PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【08.2.26 続ズルイわんこ】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年2/26にUPした 「続ズルイわんこ」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 
       


ワンコが悪さをした時に叱るのは、現行犯が鉄則ですよね。


その理由は、ワンコの記憶力の問題で

現行犯でないと、何を叱られているのか

理解出来ないからと言われています。








しか~しっ!


悪さをした時のワンコ達の様子をみていると

?・?・?  と感じるのは私だけ~?








でねっ、現行犯では無く、かなりの時間が経過してから

私がその現場 (ワンコが悪さをした無残な残骸など) を発見した瞬間の

きなアイの様子は・・・


SW080224l_convert_20080225102040.jpg



まずは、当然 『ハッ!ヤバイっ!ヤバイっ!』 ですよね。


・・・の次に・・・



SW080224k_convert_20080225104922.jpg



瞬時に目線をそらします。




その後、いちよう反省してる姿勢を見せます。


SW080224m_convert_20081026133108.jpg



ここまでのヤツらは悪さをしたのですが、

逆に可愛くもあり憎めないところなんですよねぇ~。 (ハイッ、バカ親~。)








問題はこの後の態度なんですぅ~。


マジでブチキレますってっ!


SW080217c_convert_20081026134215.jpg



・ ・ ・



ゴラァ!


き・さ・ま・らぁ~!!!






これって

自分達が何をしたか完璧に覚えてますよね!


先代のワンコ達も皆同じでしたぁ。

皆さんちのワンさんもそうでしょう!!!ねっ!ねぇ!



でも、現行犯じゃないと叱りませんけど・・・ 


きなアイのアホー!


『うん、うん。ウチのワンコも同じよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 01:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 09:02 | | ≫ EDIT

うんうん、分かります。悪いことしたって分かってますよね。
でもかわいいポーズとったり上手く甘えてごまかされたり...何だか飼い主の方が上手く操られている気もしないではないです。
きっとkinaとさんもそうなのねと言う気持ちを込めて2ポチ!

| 磨呂の母 | 2008/10/27 09:20 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわっす!
うちもそうですよ~
うちは怒るというより、悪さしてるのを発見したら「あっ!」って言うんですけどね
ピタッとやめて、目をそらし、知ら~んって顔しますわ(笑)
その後、ツカツカと近づいてきて、「何か用?」って顔してますけどね(汗)
ごまかしてるんでしょうかねー
きな姐の耳、焦ってる感じがよくわかります(笑)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/10/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん♪
分かります~!わんこの叱り方って、だから厄介で難しいんですよねぇ~!
瞬時の出来事(拾い食いとか)はその時に叱らないと、分からないみたいですが、
残骸系はちゃんと「悪いことした」って分かってるんですよねぇ!苦笑
「あっ」って言うと、動きがピタリと止まって意味ありげな顔をしてますもん。笑
わんこのこと、もっと勉強して信頼関係や知識深めたいな~と思う今日この頃です☆

ぽちぃー!
今日は学校のパソコンからコメントさせてもらっています(〃´・ω・`)ゝ
家のパソコンからもぽちぃー!しますっ♪

| くんたんのまみー | 2008/10/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

にゃしゃしゃっっ
ぜ~ったい覚えてますよね~!
もしくは、どんな悪さしたのを忘れていたとしても、
バレたコトには気付いていますよね(笑)

リバイバル!【あの記事をもう一度・・・】ですね☆
いいアイデアですね~♪

| WOOHLA | 2008/10/27 11:56 | URL | ≫ EDIT

うちのきなこは最近掛け時計を見ているふりをします・・・・
『ご飯まだかい?」
みたいな・・・逆切れされている気分です。

| 母・紹興酒 | 2008/10/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

あははぁ~!へぇ。覚えてるもんなんですね。。。!
できるだけ怒らせないように頑張るって、人間みたいだぁ^^

| ゆっこ | 2008/10/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさん へ

鍵コメさん所で今回鍵コメにしたのは
記事内容に対してコメント内容がちょっと違うかな・・と。
鍵コメさんにというより
鍵コメさんところへ訪問されてる他の方に、
ちょっと気を使ってしまいました。(笑)

でも今回コメントしてくれて、ありがとね。

きな姐のアレルギーの具合は、
胸から首周りにかけてカサブタが取れて、
5mmぐらいのハゲがいくつかできてるの。
まっ、きな姐の場合は今時期だけなので
このハゲもしばらくすると毛がはえてくるので大丈夫よ!

| kinaとさん | 2008/10/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

でしょ~!絶対覚えてるし分かってますよねっ。
それに、上手に誤魔化そうとまでしますよねぇ。(笑)

だから、ワンコは悪さをしてから時間がたつと
何を怒られてるのか混乱するってのは
ちょっ?と思うんですよねっ。

| kinaとさん | 2008/10/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんちゃんが悪さをした後に近づいてきて「何か用?」ってのは、
誤魔化してるのと、りんマムさんのご機嫌というか様子を、
確認しにきてるんだと思いますよ。

アイたんなんかも同じで、
怒られる前に先にひっついて来て甘えたそぶりで
なんとか誤魔化そうとするんですよぉ~!
ちょっとズルいけど、それがまた可愛いいんですよねぇ。(笑)

| kinaとさん | 2008/10/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

人間の子供を育てた経験と照らし合わすと
ワンコは、人間の3歳~5歳ぐらいの子供と同じぐらいだと感じます。
人間も3歳にもなれば、自分がイケナイ事をしたのは
理解してますし、怒られるのを誤魔化そうともします。(笑)

和紅さんもクンたんと暮らしていて
将来の子育てのイイ練習になっていると思いますよっ!(笑)

学校のPCまで応援ポチして頂いて、ほんと感謝です。ありがと!

| kinaとさん | 2008/10/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

初期の頃の記事でも、是非皆さんに見て頂きたいと
思うのがいっぱいあるんですぅ~。
そんな記事でも微妙に
『ここはこうした方が良かった』とか
読み返した時に思うんですよぉ。

そこでこの機会に、リバイバル&リメイクできるので
私としては、ちょっとスッキリでもあるんですよっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

マジですかぁ?!
黒きなこちゃんは、時計を見てるふりで
ご飯の催促するんですかぁ~!
ちょっとスゴイ・・・
イジワルな姑さんみたいですねっ。(笑)

| kinaとさん | 2008/10/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさん へ

覚えてるし、分かってるんですよぉ~。ワンコって。
なので可愛いし、子憎たらしいし、愛しいんですねっ!(笑)
人間の小さい子供とまったく同じぃ。

ゆっこさん、いつも見てくれてありがと。

| kinaとさん | 2008/10/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

ああ!分ります分ります!
デコラが悪さしたのを私が見つけた時、
同じようにヤバ・・・って顔します(笑)

でもしつけ教室の先生曰く、ワンコはこちらの気持ちを
もの凄く敏感に感じとるみたいだから、
自分で何をしたかは忘れちゃっても、
飼主が言葉で叱らなくても、怒ってる・・・っていうのだけは、感じとってるのかも。

| RUU | 2008/10/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

あ~ん、ひょっとしたらそうゆう可能性もあるかもしれないですね。
ワンコ達は自分のした事は忘れていても
こちらの感情を察して何か分からないけどしょぼくれていると・・・

う~ん、ワンコは奥が深いですぅ~。
まだまだ分からない事だらけですねっ。

| kinaとさん | 2008/10/28 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/167-25feb8a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

