PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に行ってきたよっ!-おかげ横丁 編-

前回ちょこっと予告しましたが


8月18日~19日、きなアイも一緒に1泊で

三重県 伊勢方面へ家族旅行に行ってきましたぁ!


SW080818a_convert_20080820012156.jpg



何だかんだで4年ぶりの家族旅行。

きな姐は子犬の頃に、キャンプへ行って以来。

アイたんは初めての旅なんですよっ!



なんせ、2ワン連れなので

「ワンコと一緒に行ける所」&「ワンコも一緒に泊まれる所」って

計画をするのも、結構苦労しましたよぉ~。





初日、家から高速をとばして約3時間、

着いた所は【おかげ横丁】

【おかげ横丁】って何? って方に説明しよう。

場所は、有名な”伊勢神宮内宮”の門前町、おはらい町の中ほどにあって、
お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、
平成5年7月に誕生させた町が「おかげ横丁」であ~る。
いわゆるテーマパークではないので、入場は無料。
約2700坪の敷地内には、江戸から明治にかけての
伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、
三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情?まで、一度に体感できるのであ~る。

なにより、ワンコ連れもOKなのであ~る!


町並みは、こんな感じぃ~。


okage c_convert_20080821142245

okage a_convert_20080821141110

Sokage1_convert_20080821174539.jpg

Sokage2_convert_20080821174715.jpg

Sokage3_convert_20080821174910.jpg

Sokage4_convert_20080821175119.jpg

Sokage5_convert_20080821180059.jpg

Sokage6_convert_20080821180247.jpg

okage7_convert_20080821180622.jpg


SWokage b_convert_20080821143446



んっ?これはいったい何? ってな怪しげな雰囲気なモノもあるけど

な~んか、楽しげでレトロ感覚満載でしょ?♪

ワンコ連れもたくさん来ていましたよっ。



でねっ、この町の郵便局まで・・・


okage UB_convert_20080821142438


・・・の徹底のしよう!  すげぇ~!&カワイイ~!




ところで、何故ワンコOKの【おかげ横丁】で

わざわざきなアイ”ワンコカート” に乗ってるのかって?


それは、人が多い所で ”万が一” の事が起こらないようになのです。

おそらくカートに乗せなくても大丈夫だとは思うのですが

万が一でも、人様にご迷惑をお掛けしないように、

万が一でも、きなアイに危険が及ばないようになんです。

何かあってからじゃ遅いし、楽しい旅が台無しになっちゃうもんねっ!


SWkat b_convert_20080821154258





そんなこんなで、


せっかく【おかげ横丁】に来たんだから

ココでしか食べられない美味しいモノを食べなくっちゃ!

って事で、↑の写真でも路地奥にちょこっと看板が見えてるお店、

ケーキラボ招福プリン

かわゆい陶器のニャンコ容器に入ってるプリンでございま~す。


SA080819a_convert_20080821161057.jpg


クリーミーで大変美味しゅうございましたぁ~!



その他にも、ここでしか食べられないワンダホー!なモノがいっぱいあるので

皆さんも機会があれば、是非【おかげ横丁】に行って、ご堪能下さいねっ!



家族旅行初日のお天気は、雨が降ったり止んだりしてイマイチ~。

4年ぶりの家族旅行なのにぃ~!(涙)

明日のお天気、大丈夫かぁ~。


まだまだ次回に続きますぅ!!!(次回に続くのかよっ!)


SWkat a_convert_20080821165939


『やっぱりまだまだ引っ張るのね!』って方は、3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり行きましたか~(*^^*)
私もトリミング学校の友達と卒業旅行に行きました!!
なんともいえないレトロ感が良いですよね。
泊まった宿も同じだったりして~

| つくション | 2008/08/22 15:03 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~~~

お伊勢参りにすご~く行って見たいの!!!!
わんちゃんOKっていうのはいいですよね♪でも、家からここまで車できなこを連れて行くのは試練だわ・・・
ガソリン代も馬鹿にならないし・・・・
羨ましい~~~~。次の日記も楽しみにしています

ポチポチポチ

| 母・紹興酒 | 2008/08/22 16:18 | URL | ≫ EDIT

はう♪
WOOHLAも伊勢が大好きです~☆
修学旅行もですが、姉と初めて二人旅をしたのも伊勢なんですよ☆
ワンコさんも一緒に行けるし、WOOHLA家も落ち着いたら伊勢に行こうか~☆
なんて言っています!
Kinaとさんの旅を参考にさせて頂こうかしらん♪

| WOOHLA | 2008/08/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

おかげ横丁だよね・・・
最初、おこげ横丁って読んでしまったσ(^_^;)アセアセ...
何かが焦げてるのかな?って思っちまった~!!
おかげ横丁、風情あり楽しさあり♪
ベリエも行ってみたくなりました(_≧Д≦)ノ彡
カートに乗ってる~
カッコいい~(^◇^)
大人しく乗ってくれるんですね
すごいなぁ♪憧れるなぁ♪
ちーちゃんにもいつか乗せてあげたい!って思ってるベリエなんです(*^_^*)
多分、ちーちゃんは嫌がるだろうけどね(-_-;)

| ベリエ | 2008/08/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

おかげ横丁って所に行ったんだね^^
郵便局なんかも風情があっていいね~^^
カートに乗ってるきな姐さんとアイたんがかわゆいわ♪

ヒトヒトピッチャン ヒトピッチャン♪
子連れ狼のだいごろう、思い出しちゃった(笑

| ミュー | 2008/08/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

伊勢って私、一度行って見たいところなんですよねぇ~
その周りにこんな素敵なトコあるなんて、ますます行って見たいですぅ~
でも伊勢神宮のほんちゃんのとこってワンコNGなんですよね??
カートからチョコンチョコンてお顔出している感じ、とってもカワイイわぁ~
王様って感じで良いじゃ~ん
恥ずかしくなんてないよぉ~

家族旅行、私そんな思い出ないなぁ~
ワンコ連れだったら泊まるところも制限されるしねぇ~
大変だわさ。

| タツの母 | 2008/08/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

家族旅行いいですね~
おかげ横丁って名前も素敵ですね。
ほんと、タイムスリップした様で
面白そう~行ってみたいなぁ~
きなこちゃん、カート似合ってるよん。
急に触る人がいるからビックリです。
次回楽しみにしています。

| 3ワンの母。 | 2008/08/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

「おかげ横丁」、行ってまいりましたよぉ~。
前々から行ってみたいと思ってたんです。
行ってみて、良かったですぅ!楽しかったです~!
なによりワンコOKってのが最高ですねっ!

宿は同じかなぁ~?(笑)

| kinaとさん | 2008/08/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

う~ん、奈良からでも高速で3時間かかりますもんねぇ。
ジャスミンさんちからだったら7時間ってところじゃないですかねっ?
でも、一度は行ってみる価値ありでしたよっ!
パパさんにオネダリしてみて下さい。(笑)

| kinaとさん | 2008/08/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

関西地方でちょっとした小旅行っていゃ
伊勢は昔から定番の一つですよね。
久しぶりに行って良かったですよぉ~。
WOOHLAさんにも是非お勧めです!
落ち着いたら計画してみてくださいねっ。
心も落ち着くんじゃないかと思いますよっ!

| kinaとさん | 2008/08/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

旅行中、ワンコ達はメッサいい子にしてくれていました。感謝。
ベリエさんちも同じですが、ワンコと一緒に旅に出るのって
いろいろと制限もありますが、それ以上に楽しいですよねっ♪
私、きなアイを置いていくなんて絶対無理っ!
置いていくぐらいなら行かなくてイイっ!(言い切っちゃったよ。笑)

| kinaとさん | 2008/08/24 11:08 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

私もとーちゃんも、きなアイをカートに乗せて歩く事は
全然平気、むしろ『この子達、かわいいでしょ?』ってなぐらいなんですが
思春期の子供達には、どうやらちょっと恥ずかしいみたい。(笑)

旅行中、きなアイは最後までイイ子でいてくれて助かりましたぁ。
本人たちも終始笑顔で楽しかったみたいですっ!

| kinaとさん | 2008/08/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃん、「伊勢神宮のほんちゃん」って・・・(爆)
伊勢神宮の中は、残念な事にやはりワンコはNGなのよぉ~。
だから今回私は行かなかったの。
だってきなアイ達と一緒じゃなきゃ嫌だもん!!!

きなアイは、カートに乗ってる時もなんだけど
旅行中、終始笑顔でいい子にしてくれて楽しそうでした。
また、どこかワンコ達と一緒に行ってみたくなったよっ!

| kinaとさん | 2008/08/24 11:23 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

「おかげ横丁」、メッサ良かったですぅ!楽しかったぁ~!

そうそう、3ワンの母さんがおっしゃるように、急に触るた方がいるのね。
好意だということは重々分かってるんだけど
ワンコ達がビックリして噛んじゃいけないし・・・
そんな事になったら、誰も悪くないのに最悪ですよね。
なので我家では、人の多いところではカートに乗せています。

| kinaとさん | 2008/08/24 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/131-4d97e802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

