PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー仕上りましたぁ! その2

ワンコの首輪屋さんのブログと間違えられてる今日この頃


さてさて前回は、

パグの女の子のオーダーの仕上がりを、ご紹介させて頂いたのですが


今回は、柴の女の子のオーダー首輪の出来上がりでございます。


SA080910a_convert_20080910205356.jpg



早速、見て頂きましょう! ドンッ!



Skubiwa-nutsC_convert_20080910190830.jpg


3色の大中小のキラキラ”スワロフスキー・クリスタル”でデザインいたしましたぁ!



『首輪にリードを繋いでお散歩に行く』というオーダーなので

特に強度にも気を使いましたぁ。


しか~し!

ただ丈夫なだけではございませんのよっ! オーホッホッ!

デザイン面がおろそかになっては”kinaとオリジナル”

名がすたるってもんでございます。(そんな大げさなものなの?)


その”強度”と”デザイン”との融合ポイントとは・・・



Skubiwa-nutsA_convert_20080910192804.jpg



普通のよくある首輪は、リードを繋ぐD環が、

バックルの近くに付いているのですが、

その場合リードを繋ぐと、首輪の飾りなどが多く付いている部分が

ワンコの喉の方(地面側)に向いてしまい

せっかくのイケてる?首輪のメインのデザイン部分が

見えなくなってしまうのでございますぅ。



SW080910a_convert_20080910212259.jpg




そこで考えたのがこの構造!

文字では分かりにくいので、きな姐にモデルになって頂きましょう。



SK080910a_convert_20080910194136.jpg



ねっ! 具合がイイでしょ?


D環の固定も、接着&ミシン掛け&リベット3個留めで抜かり無し!


どんどんスキルアップしてきたぁ~!・・・・っと思いますぅ・・・(←ちょっと自信ナッシング。)


SW080910b_convert_20080910213241.jpg



そして!そしてぇ~、

今回オーダー頂いた親戚の2ワンには

オマケで、これもkinaとお手製の

「”リバーシボー”なバンダナ」もお付けしましたって!



Sbammdana_convert_20080910195421.jpg
(おパンツじゃぁありませんことよっ。あくまでもバンダナでございますぅ。)




オマケと言っても、当然首輪もプレゼントですけど・・・何か?(笑)


『いよいよ次は、”きなアイ 秋の新作”ねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。お願ぇ~しますだ!

| オリジナル首輪 | 23:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~首輪もプレゼント!!
ふとっぱらぁ~
ね、きな姐さんとこのおかーちゃん、太っ腹なんねぇ~
しかもスワロフスキーだよ、スワロフスキー。
私が営業についた暁には、そんな太っ腹なことはしませんからねぇ~(= ̄▽ ̄=)

ピンク、かわいいねぇ~
やっぱりピンクは女の子の色やねぇ~( ̄ー ̄)
パンツもピンクで作ればよかったのにぃ~

| タツの母 | 2008/09/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~
これをするわんさまはきっと姫でしょう(^-^)
こんなふうにわんこのもの手作りできる人って
尊敬しちゃいます。

| サンまま | 2008/09/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

なんてラブリーなんですか☆
今まで、あんまり首輪にこだわったことなかったけど、
こんなに可愛い首輪見てたら、私もクンたんにもっとお洒落なのを
つけたくなってきましたわ(*^ワ^*)

スワロフスキーだなんて~!!
その首輪、私がそのまま自分の腕輪にしちゃいそうな勢いです。笑

アイたんと同じく、D環のお話がちょこっと難しかった私。笑
2回読んでやっと理解できましたァ!笑
確かに、せっかくのお洒落なデザインが見えなくなってしまうのは
もったいないですもんね!

kinaとさん素晴らしい~☆

てなわけで今日もぽちぽちち~!

| くんたんのまみー | 2008/09/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

食欲の秋・・・制作の秋・・・ですね♪
いいですね~☆
確かに、せっかくのデザインが見えなくなることありますよね!
これはワンコを愛し、ワンコを想う気持ちがないと思い浮かばないアイデアです!!!

WOOHLAはお手伝い仕事から抜け出せず・・・
未だ犬家具店は開店休業状態です(泣)

| WOOHLA | 2008/09/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ、楽しそう~~!!

「夕食作るの面倒~!!」って首輪つくりの手を止めることができなくなってませんか?
「寝てられない~~!」って、アイデアを練っていませんか?

あ~、うちの野郎どもには、似合わないわね~^^;
私の首輪をたのんじゃおうかな~♪ 
で、2ポチッ!!

| う~ | 2008/09/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

だから売ら・・・もうイイやっ。(爆)

そうそう!女の子はやっぱりパンツもピンクやねっ!
・・・ってなんでやね~んっ!

もう、タツかーちゃんに付き合ってると疲れる・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/09/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

あっ!この首輪&バンダナをプレゼントする柴ちゃんの
お写真も撮ってきたので、次回ご紹介しますね。
シャイでメッサカワユイ柴ちゃんですよぉ。

我家の誰かさんと違って・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/09/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

今はサマーカットしてるから別なんですけど
我家のアイたんは毛がロングな時は
いくら素敵な首輪をしても、毛に埋もれて
まったく見えないんですよぉ~!(泣)
たぶん、クンたんも同じかもしれないですね。(笑)

でも、是非素敵な首輪をしてあげてくださいねっ!

| kinaとさん | 2008/09/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そうそう「創作の秋」ですよぉ~。
作らずにはいられないみたいなぁ~!(←大げさなぁ。)(笑)
でも、時間見つけてはコツコツ作ってるんで、
結構地味です。(笑)

WOOHLAさんも、はやく家具作りが再開出来るといいですねっ!

| kinaとさん | 2008/09/11 17:20 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

メッサ楽しいですよぉ~!

実はね、まだ強度に全く自信がないのが×なんですが
もっとちゃんと丈夫な首輪が作れるようになれば
保護犬達に人肌脱ごうと思ってるんです。
でもやっぱり、保護犬達や大型犬の首輪には
強度が一番大切なポイントじゃないですかぁ?
なのでいつになるか分からないけど
その辺の自信が出来るまで、
アテにせずに、気長にもう少し待っていて下さいね。

| kinaとさん | 2008/09/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんのも凄い凝ってるのが出来ましたね~^^
手作りならではのアイディア満載だわ♪

パグちゃんや柴ちゃんが羨ましい~☆

| ミュー | 2008/09/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、首輪職人道まっしぐらですね(^v^)
すごいなぁ
とっても可愛い首輪の出来上がりだね♪
ちなみに。。。ちーちゃんは破壊道まっしぐらなんだけど、最近は足をカミカミばっかりして破壊道はお休みみたいです
ちーちゃんらしくなくて寂しいなぁ
話が反れた・・・σ(^_^;)アセアセ...
パンダちゃんのバンダナもメチャ可愛い
こういうイラスト好きです

| ベリエ | 2008/09/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

ナルホド!
デザインが素敵だけじゃなくて、
この気配り!すごい!
最初はよくわからなかったんですけど、確かにそうですね。
それに、金具も皮膚にあたらないし。
さすがですね。
kinaと工房にしちゃえばいいのに♪

| とびママ | 2008/09/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんちわです!
柴ちゃん用もできたんですね~!
仕事速いーーー!
バンダナまで作っちゃったんですね~
(尊敬しすぎて)何も言えねー(←北島康介調で)
きなアイたんの秋の新作にも取り掛かっちゃうんですか?
またまた楽しみです
根をつめすぎないようにね~! ぽち~☆

| りんマム | 2008/09/12 15:13 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、天才かも~。すごい!!!
オパンツじゃないバンダナもかわいいわ。。。

ミシンつかえない母としては尊敬のまなざしですぅ★

| 母・紹興酒 | 2008/09/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

既製品には無い、実体験から感じ取れるるところも考えて
自分で好きなように作れるのが”ハンドメイド”のイイところ!
もちろんデザインも気になるところだけど
やっぱり機能&強度を最優先しなきゃって思ってます。

わたしゃ、首輪職人かっ?(笑)

| kinaとさん | 2008/09/12 19:10 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

ども!首輪職人のkinaとどぇ~す!(自分で言っちゃてるよ。)笑

ちーちゃんも早くご自慢の「破壊道」に戻れるとイイですね。
ちょっと心配・・・
でも病院で見てもらって原因もはっきり分かった事だから
後ははやく直るように祈ってますねっ!

| kinaとさん | 2008/09/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

やっぱり実際に体験した事が無いと分からない事ってあるでしょ?
そうゆう不都合なところもなんとかしたい・・・
そんな心意気で作ってま~す!(←アンタ何様?笑)

これからもコツコツ作っていこうと思ってます。(何の為に?)爆

| kinaとさん | 2008/09/12 19:23 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

首輪作って『超~気持ちイイ~!』、ってな感じでしょうか?(爆)

きなアイの「秋の新作」も今仕上がりましたよぉ~!
しつこいシリーズですが
今晩UPしますので是非見て評価して下さいね!

| kinaとさん | 2008/09/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

柴ちゃんが着けるぐらいのサイズの首輪って
あんまり納得できるような物が売ってないと思いません?
どうしてでしょうかね?
サイズが中途半端なのかなぁ?

だから、自分で作る!みたいなぁ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/09/12 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/140-44b0e8d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

