PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「六本木心中」

毎日の午後中、我家のワンコたちは

アイたんはばぁーちゃんとお家。

きな姐はとーちゃんの会社へ・・ってな具合なんですが、


今日、会社できな姐が何かを訴えてきました。


SK081008a_convert_20081010153514.jpg




事務所のベランダに出てお外を見てみると




Sgakou_convert_20081010154005.jpg




とーちゃんの会社の裏手には学校があって、

今日は体育祭をやってましたぁ!


SK081009a_convert_20081010154514.jpg





体育祭っていえば、

先週、我家の長女の学校でも体育祭があったんだけど

中学生活最後の体育祭では、

長女の学年は、「創作ダンス」を踊ったのね。


でね、そのダンスで使用したのが コレっ!


Sponpon_convert_20081010155308.jpg


その昔、スクールメイツの必需品だった


ポンポン!




こうゆう物が家にあると、

手が勝手に動いて、どうしてもやっちゃうんですよねっ!





ジャ~~ン!!!


SA081006e_convert_20081010160206.jpg


えへっ!ちゅっとレゲエ風だけど

その昔、一世を風靡した「アン ルイス」みたいよっ! アイたん!!!(笑)


『アイたん、カックイイ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 16:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体育祭でしたかぁ~!
今日はお天気も夕方までは良かったし、
大いに盛り上がってたのかな?
ポンポン、懐かしいですねっ☆
私も確か、保育園の時やったような。。
あのビニールを細く細く裂くのが楽しかった~。笑

アイたん、似合ってるわd(>ω<*)
とっても可愛い~。

| くんたんのまみー | 2008/10/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~秋は体育祭の季節だもんね~♪
家は小学校が秋で中学校が春なのよ^^

あっはっは!ポンポン懐かしいね~♪
アイたんは遊ばれちゃって可哀想ね~^^;
でもかわゆいよ!アイたん☆

| ミュー | 2008/10/10 17:37 | URL | ≫ EDIT

きな姐の『若いって素晴らしいやね』に、一票(笑)

アイたん、ポンポン頭に乗っけてカーニバルでも出るつもり?超カワエ~♪
でも、この歌知らないかも・・・。アイたんの自作歌?
きな姐・アイたんにポチポチ☆

| あんママ | 2008/10/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

にゃ~!!!
せっかく書いたコメントが、どっか行っちゃったi-240

アイたんカッコイイ~♪
金色ビラビラはきっとメッシュね☆

体育祭の音がきな姐さんのセキュリティーイヤーに反応したんですね♪
後姿がかわええ・・・

↓母のバナナダイエットの効果は今のところ発揮されていない気がします((爆))
凸凹コンビは小さい時はバナナ好きだったのに、最近は全く食べません(汗)
少し味覚が変わってきているようですっ
ちなみにセナジイサンは果物一切食べませんでした!

| WOOHLA | 2008/10/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

そんな時期かぁ~
体育祭。
遠い日の話だわぁ~
ボンボン似合ってるよぉ~あいたん。
あいたんは何被っても似合うやねぇ~

きな姐さん、とーちゃん&かーちゃん(もだよね?)と一緒にいれていーなーいーな、いーなー
ほんと、タイトル通り“いつも一緒”なんだねぇ~

↓バナナダイエット。
バナナでやせようだなんて、甘いよねぇ~
と、最初からダイエット放棄の私には言われたくはないか。
へへへぇ~

そうそう、カメラ、なんか責任感じるぅ~
イチデジも触って検討してけろよー
でも、Niconのこいつは良いんだけどね♪

| タツの母 | 2008/10/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

体育祭かぁ、懐かしいな~~。
ああっ!そのポンポンも懐かしい~~~!!
昔よく作ったなぁ。
クシを使って、もっと細くしてましたね~。
アイちゃんのアンルイス姿、きまってる(o^-^o)
六本木心中も懐かしいなぁ・・・
なんだか今日は、懐かしいものづくめデス(笑)

| RUU | 2008/10/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

女の子はポンポンには、絶対思い出がありますよねっ!

和紅さんは、アイたんが最後に歌ってる曲、
アンルイスの「六本木心中」は知らないかなっ?
そりゃそうだわさ。この曲知ってたら軽く三十路は超えてるなっ!(爆)
私なんかこの曲流行ってた時は、もう成人してたかんねっ!(何の自慢?爆)



| kinaとさん | 2008/10/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

そうそう、ミューさんところの中学は
体育祭が春なんだよね。そのあたりはどこもそうなの?

私は普段ブログではあんまり被り物は使わないんだけど、
アイたんにポンポン被せた時に、アン ルイスを思い出したのよぉ。
「六本木心中」、懐かしいでしょ?!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/11 01:53 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

きな姐は、渋い顔して高校生の体育祭見てましたよっ!

えぇ~? あんママさん「六本木心中」知らない?
そんじゃ若い証拠だねっ!
その昔、メッサ流行った曲なのよぉ~。
アン ルイスがアイたんのポンポンのカラーみたいな髪の毛で歌ってたのよぉ!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/11 02:00 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

せっかく書いたコメが消える事、たまにありますよねぇ。(泣)
だから私はクリックする前に、必ずコピーしとくの。
コメが消えた時のダメージは強烈だよねっ。(笑)

バナナダイエットは、ダメなのね・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/10/11 02:06 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

あっ!カメラの事はまったく気にしないでね。
逆に、タツかーちゃんの意見聞かせてもらって凄く参考になってんので感謝してんの。
そりゃイチデジにこした事はないんだろうけど、
私、かなりな凝り性じゃん!
イチデジ買っちゃったら、スピードフラッシュや
レンズも何本も必ず買っちゃうと思うのね。
もう走り出したら止まらない・・みたいな。(爆)

だからそうゆう意味でも次買うのは
「COOLPIX P6000」みたいなのがイイかな!・・・って!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/11 02:17 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

あぁ~良かったぁ!
「六本木心中」を知ってる方がいて。(笑)
今の所、そこをツッコンでくれた人がRUUさんだけで・・・
今回の記事は失敗したかな・・って。

みんなお若いのねっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/10/11 02:22 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
アンルイス~!懐かしい(笑)
私が幼稚園の頃に流行ったんだったかな~
あ、ウソでーす(汗)
ポンポン見るとドリフの大爆笑のオープニングでスクールメイツが持って踊ってたのを思い出しますが…、なにか…(汗)

アイたんが和菓子に見えたのは私だけでしょうか(汗)なんか、こんな感じの和菓子を見たことあるんですけどぉ(笑)
そんなアイたんを食べたい♪

↓りんのすけもバナナ食べますよ~
まあ、何でも食べますから…(笑)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/10/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

アイたん、とっても可愛いでちぃ~
ほんと体育祭の時期ですね。
家もあったらしてるなぁ~

アイたんバナナ好きでちぃか?
最近よく聞きますが、スーパーにはありますよ。
ここは田舎だから、あんまり興味ないのかなぁ?
アイたん迷惑だよね。

| 3ワンの母。 | 2008/10/11 16:56 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

りんマムさんは「六本木心中」もスクールメイツも知ってるのね。
誰も知らなかったらどうしよう?!
・・ってちょっとビビッてましたよぉ。(笑)良かったぁ。

そう言われればこんな和菓子、ある、ある!(笑)
丸いお饅頭のようなものにピンクのニュルニュルがトッピングで乗ってるヤツでしょ?!(笑)

おっと!りんちゃんはバナナを食べれる柴ちゃんなのね。

| kinaとさん | 2008/10/11 19:02 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

こうゆう被り物っぽいヤツって
みなさん絶対やっちゃいますよねっ!(笑)

うん、うん、最近少しはバナナを買えるようになってきました。
でもちょっと前まで、午前中に買いに行かないと
直ぐに売れ切れてたんですよね~。(涙)

| kinaとさん | 2008/10/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

アンルイスアイたんだね(爆)
妙に似合いすぎなんだけどなぁ(*≧m≦*)ププッ
以前は10月10日が体育の日だったんだよね~
未だに体育の日は10月10日って気がしますヌン(_≧Д≦)ノ彡
明日は松島ハーフマラソンなのだぁ
ベリエは出ないけどね・・・(-_-;)汗

| ベリエ | 2008/10/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

「アンルイスアイたん」、気兼ねして使わなかった表現ですぅ!(爆)

そうそう!体育祭と言えば10月10日体育の日だよね。
今年もこの日はお天気がよかったもんね。

10月10日が何で体育の日だったか知ってる?
昔、東京オリンピックの開催日だったからだよ~ん。

| kinaとさん | 2008/10/12 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/156-1b194e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

