PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【08.2.16 ウンP回収袋】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年2/16にUPした 「ウンP回収袋」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 






みなさん家では、ワンコの

ウンP回収方法はどうですか?





我が家のきなアイ

オシッコもウンPも 『 絶対外でしたい!!』 派なので

当然、お散歩時に外でするウンPを回収しなくてはならない訳で・・・


SK080216a2_convert_20080302171607_20081105112954.jpg


その回収方法は

小さめのビニール袋で”ブツ”を掴み回収してお持ち帰りする

というスタンダード?な方法です。



でねっ、その時使うビニール袋なんですが・・・


どんな物をお使いですか?


やっぱり、コレ↓ですか?


STS3C0054_convert_20080216164352.jpg






我が家でも、以前はお買い物の際に少し余分に頂いて使っていました。
( 全国のスーパーの方、ごめんなさい!お許し下さいましっ。 )

スーパーの袋を、違う目的の為にお持ち帰りするというのは

やはりマナー違反であって、やめました。


SA080420b2_convert_20081105112137.jpg





そこで・・・





こんな物を使っています。


S080215k_convert_20080216171623.jpg

( 結局ビニール袋かぁ~い!! )



100円Shopの《ダイ○ー》で見付けました。

ブルーの骨型の容器にビニール袋がロールで20枚入っています。

詰め替え用の袋も20枚入り×2ロール¥100で買えます。

必要な時に一枚ずつ取り出すわけですね。

リードの持ち手などに取り付けできるようになっていて

中型犬以上でしたら、直接ワンさんの首輪やハーネスなどにぶら下げても

超イケテル?と思います。

なにより、リーズナブルなところもgood!!!





SW080213_convert_20081105115421.jpg




皆さんが使用しているgoodなウンP回収方法&グッズがあれば

是非教えて下さいネッ!!!!

( お財布にも優しい物で! )



PS:
イザとなれば、我が家のワン達のウンPでしたら

素手で掴んでお持ち帰りできます!!( マジかよっ!)
by とーちゃん&かーちゃん




『我が子のウンPの素手掴みは、当たり前よっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 13:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわん♪

我が家もビニール袋ですよぉ~!
今や、エコ化で袋1枚5円なので、スーパーなどでは
なかなか手に入らないのですが(?)、食い意地の張った私は
よくコンビニでプリン1個とかアイス1個とか買うので、
その時に一番小さい袋に入れてもらえるんですよ~!
コンビニは有料じゃないから♪
ぶっちゃけ、その袋はうんP回収袋の為にもらってます。笑
ダイ○ーにそんな便利な物あるんですねっ!!
100円なのに機能万全ですごいですねぇ(○^ω^○)
私も今度見てこようっと♪

リバイバル、いいですね☆
また楽しみにしてますよぉ~!

ぽちんぽちんvv

| くんたんのまみー | 2008/11/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
うちは、わんこのうんPパックを買ってますよ
紙がついてるやつです
ダイソーにこんなかわいいのあるの?
こないだダイソー行って、ペットコーナー見たけどなかったような気がする(泣)
違うダイソーに行ってみよー(汗)
最近きな姐、こんな写真ばっか出されてるよ~(爆)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/11/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

うんP回収袋ね、私はお店で特別に引っこ抜いてくる事はしないけど
お肉とかお魚なんかを入れてくれたり自分で入れたビニールは
捨てないで使っていますよ^^
あとは100均で150枚入ったビニール袋を買ってます^^

うんP回収方法は出そうになってしゃがんだら私もしゃがんで
手にビニールをかけて空中キャッチです(笑
何年か前にフードが合わなくてゆるゆるうんPが続いてしまった事があって大変だったの。
アスファルトにくっ付いちゃってね^^;
それからはキャッチが当然のようになりました(笑

きな姐さんのプルプル感v-218

| ミュー | 2008/11/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

きな姐、赤ちゃんでも産まれるのかと思ったよ~~(爆)
UNCO袋は、以前のkinaとさんと一緒♪
スーパーに置いてあるビニールです!!!
でも、パクって来てないよ(笑)ちなみに、買ってます。
ロール売りしてるんだけど、(写真のロールよりもっと太い感じ)確か、1800円位だったと思うよ~
あんずが散歩に出てから買ったけど、まだたくさん残ってる♪
なにせ、何枚巻きなのか分からない位の枚数だからね~!!
でも、ビニール無くっても大丈夫♪だって、素手OKだしね~(爆)ポチ☆

| あんママ | 2008/11/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAも100均でビニール買ってます☆
凸凹コンビはほとんどお家でおトイレなので、
お家では枚数の多い四角いビニールで
お外では持ち手付のビニールです♪

う○ぴ回収ボックスがあって、リサイクルとかいう
のが出来たら面白いですよね~((爆))

| WOOHLA | 2008/11/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!いいですね!
コンパクトだし、お値段も張らないし!!

そうですよぉ~kinaとさん!
そこは手掴みでしょっ!笑

| ゆっこ | 2008/11/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

我が家はポイ太くんを愛用してます。
最初はそんなに期待もせず、何となく使い始めたけど
これまた便利なんですよね~。
ただちょっと、そんなにお安くはないんですけど(^▽^;)
でもデコラは家の中でもウンPするし、
散歩中も1回しかしないから、意外と100枚入りでも長持ちするんですよねぇ。

素手でOKとは~~~!!(T▽T)すばらしい~~!
私は・・・素手でお持ち帰り出来ないかも~v-356

| RUU | 2008/11/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

過去記事も皆さんに見てもらえて嬉しいですよぉ~。
ブログ始めた頃って、ほとんど誰も見てもらってない記事が結構あるんですぅ。
その中でも、この記事内容は皆さんに是非見てもらいたいと思ってたのがいくつかあって
こうして少しリメイクもして、日の目をみることができて・・・

ワンコのウンP袋って、無いと困りますもんね。
毎回手掴みする訳にもいかないしぃ~。(爆)

| kinaとさん | 2008/11/06 18:24 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんマムさんが使ってるうんPパックって「ポイ太くん」ですか?
あれはよく出来てますよねぇ! 
我が家も本当はポイ太君がイイのですがお値段がぁ・・・(涙)

私ね、きな姐のウンPフォームが大好きなのよぉ~!
メッサ綺麗なフォームで放出するのっ。
こんな変なところでも”バカ親”どぇ~すっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ウチもそうなんですが、小型犬と違って
柴ちゃんのウンPの量ってそこそこありますよね。(笑)
それに比べれば、アイたんのウンPなんか小さい、小さい。
お持ち帰りするのも楽チンね。
でも2ワン分ともなれば、結構な量になりません?!(爆)

ミューさんは”ダイレクトキャッチ方”なのねっ!

| kinaとさん | 2008/11/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

すげぇ~! 1800円分のスーパー袋って
いったい何枚分のロールなの?
5年間ぐらいは使えるの?何枚有るか想像がつかない・・・(笑)

そうそう!あんママさんも手掴みOKは実証済みですもんね。
なんちゅうたって『取ったどぉ~!』ですもん!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

えっ?ワンコのウンPをリサイクル?
畑の肥料とかには良さそうですけど・・・(笑)

アル君は、チワワちゃんだけど
結構デッカイウンPしそうですねっ!(爆)
(イメージだけでモノ言ってます。反省。)

| kinaとさん | 2008/11/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさん へ

ボーン形のウンPロール入れ、可愛いでしょ。
これをリードにぶら下げてるの。

いやいや、あくまでも手掴みは
”最終手段”って事で。(爆)

| kinaとさん | 2008/11/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

そうそう、RUUさんところは「ポイ太くん」でしたよね。
「ポイ太くん」が一番スムースにウンP処理できます。
本当はウチも「ポイ太くん」を使いたいのですが、
RUUさんが仰るようにお値段がぁ・・・(涙)

以前お散歩でウンP袋が無い事に気付いたんです。
その時、とっさにとった行動が”素手掴み”!!!(爆)

| kinaとさん | 2008/11/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

どうしても伝えたくて、またまた登場!!!

アルはね、ウンP画伯なんです!!!
すっごいアートな不思議な形のウンPを・・・
ホントにビックリしますよっっ
まん丸とかは、たいして驚かなくなりましたもん☆
この間は「小」ってしたんです!
思わず「大ですから~っっ」ってツッコミました((爆))

さすがにリアル・ウンPは載せるコトが出来ませんからね・・・

| WOOHLA | 2008/11/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ 2

ぎゃははぁぁ~! あはぁ、あはぁ・・お腹痛い・・・
アル君が天才ウンP画伯だったなんて! オモロー過ぎぃ。
そんな面白い事、今まで何で教えてくれなかったんですかぁ?
私だったら、カテゴリー化して絶対ブログネタにしてるなっ!
だってこんなオモローな事、黙ってられないですってっ!(爆)

モンスターエンジンの「神々の遊び」を始めて見た時以来、
大笑いしましたよぉ~!
ウンP画伯、ブラボー!!!

| kinaとさん | 2008/11/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ダイソーにこんなのがあるんですか?
これ、いいですよね~
家は、以前からとってあったコンビニの袋なんか
使っているんですが
今度探してみます。
きなこちゃん可愛い(笑)

| 3ワンの母。 | 2008/11/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

ボーンのカラーがブルーとオレンジがありました。

でもコレって結講人気商品らしく、
直ぐに売れきれると
ダイソーの定員さんが仰ってましたぁ。

| kinaとさん | 2008/11/07 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/174-3e5a0380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

