PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー入りましたぁ~!

最近ブログ更新が遅い訳は・・・


そう!またアレを作ってるんですよぉ~!



我が家のブログを見てる親戚から


『うちのワンコの首輪も作ってやぁ!』


という依頼を受けまして・・・それも2件も!


『ハイ!喜んでっ!』ってな訳にもまだまだいかず、


もう、大変でございますぅ~。


SA080903a_convert_20080903224018.jpg



でもなぁ~、まだまだ人様に差し上げられるような腕じゃないしぃ・・・

まっ、親戚だから練習も兼ねて作ってみっかっ!


・・・てな訳で製作途中ですが、ちょこっとご紹介。


TS3C0283_convert_20080904120904.jpg


まだ、サイズ合わせをして

皮を切り出して裏表を張り合わせた段階なんだけど・・・

金具類も仮付けどぇ~す。


これから、ステッチを入れて強度&アクセントにして

最後は作っていて一番楽しい装飾金具の取り付けという段取りでございますぅ。


これだけ見ると、なんて事のないタダの皮の首輪でしょ?

ここからが腕の見せどころでございます~!



SK080903a_convert_20080904125239.jpg




今回、赤い幅の細い方は

茶パグの女の子のモノなんですが、

希望が『首輪にリードは繋がないので、迷子札が付けれるネックレス感覚で。』

というご希望でなのでベルト幅を1.2cmにいたしました。



逆にもう一つのピンクの方は、柴の女の子で

『お散歩は首輪にリードを付けて行く。』んだそうで

幅を2.0cmにして、リードを付けるD環金具も

ワンコ用の強度が高いモノにするという懲りよう!



っていっても、実際まだここまでしか出来てないので

ちゃんと出来上がったら、またお披露目させて頂きますねっ。



あっ! そうそう!

きなアイ達の”秋の新作”も同じような製作段階なんだけど・・・


STS3C0284_convert_20080904135430_20080904135647.jpg


なっ、なんとゴールド!


SW080903b_convert_20080904142201.jpg


まだ装飾具を付けていない皮のみの段階で

すでに、ピッカピカのキッラキラでございますぅ。


まるで、昔の漫才コンビのブレザーみたいでございますぅ~!(笑)


『全部ちゃんと出来上がるのかなぁ~?』って、ちょっと心配な方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


永らく皆様に応援して頂いていた「FC2ランキング」をこのたび退会いたしました。
おかげさまで、1位のまま卒業することができましたぁ!
今まで応援ありがとうございました。感謝。

今後、「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」の二つに集中しようと考えています。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| オリジナル首輪 | 20:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーダーが入るなんて凄いです~!!!
WOOHLAも頑張って作品つくらねば!
・・・ですが、まだ少し無理っぽいです(泣)

ゴールドいいじゃないですか♪
キラキラ~☆
WOOHLA好きですよ☆
どんな感じになるのかも楽しみ~!
オーダーの首輪もどんな風になるんだろ~???
サイズがピッタリだけでも嬉しいのに、カワイイ装飾もしてもらえるんですよね♪

| WOOHLA | 2008/09/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

kinaとさーん、こんばんわです!
す、す、すごいじゃないですかぁ~~~!
あ、ちょうど、首輪を買おうかな~って思ってたとこだったんだよなー
欲しいな~♪
なんて、冗談です(汗)
でも、ショップとかできそうじゃないっすか?
ちょっと、いやだいぶ尊敬!
完成品アップ、楽しみにしてまーす!
ぽち~☆

| りんマム | 2008/09/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

もうホントに、市販で売ってる首輪みたいですよ!!
ゴージャスなゴールド、秋っぽくて素敵。
写真を見る限り、落ち着いたゴールドの色で、
キレイな色ですよね。

| RUU | 2008/09/05 01:54 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん!!!すご~~い。リスペクトしちゃいます。
どんな飾りがつくのか楽しみですぅ~~
きなこちゃんたちもゴージャスな首輪楽しみに待ってることでしょうね。

| サンまま | 2008/09/05 09:42 | URL | ≫ EDIT

すごい!
物を作れる人ってかなり尊敬します。
しかも、ゴールドって、いい!
自分のバッグとお揃いにしたいくらい素敵。
完成品見るの、楽しみにしてます。

| とびママ | 2008/09/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

ぎょっ@▽@オーダーですか~ 
凄いですね~^0^
なのにオーダー初っ端から
ご要望にもお応えするとは素晴らしいv-424
出来上がりが楽しみですね♪

って、きな姐さんとアイたんのも凄いわ~v-353
こちらも出来上がりが楽しみ~♪

| ミュー | 2008/09/05 12:43 | URL | ≫ EDIT

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

首輪作ってるんですかぁ~!
器用ですね~('ω'*)
長さとか幅とか色々考えながら作るんですよね?
私、まったくそういうのが出来ない人なので・・。
これから装飾金具の取り付けですか☆
いっぱい可愛いのつけるんですね♪
私もそういうの作れたらな~。

どんなのが出来上がるか楽しみにしてます(^ω^)
ゴールド、秋っぽくていいですよね♪
人間界では今年は、ストール付の洋服が流行るみたいなので
、わんこ界では首輪にストールですね~!笑

ぽちぽちち~!

| くんたんのまみー | 2008/09/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

凄い、オーダーですか?
あんな素敵なんですから、これからも来ますよ。
そして、きなこ&アイたんのはゴールドですか~?
うわ~好み~
楽しみでつ。

シソはアレルギーに効果ありですね。。。
いっぱい作りました。

| 3ワンの母。 | 2008/09/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

おぉ~オーダー来ましたか。
本腰入れて商売しますか。私が営業担当します( ̄ー ̄)
かなりさぼり癖のある営業ですが。。。(= ̄▽ ̄=)ナニカ

ゴールドもピンクも良い色じゃないですかー
今回はどんなん金具がつくのかしら??
たのしみぃ~♪

関係ないけど、ちょっと前まで、こんなゴールドのお財布使ってました。お金たまるかな、と思って。
んがしかし、、、

| タツの母 | 2008/09/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

もっと上手く作れれば、
皆さんにもプレゼントできるんだけど・・・
そう出来るようにがんばるぞぇ~!(笑)

そんなんで、もう大変ですぅ。
なんせ、一挙に4ヶも作るはめになっちゃってるもんで。(笑)
でも、素敵な首輪を目指しますよぉ!

| kinaとさん | 2008/09/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさん へ

いやいや、まだまだ人様に差し上げられるような出来じゃないですよぉ。
でも、そう出来るようになるのが目標です!
頑張って腕を磨きますねっ。

今まできなアイの首輪は作ってきたんですが、
他のワンコのを作るのは初めてなんですよぉ~!
まっ、親戚のワンコですけどねっ。(笑)

| kinaとさん | 2008/09/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

お写真で見るので分からないですが
実物を見れば、まだまだ酷いもんですよっ!(笑)

なんせ、誰も教えてくれる人がいなくて、
全てネット検索のみで独学中ですぅ。

| kinaとさん | 2008/09/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

★サンままさん へ

まったく独学でやり初めて2ヶ月ぐらいなんですが、
なんせ周りに教えてくれる人が誰もいなくて
ゼロから手探り状態で作っているんですよっ。
なかなかチャレンジャーでしょ?(無謀とも言う。笑)

でもね、作ってるとこれがまた楽しいんですよぉ~!

| kinaとさん | 2008/09/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

何言ってるんですかぁ?
同じセリフをそのままそっくりお返ししますよぉ!(笑)

とびママさんは、御花はしてらっしゃるし、
トランペットだって吹けますやん。
そんな、スゴイ主婦はいませんよぉ~!

でも首輪作り、楽しいですよっ!
とびママさんもチャレンジしてみては?

| kinaとさん | 2008/09/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

オーダー通り仕上がるかどうかは別にして
「作ろうとする事に意味がある!」なんちゃって!(笑)

いやぁ~、いくら親戚のワンコ首輪とはいえ、
今の腕前じゃ・・・(泣)苦悩しとります。(爆)
でも楽しい!(どっちやねん!)

| kinaとさん | 2008/09/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

★サトシさん へ

ご訪問ありがとうございます!

| kinaとさん | 2008/09/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ

きなアイがここ最近付けている首輪は
全部【kinaと完全オリジナル】なんですよっ!
でもまだまだヘタクソで・・・(泣)

仕上がり具合は別にして
自分が思うサイズ&デザインの首輪ができるので
メッサ楽しいんですよぉ~!
くんたんのまみーさんもチャレンジしてみてくだちゃい!(笑)

| kinaとさん | 2008/09/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

また、作っているんですよっ!
そんなに沢山首輪持ってたってしょうが無いんですが。(笑)
とにかく楽しくてしょうが無いんですよぉ。(笑)

親戚からオーダーされちゃって、調子にのってます。(爆)

| kinaとさん | 2008/09/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

だから売らないってっ!(笑)

前回に比べて、いろいろカワユイ装飾金具を仕入れたので、
(マジでお商売できるぐらい、いろいろ取り揃えたよっ。)
また、違った感じのデザインで仕上がると思うんだけど・・・

でも、実際に出来上がるまでどうなる事やら・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/09/06 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/137-8cdd1ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

