐにブルブル震えるし
夏はすぐにハァハァになっちゃうんですよぉ。(涙)

なので冬はコタツと一体化してるんです~!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/08 09:51 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

えぇぇ~!そんな早くからコタツを出してたんですか?
関東の方が寒くなるのは少し早いですもんね。

ウチも、もう少し冷え込んでくるとホットカーペット敷いて、
さらに冷え込むと温風ヒーターかなっ。
奈良は盆地なので底冷えがキツイのよっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/11/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

えへへ、そうですよね。
ワンコ達だけではなくて、私たち人間の同じで
見事にコタツと”一体化”しちゃいますねぇ!(笑)

そうそうコタツと言えば”ニャンコ”。
ニャンコと言えば”ニコちゃん”ですよね。
今後コタツのスイッチ入れるとニコちゃんは、
さて、どうなるか?(笑)

| kinaとさん | 2008/11/08 10:08 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

そうですよね。
人間もコタツがあれば”一体化”しちゃう!(笑)

我が家はリビングが狭いので、
出来れば出したくないんですが、でもねぇ~・・・
やっぱりコタツが無いと『無理っ』って感じですぅ。

| kinaとさん | 2008/11/08 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/175-070d505c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

