PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アダ名の数ほど愛情が・・・

皆さんちではワンコの呼び名(アダ名)はいくつあります?


日頃ワンコを呼ぶ時、本名だけじゃないでしょ?


SW081005a_convert_20081005161309.jpg




例えば、本名に「・・・助」「・・・っち」とか付けたり、

本名の原形の欠片も見当たらないアダ名まであるんじゃないですかぁ~?



我家の場合

 ★きなこ= きな姐、ちゃ~子、おばちゃん、 etc

 ★アイ = アイたん、ぽん太、世界一可愛いMIX犬(長げぇ~よ) etc



このようにブログ上での呼び名から

『どこからこの呼び名が生まれてきたんだぁ~?』 『いったい何に掛ってんだよ~?』

ってアダ名まであるんですぅ~。

さらにその時々のマイブームみたいに、直ぐに消えていくアダ名まであるしぃ・・・


SK081004a_convert_20081005161527.jpg



皆さんちでも同じでしょ?

いっぱいあるでしょ? ねっ?ねっ?



SA081003a_convert_20081005161804.jpg





でも不思議な事に、どのアダ名で呼んでも

ワンコは、ちゃんと反応するんですってっ!


不思議ですよねぇ~。




『呼び名の数だけ愛情が!』って言うじゃないですかぁ!?

お後がよろしいようでっ・・・(よろしくねぇ~よ。)


『我家のワンコのアダ名の数は、そんなもんじゃないわよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチは原形留めてないな(笑)
最初はまだ良かったの。あん太郎とか、あんころもちとか・・・
そのうち、じゅう・じゅじゅ・ちゃんちゃん・ぺっぺ・その他多数(笑)

でも、アイたんのポン太は・・・爆笑い!!!!
ポン太にポチポチ☆

| あんママ | 2008/10/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

サンディーはそのままサンディーですが、実家のわんこはもんじろうがもんだけだったりします。
でもうちの実家のわんこは名前のつけかた変だからあだなみたいなものかも・・

| サンまま | 2008/10/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
ポン太かわいいっ!
でも、きな姐様におばちゃんはひどいっ!
プリンセスきなこと呼んで~!
りんのすけもあだ名と言えばあだ名なのですが、最近は本名化してます
消えていったあだ名もいっぱいありますが、社長とか先生とか大臣って呼んでも反応するりんのすけはいったい何者?(汗)
ぽち~☆

| りんマム | 2008/10/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

あはは。笑
ありますあります!笑

きなちゃんの「おばちゃん」とかでも、
一見「おばちゃん・・・」って感じに捉えられるかもしれないけど、
すっごく愛に満ち溢れている呼び名なんですよねえ☆
アイたんの「ぽん太」はなんとなく分かる気がする。笑
くりっとしてて可愛いもぉーん(ノω`*)!

クンもよくその時の雰囲気なんかで勝手なあだ名つけられてます。笑 
たらたらしてる時は「たら子」とか。笑

kinaとさんの記事大好きよ☆
の応援ぽちー!

| くんたんのまみー | 2008/10/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

にゃは☆
『おばちゃん・・・』深みがあってこそ、呼ばれるのですよね♪
WOOHLAもたまに姉になぜか『おばちゃん』と呼ばれます(汗)

凸凹コンビもありますよ~!
プラムは・・・プーちゃん、プー太郎、ププリンコ、拗ね虫ですかね~♪
アルは・・・アーちゃん、アルリンコ、アルポンス、ワルタンスですかね~♪
セナもセナジイサン、セナゴロウで、おばあちゃんには、『黒ちゃん』と呼ばれていました☆

その時に呼ぶあだ名で、思いでもいっぱいですよね~☆

| WOOHLA | 2008/10/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

皆さん一緒ですね~(笑)
おばちゃんは可哀想でちよ。
ね、世界一可愛いMIX犬ちゃん 長すぎです~~
家も原形の欠片も無いようなのが結構あります。
反応してるんですね。。。
これも可愛いからですよね。

| 3ワンの母。 | 2008/10/06 14:21 | URL | ≫ EDIT

たくさんあるよね~(笑
我が家はもうみなさんに呼んでもらってるものね^^;
ななこさんとらきおくん(爆
あとはふざけてラッキーにミッキーとかワッキーとか
呼んでも振り向くし(笑
ナナって呼んでも振り向くよ(爆
飼い主の声には反応するって事ですね(´▽`

ちゃ~子、おばちゃん、ぽん太は意外だったけど
どれも愛情が感じられていいわね☆

| ミュー | 2008/10/06 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!って。。。めったお久しぶりです。。。
や、毎日来てるんですよ!ほんと!
でもねぇ。。。時間&タイミングがぁ~~
申し訳ないです。。。


おばちゃん~~!(笑
うちに居たプリンもありましたよ~
ま、「プリン~!」でさえ反応しませんから、
無視なんですけどね(笑
・プリごろ太
・プリリン
って感じかな?
プリごろ太は、のだめカンタービレのアニメより。
聞いた瞬間ビビッ!笑

| ゆっこ | 2008/10/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

きなちゃんの呼び名「ちゃ~こ」はうちのお父さんの呼び名と一緒です。
うちは「まろ、まろティン、ティン、ティンちゃん」ぐらいでしょうか。
やっぱりどの呼び方でも反応しますv-398
アイたんはぽん太?
うちでは「アイたんでち~」って呼んでます。

| 磨呂の母 | 2008/10/06 21:03 | URL | ≫ EDIT

呼び名......

保護犬の多い我が家で、名前を略すと.....例えば「シャイ」→「シャーちゃん」 お次に、「サウラ」→「サーちゃん」って、どっちだよ??ってなっちゃいます^^;自分でも、どっちを呼んでんだか、頭の中の犬の顔と、読んでいる犬の名前が違っているってことは、よくあります~~~^^;

| う~ | 2008/10/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

★あんママさん へ

あんずっちのアダ名、
原型がこれっぽっちもありませんや~ん!(笑)

でも、せっかく立派なお名前が有るのに
皆、何でわざわざ変えるんでしょうねぇ~。
オモロ~っすよねっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/07 01:42 | URL | ≫ EDIT

ええ、とっても分かるんるん♪

丁度、韓国ドラマの「チャングム」が放送されたときは

nana ⇒ なっちゃん ⇒ナッチャングム ですた!

himeなんて略し過ぎて「メ~」って呼んでみたり(笑)
ヤギか!?


確かにどんな呼び方しても通じますな~ (*^。^*)

| あん金ママ | 2008/10/07 01:43 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

サンディーちゃんのアダ名は、
これから増えていくんですよぉ~!(笑)

愛情の詰まったアダ名をどんどんつけちゃって下さいね。
そうして、サンディーちゃんとの絆も
ますます強く&太くしていって下さいねっ!

| kinaとさん | 2008/10/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

『社長!先生!』って外国人キャバレーのおねぇーさんみたいで、
おもしろいですねっ!(行った事ないけど・・笑)

りんちゃんは「りんのすけ」が本名みたいになちゃってますもんね。
本名って思ってる人も沢山いるんじゃないのかなぁ?(笑)

| kinaとさん | 2008/10/07 02:16 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

そうそう、その時のワンコの状態で呼び名が変わる時がありますね。
悪い事した時なら、「悪子」「悪夫」。
ご機嫌な時だったら「ヘラ助」とか。(笑)
こうゆう場合は、たいがい数時間から1日で
その呼び名は終っちゃてますぅ。(笑)

| kinaとさん | 2008/10/07 09:13 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさんも「おばちゃん」なんですねっ!(笑)

そうそう、その時々の呼び名に
いろいろな思いや思い出があるんですよねぇ~!
ワンコ達のアダ名も、ブログなり文章で残しておくと
後から読み直した時に、楽しいかもしれませんねっ!

| kinaとさん | 2008/10/07 10:39 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

まったく発音も違う変な?アダ名でも
ワンコ達は何でちゃんと反応するんでしょうね?(笑)

ワンコ達は私達の言葉を、
単に音だけで判断してないのかもしれないですよ。
不思議ですよねぇ~。

| kinaとさん | 2008/10/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

みなさんのコメを見させて頂いてたら
可愛いものから変な?(笑)アダ名まである、あるっ!
みなさん同じですよね。

ワンコのアダ名には、いろいろな思いが詰まってて、
何かイイなぁ~!
心がホクホク温かくなってきましたよぉ~!

| kinaとさん | 2008/10/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさん へ

私、ちゃ~んと分かってますよぉ~。
ゆっこさんが毎日見に来てくれてて応援してくれてる事。

実を言うと、特殊なアクセス解析ソフトを使っていて
誰が?いつ?見にきてくれているか?、
はたまた、ポチしてくれてるかまで分かるんですよぉ~!
ある意味、ちょっと怖いでしょ?(笑)

いつもありがとねっ!!!!!感謝。

| kinaとさん | 2008/10/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

★磨呂の母さん へ

えぇぇ~!
「ちゃ~こ」って磨呂の母さんちの
おとーさんのアダ名と同じなんですかぁ?ビックリ!

あっ!今思い出しました。
アイたんは一時期、「でち男 君」とも呼ばれてましたぁ!(笑)

| kinaとさん | 2008/10/07 11:03 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

そうですよね。
う~さんちはワンコの出入りが激しいので
ラック君&ジヴ君はともかく
保護犬達に、アダ名をつけるまでの期間が無いし
ややこしいですよねっ。
そうゆう意味では、う~さんちでアダ名を付けられないまま
里親さんが見つかるのがBEST!!!(笑)

う~ん。
シャイ君には、アダ名が付きそうな予感・・・(爆)

| kinaとさん | 2008/10/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさん へ

あん金ママさんが付けるワンニャンのアダ名、
ママさんの性格が出てますよねぇ~。(笑)

「ナッチャングム」なんか無理やりもエエとこですや~ん!(笑)
「メ~」にいたっては略し過ぎぃ~!(爆)
メッサ面白いですねっ。

| kinaとさん | 2008/10/07 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/153-e16218bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

