PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

されど素人写真

我が家のきなアイの写真は

景品で当たったお手軽デジカメ携帯のカメラで撮っているんですね。



SG080306a_convert_20080307144520_20081012010242.jpg


なっ、なんとチープな、なんとショボいカメラだこと・・・(涙)




皆さんのブログを拝見させて頂いて

デジイチなどの高級デジカメで撮ったピンがビシッと決まったワンコ達のお写真を見る度に

『デジイチ欲しいなぁ~。』

『ピントが決まるカメラできなアイを撮ってあげたいなぁ~。』

『押したらすぐにシャッターおりろよぉ~!』

・・・っていつも感じているんですって!


SW081006e_convert_20081012020414.jpg




でも、そうゆうカメラってお値段がぁ・・・

”庶民ども”のいち主婦である私には、なかなか買えないのが現状でちぃ~。(号泣)


なので、『100枚撮ったら1枚ぐらいイイのが撮れるやろっ?!』

ぐらいの勢いできなアイのお写真を撮りまくってますぅ~。(笑)


そんな具合の中でも、『おっ!コレなかなかエエ写真やんっ!』的な、

偶然撮れた(笑)最近のお写真を見てくれますぅ?!



SW081006a_convert_20081012023649.jpg

            「初秋の公園で」






SA081006g_convert_20081012024228.jpg

      「世界一のケツプリ」






SK081011a_convert_20081012024528.jpg

        「大好きな人と お昼寝」






SW081006b_convert_20081012024849.jpg

            「横 顔」






ブログ上で使ってないけど、『なかなかエエ写真やんっ!』ってのが、

皆さんもあるでしょ? ねっ? ねっ!


『デジイチ使ったらちゃんと撮れると思うのは甘いわよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 【おきイチ】 | 03:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達ブログでもそういう話、出ますよ^^
随分前はイチデジ欲しくて欲しくて・・・買ったんだけど(笑
使いこなせないし、コンデジよりも綺麗に撮れるからか
イマイチかわゆくないのよ←意味分かる?
私が肉眼で見ているラッキーとは違って見える(笑
で、使い易さからどっぷり離れられなくてコンデジに頼ってます^^;
でも結構いい写真撮れますよね^^

100枚とか200枚とか、私には未知の世界なんだけど^^;
なんでそんなに撮ってるの?
って、話聞くとみなさん、凄い枚数撮ってますよね(汗
私の場合は1エントリーに結構画像載せてるけど毎回多くても
2、30枚くらいしか撮らないからボツになるのも少ないです^^;

みなさん、ワンショット撮るのに連写も含めて
ずーっとフレーム覗き込んでるんですか?
私には無理だわ~(笑

| ミュー | 2008/10/12 08:06 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
いいの、いいのっ!
デジイチなんて高価なもの買っても、使いこなせないんだからぁ!(←特に私は…)
うちは5~6年前のコンデジですよー(汗)
だから液晶画面も小さいしね
確かに、よそ様のブログとか拝見してると、きれいな写真とかあっていいな~って思うけど、わんこが見れればいいのっ!
(貧乏人の叫び 笑)
アイたんのケツプリ&きな姐ととーちゃんのお昼寝、好きです~♪
ぽち~☆

| りんマム | 2008/10/12 09:40 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ミューさん、イチデジ持ってるんだ!
やっぱり使いこなすのは難しい?
持ち歩くのにもデッカイし、重いし・・・

でもねぇ~、ワンコ達の動きのあるお写真が撮りたいのよぉ~!
コンデジだと、どうしてもブレちゃうじゃん。
2ワンで絡んでいる動きのある写真を
ピンをビシッって決めたお写真を撮ってみたいのよぉ~。(笑)

肝心なのは腕だという事も十分分かってるんだけど、
今使ってる時代遅れのコンデジだと、
そうゆう写真が撮れる可能性すら無いからねぇ~。(涙)

| kinaとさん | 2008/10/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

私のコンデジも5年ぐらい前のヤツ。
連射機能も付いてないの。トホホ・・・(涙)

いやねっ、ごく普通のワンコの写真を撮る時は、コンデジでもまったく問題ないの。
むしろコンデジの方が綺麗に撮れると思うのね。
でもほらっ、皆さんのブログのお写真で
ワンコが草原を突っ走ってて、完全に空中を飛んでるヤツとか、
2ワン以上の絡みで、スッゲェ~面白い表情してるピンのドンピシャの写真とか見るじゃない?
私もそうゆうお写真撮って見た~い! って切実に思うわけよぉ~。

デジイチ使ったら撮れるってもんでもないけどねっ。(爆)

| kinaとさん | 2008/10/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん☆こんにちわ!
いつも私のへっぽこブログにコメントやぽち本当に
ありがとうございます~(*´・ω・)
昨日は家を空けまして、ブログ更新出来なかったんですが、
コメントが入ってて感激してた私です。
今、帰ってきました♪ただいま!でもまた今から出かけます。。涙
バイトに。。涙涙 更新は夜だわ。。
って前置き長くてごめんなさい!
日々の感謝を伝えたかったのです。。☆

ところで、私も同感「素敵なデジカメが欲しい」です~!!
私なんて、携帯のみですわよ。笑
kinaとさんのブログ写真、全部綺麗ですよ!?
しっかり撮れてますよお~!!

世界一のケツプリ。。プリチ~です~!!
こんなアイたんの表情は初めて見ました♪
kinaとさんの旦那様、ちょこっと写ってますが、
素敵な方ですね♪
・・・って着目するところが違う!?笑

応援ぽちっとo(*'▽'*)/

| くんたんのまみー | 2008/10/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

和紅さん、バイトご苦労様。
ちゃんと労働してるのねん。感心、感心!(笑)

何言ってんですかぁ?ブロ友じゃないですかぁ!
これからも勝手にジャンジャン クンたんに会いに行かせてもらいますともっ。(爆)

和紅さんは全部携帯写メで撮ってんの?
ひぇ~、ある意味スゲェ~よっ!(笑)

あっ!チラって写ってるとーちゃんね。
「★いつも一緒★」の総合プロデューサー(そんなイイもの?)なんだけど
(ちなみに私は実行部隊スタッフゥ~!笑)
ワンコには劇的に優しいけど、私達人間には厳しい
50歳前の”犬バカおやじ”なの。(爆)



| kinaとさん | 2008/10/12 15:02 | URL | ≫ EDIT

ウヒョ~すんげ~かわいいベストショットですな~v-10
どれもスッゴクかわいいし、また幸せ度UPですわ~v-410
きな姐とパパさんとの至福の時、あ~なんか普通の光景でもジーンとしちゃいますよね。
うちも生き物相手の写真は難しいっていつも実感してます。
でもkinaとさんはシャッター押すのすごくお上手だと思いますよ。
うちのお父さんが「よくこんなシーン撮れたな~」って関心してますから。v-411
うちも新しいカメラではありませんが頑張って激写します。

| 磨呂の母 | 2008/10/12 19:38 | URL | ≫ EDIT

助けてケロ・・・(涙)
画像が全部×になってて見えない(大涙)
世界一のケツプリ。見たい、食べたい、ガン見したいのにィィィィ!!!!!!!
また明日出直して、全部の画像穴が開くまで見ます(クスン)

一眼レフのカメラは、皆さんカナリ勉強してるみたいですよ(ウチの周りじゃ)
ドックランに行っても、使い方や撮り方を知ってる人に聞いてる人を良く見る(笑)ウチも欲しいけどなぁ~使いこなせないだろうしなぁ~でも、欲しいなぁ~~~♪

| あんママ | 2008/10/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

アイたんのプリケツ以外、
画像がちゃんと見れなかったので、また明日見にきますね☆

WOOHLAも古~い結構大きめのデジカメです(泣)
新しいの欲しいですよぉ~!
でもそのためには、頑張って働かねばっっ

| WOOHLA | 2008/10/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

今日、携帯で見たときは写真、ちゃんと見れたんだけど、
今PCで見たら写真が1枚もみれないよー(TOT)
これは私のやつと同じ感じかしら??
FC2さん、ちゃんとした業者に頼んでいないんじゃないかしら?今度営業しに行っちゃおうかしら。

そうそう、デジイチ、なんか車買えちゃいそうな高いレンズとかあるんでしょ??
デジイチはレンズが命。一度はまったら、破産しますよ、
とVegaママさんに教えていただいたことがあります。
それを承知で買ってね、って。
確かに、いろいろとレンズは欲しくなる。
kinaとさんみたいな凝り性な方だと。。。きゃあー
きな姐さん、あいたんのおやつがなくなっちゃうぅ~

| タツの母 | 2008/10/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

見れたのだぁぁぁぁ!!!!

萌・萌・萌~~~~♪(←怪しすぎる・・・)
世界一のケツプリ♪最高じゃぁ~~~!!!!!
アイたん、ぬいぐるみみたい☆
きな姐の『大好きな人とお昼ね』の、手がピーーーンってなってる所も、最高♪
はああああぁ~、幸せな気分♪

| あんママ | 2008/10/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

磨呂の母さんちも昔のコンデジですかぁ。
普段の写真は別に問題なくそこそこ綺麗に撮れるでしょ。
でもちょっとワンコに動きがあると”自動ピント合わせ”が、
付いてこなくてブレるじゃないですかぁ?!
それをブレずに撮るにはコンデジじゃダメなんですよねぇ~・・・

でもなぁ~、お値段が鼻血が出るぐらい高いんですよねぇ~。(泣)

| kinaとさん | 2008/10/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

日付が変わって朝になったら、ちゃんと見れるようになりましたよ~。
たくぅ、最近FC2さんの障害がまた多いですね。いつもの事だけど・・・

| kinaとさん | 2008/10/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

でしょ~! 夕方から画像が見れなくなったんですよぉ~。(涙)
なんか最近、FC2さんの画像が見れない障害がまた多いなぁ。
よろしくお願いしますよ~、FC2さ~ん。

| kinaとさん | 2008/10/13 10:39 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃん、ぜひFC2さんに営業行って
請け負い業者になって今の現状を改善してけろ。
タダのブログサーバーだから、しようがないのかなぁ~?・・・

そうでしょ、デジイチはレンズが命って事は分かってんのよ~。
ほら、この間から”首輪作り”に凝っちゃったじゃない?!
それの道具やら、材料やらでウン十万は使ってるのよぉ~。
バカでしょ?!(爆) でもこうゆう具合になっちゃうの!
だから、デジイチ買っちゃったらそりゃもう・・・
そんな自分が怖いのよぉ~!!!(号泣)

| kinaとさん | 2008/10/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ2

ごめんねぇ~。余計な時間使わせちゃって・・・
でも再度ちゃんと見に来てくださって、ありがとね。感謝!

デジイチ使えば綺麗に撮れるってもんじゃ無い事は判ってるのよぉ~。
オートモード的なものも付いていて、それなりに撮れる事も分かってんだけど・・・

私が撮りたい写真は、ワンコの動きがある写真をピンをドンピシャに合わせて撮りたいのよねぇ!
でも、デジイチ買って実際そうゆう写真が撮れるようになんのかって話しですよね?!(爆)

| kinaとさん | 2008/10/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

わんこの躍動感を、バシっとビシっと決めたいよね~

すごい分かるわん!

でも、ワタクシ
今持ってる簡単デジカメでも適当に操作してるんで
デジイチって高級なカメラ持っても、きっと使いこなせないわ~

ほんでも、kinaとさんはプロ並の画像加工師なんだきゃら!
今でも十分楽しませてもらってまっせ~ (*^^)v

| あん金ママ | 2008/10/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

あん金ママさん、ありがたいお言葉ありがとです。

でもねぇ、撮ってみたい訳ですよぉ~!
ワンコが飛んでる写真を!それもピンをバッチリ決めてっ!

いつもね、記事書いてる時に思うんですよ~。
『あ~、ココでこんな写真があったらイイのに~!』って。
それでもって悪魔が囁くんですよぉ~。
『合成で作っちゃえばバレないって!』・・・

いやいや、それをやっちゃイカンぜよぉ!
ワンコブロガーとして失格やっ!!!
って具合に自分自身を戒めておりやす。(笑)

| kinaとさん | 2008/10/13 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/157-0e3784e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

