PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなアイ VS 奈良の鹿さん 2

奈良公園の鹿さんと触れ合いにやってきたきなアイ

始めて見る鹿さんへの反応は・・・


SW081020a_convert_20081023100751.jpg


きな姐は、『あれはいったい何やっ?ワンコでもないしぃ、作り物かぁ?』

的な、いまいち訳が分からない感じぃ。


アイたんにいたっては、いきなり『ガルルゥ~!どるるぅ~!』の戦闘モード突入!







更に、奈良公園に行って分かった事は・・・


Sshika-j_convert_20081022215118.jpg


鹿さんの天敵は、犬らしいっ!



更に、更にですよぉ~・・・


Sshika-k_convert_20081022215347.jpg


鹿さんは只今、発情期で気が立ってるらしいっ!



・ ・ ・ (汗)





この後は、私達がビビッちゃって鹿さんが近づいて来ようものなら、

すぐさま きな姐はとーちゃんが、

アイたんは私が抱っこするようになりましたよ~。






結論を申しますと、


鹿さんとワンコがカラムのは、無理っ!


SA081020a_convert_20081023185008.jpg



あまりにもデンジャラスでございます。

奈良公園にワンコ連れは、いかがなものかと・・・(なんじゃそりゃぁ~)









そんな殺気立った雰囲気のなかでも、

大人しいというか、フレンドリーにこちらに近づいて来てくれる鹿さんもいるんです。
(単に、現地で売っている鹿の餌「鹿せんべい」欲しさともいう。)

もちろんきなアイは、私達が抱っこしていて

万が一の時には、マッハでトンズラ出来る体制が万全でございます。


Sshika-g_convert_20081023125135.jpg


鹿さんゴメンねぇ~。

私達貧乏で、「鹿せんべい」買えないの。

それに変な”毛むくじゃら”達も一緒にいるしぃ~。


Sshika-h_convert_20081023125749.jpg


ねっ、だから諦めてねっ。


Sshika-i_convert_20081023130137.jpg



鹿さんとの触れ合いは、これぐらいまでがギリギリセーフですなっ!






なんとか何事も無く、日も暮れてきたので奈良公園を後にして

奈良公園の隣にある「猿沢池 (さるさわいけ)」へ移動しました。


Ssarusawaike_convert_20081023182751.jpg


この「猿沢池」、

パッと見は、どこにでもあるこじんまりとした普通の池なんですが、

地元でも超有名な由緒正しい池なんです。

こんな看板もありましたよ。


sarusawaike-b_convert_20081023183300.jpg





ところで、ここまで記事を読んで頂いた方が、

『なんだよぉ~、結局何も事件は起きないじゃ~ん!』

・・・ってツッコンでる事は容易に想像できるのですが、


事件はここで起きたんですよっ!!!

(事件ってほどのことも無いけど・・・)






この「猿沢池」って、妙に生命感の密度が濃い不思議な池なんですね。

池の中には、亀、魚、エビ、その他もろもろが

ちょこっと水面を覗いただけでもメッサいるのが分かるんですよぉ~!


Ssarusawaike-c_convert_20081023191515.jpg


あたりが暗くなってきてるので、皆さんには水の中は分かりにくいのですが

水面に浮いてる流木にも、亀さんがワラワラと!


Ssarusawaike-d_convert_20081023192144.jpg


でねっ、こうゆう生き物がいっぱいいる池って

見ていて楽しいじゃないですかぁ!


とーちゃんがきな姐、かーちゃんがアイたんを(いつものペアねっ)

お股のところでお座りさせて、ウンチングスタイルで

池の水面を覗き込んで見ていたの。


SW081020z_convert_20081023194539.jpg


↑のイメージ画像を見てくれますぅ。

実際はとーちゃん&きな姐、私&アイたんで仲良く?並んで

池の方を向いて座ってたのね。


しばらくはその体制で池の中の生き物を見ながら

『ほ~ら、デッケェお魚がおるでぇ~。美味そうやなぁ~。』

とか言いながら、ほのぼのと時を過ごしていたの。



すると突然(来たよ、来たよぉ~!事件の始まりやぁ!)

アイたんが「ガルルゥ~」って唸りだしたのよぉ~。

ちょっと嫌な予感でしょ?


そしたら、私達の背後に何か気配を感じるのよぉ~!!!

勇気を振り絞って後ろを振り向くとぉ~・・・・




Sshika-l_convert_20081023203059.jpg


ぎょぇぇぇ~~!!!!!


なっ、なんと! 私達の背後50cmぐらいまで

鹿さんが音も無く忍び寄ってたんですってっ!

しかも、角を切ったあとのあるメッサでっけぇ雄の鹿さんがぁ~!!!

当然、きなアイ達を抱っこしてその場から猛ダッシュで逃げましたってっ!


アイたんが唸りだすまで、全く気づかなかったんですよぉ~。

あ~、びっくらこいたぁ!


SW081020o_convert_20081023222635.jpg





もしも、もしもですよぉ~、

さっきの鹿さんが、ワンコが大嫌いで&発情期でイラついてて

私達を後ろから「ドンッ」とかいって頭で突いていたら・・・


完全に池の中ですなっ!

(えっ? 考え過ぎっ?)




アイたん、よく気が付いたねぇ! 偉いぞぉ~!


そんなこんなで、アイたんの株が少し上がった、奈良公園でした。


あ~、ドキドキしっぱなしで楽しかったぁ!

病み上がりの、いいリハビリになりましたよぉ!(そんなシメかよぉ~。)


『kinaとさんだけ、鹿に突かれて池に落ちちゃえばよかったのにぃ。(爆)』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

池に群がる亀さんズ、ちょっと不気味ですね。
でも背後に鹿さんが近づいていたとは。
賢いね、アイたん。
とーちゃん、かーちゃんはアイたんに救われたんだよv-424
確かに『なんやコイツらせんべいも持ってないんか!v-412』ってドスっと押された日には...コワイコワイ。
気がたっている雄じゃなくって良かった。
あ~気になっていた続きが読めて満足なので2ポチして帰ります。

| 磨呂の母 | 2008/10/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱりアイたんは男の子なんですね~♪
音もなく近付く鹿サンに「どるるる~」ですか~!
お池を眺めてほのぼのな感じがいっぺんに、変わりましたね☆
リハビリどころか、本気モードでダッシュしないと
ホント怖いですね!
WOOHLA凸凹コンビを連れた奈良公園デビューはやめておきます(笑)

小さい石の上に乗ったアイたん可愛いです~♪
また何かの作品に使わせてもらってるかも?!

| WOOHLA | 2008/10/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
アイたん、得体の知れない明らかに犬じゃない物体に
警戒して偉いぞぉヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
アイたんが「どるるるるーがるるぅー!!」って
怒っている姿をなぜかものすごく見たい私です。
こんなに可愛いお顔をしてどんな威嚇をするかしら。。と☆笑

アイたんは鹿さんが怖かったのかな?
どるるーがるるー!って威嚇するだけで、飛び掛って行ったりはしないのですね♪
お利口さん♪
だからこs、kinaとさん夫婦はダッシュで逃げられたのね!

しかし、鹿は怒るとかなり怖いみたいですね。
わんことの夢コラボが実現したら、
きっとみんなもっとわんこを奈良公園に連れてくるでしょうねえ~☆
・・・ってそしたら、鹿と犬の公園になっちゃうけどぉ。笑

ぽちぽちっと!☆

| くんたんのまみー | 2008/10/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

鹿さんが背後に居ることに気づいた瞬間は
心臓が口から飛び出るかと思うぐらいビックリしましたよぉ!
アイたんが気づいてくれなければ、どうなっていた事か?(汗)

その時、きな姐はまったく気付いて無く普通にしてましたね。
そんな事でイイのかよ~?
がんばれ日本犬!がんばれ柴犬!(爆)

| kinaとさん | 2008/10/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

うん、やっぱり凸凹コンビの奈良公園デビューは
中止にするべきですなっ!凸凹コンビに何かあったら大変よぉ~。

いやぁ~、人間病み上がりだろうがいざとなったら
すげぇー瞬発力で動けるもんですなっ!
自分でもびっくりこきましたよ~。(笑)

どのお写真でも使っちゃて下さいね!

| kinaとさん | 2008/10/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

その時アイたんは、私の身体で
鹿さんの姿は完全に見えてなかったと思いますぅ。
おそらく、気配か匂いで察したんじゃないでしょうか?!
アイたんが気付いてくれて、ほんと難を逃れましたよぉ~。

そのてん、きな姐はまったく気付いて無かったみたいですよっ。
勇壮な日本犬がそんな事でイイのかぁ~!!!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

鹿さんを見つめてる姿超かわいいですね!!

あんな仲良しさんでかわいいワンコ達がいるお家羨ましいです



また遊びにきますね!!
あと、ランキングもクリックしときました~♪






犬情報検索サイト いぬいっと96
http://www.inuit96.com

| ころママ | 2008/10/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんばんわです!
アイたん、お手柄じゃん!!
でも、池ポチャってオチもありなんだよ~、アイたん(笑)
でも、かーちゃん病み上がりだから守ってあげたんだよね!
鹿さんも遠めに見てる分にはいいんだけど、鹿せんべい持ったら群がり方がハンパないもんね(汗)
石の上に乗ってるアイたん、かわいいよ~♪
ぽち~☆

| りんマム | 2008/10/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
オドロキだね!
でもさ!でもさ!池の中にドポンしなくてよかったねぇ
アイたんに感謝だね♪
やったね!アイたん(^◇^)
とーちゃん、かーちゃんを救ったのはチミだぁヽ(^。^)ノ
ポチヌン★

| ベリエ | 2008/10/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

アイちゃん偉いっっ!!!
もしかしたらホントに、背後からドーーンってやられてたかもしれないですよ!!
病み上がりのkinaとさんが、また池に落ちちゃったら
風邪がぶり返しちゃってたトコロですね(^_^;)
危ない危ないv-356

| RUU | 2008/10/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
また来ちゃいましたあ~♪
完全復活されてたのですね?
奈良公園春かな?行きましたぁ~猿沢池も行ったから同じコース歩いてるかも?です。
誰かが池にはまったか?って思いました(笑)
今ならまだ寒くないから大丈夫かも?
鹿って近づいてくると大きいからビックリするよね?
せんべい持ってたら急に団体さんに襲撃されますよね?
私ダッシュで逃げましたあ^^

| さくらん | 2008/10/25 06:20 | URL | ≫ EDIT

★ころママさん へ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
応援ポチも感謝です。

| kinaとさん | 2008/10/25 07:16 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

そうそう!鹿さんのタックルで私だけ池にドボンして
頭に亀をのっけて池から出てくる・・・
って、何でやね~ん!(笑)

”鹿せん”だけは、持ったら最後ですよっ!
囲まれるだけならまだイイですけど
中には悪さをする”不良鹿”もいますからねぇ~!

| kinaとさん | 2008/10/25 07:24 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

私達の背後から鹿さんが忍び寄って来たので
私の身体でアイたんには鹿さんはまったく見えなかったと思うのね。
なのでアイたんは、鹿さんの気配を匂いか何かで察したんでしょうね。

今回はアイたんのお陰で助かりましたよぉ~。

| kinaとさん | 2008/10/25 07:29 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

私が病み上がりじゃなくて、季節も夏だったら
鹿さんのタックルで池にドボンのオチも有りかな?(爆)
でも今回は、そのオチはちょっとね・・・

アイたん、お手柄でしたよぉ~。
今回はほんとアイたんに助けられましたぁ!

| kinaとさん | 2008/10/25 07:34 | URL | ≫ EDIT

★さくらんさん へ

よく来て下さいましたぁ。ありがとうございます。

さくらんさんも奈良公園、行かれたのですか?
そうそう、猿沢池の付近は旅館やお土産屋がたくさんあって
奈良公園観光の入り口的な場所なんですよ。

ブログのオチ的には、私が池にドボンが
一番ベストで笑えるんですが、
さすがに病み上がりにそれはちょっと・・・(爆)

またいつでも気軽に遊びにきてくださいね。お待ちしてま~す!

| kinaとさん | 2008/10/25 07:46 | URL | ≫ EDIT

ひえ~
そんなことが・・・・
突き落とされなくてなにより!!!!
もう水は絶対冷たいわよね・・・(笑

| 母・紹興酒 | 2008/10/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

アイたんのおかげで池にドボンは免れましたよぉ。(笑)

ジャスミンさんの好きな鹿さんは、
中には結講凶暴なヤツもいますよぉ!(汗)

| kinaとさん | 2008/10/27 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/165-b38bbf54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

