PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!パートⅡ

灼熱の毎日、相変わらずのワンコ達の熱烈なご要望で、

汗だくのお散歩に行っているのですが


いつものお散歩コースで、妙なモノを発見しましたぁ。



SW080814b_convert_20080815230358.jpg





その発見とは・・・・


お散歩コースには木が何本もあって、ちょっとした林になっているのですが

地面のそこらあたりに、無数の1㌢~2㌢の穴が空いてるんですよぉ!


Sana080815_convert_20080815230927.jpg



でねっ、はじめは「地バチ」か何かの巣穴かと思ったのですが、

よくよく穴の近くを観察してみると、

穴の側の木に、こんなモノを発見しましたぁ!



Snukegara_convert_20080815231848.jpg



セミの幼虫の抜け殻~!


そう! セミの幼虫が地面から出てきた穴だったのねっ。



セミさんは、何年も地面の中で暮らして

やっと地上に出てきて、子孫を残す為に

今、必死に鳴いています。



そんな事を思いながら、帰り道でまた発見!



Snakigara_convert_20080815233214.jpg



地上に出て1週間、必死に生きたセミさんの亡骸。 

ナンマイダ~。





ほんの数十分のワンコとのお散歩で

生物が生きる「必死さ」&「はかなさ」を感じました。



エエ話やなぁ~。









さて、我が家の生物はというと・・・



SWs080808b_convert_20080815235501.jpg



毎日、クーラーの効いたお部屋でグータラ、ダラダラァ~しては



SW080814a_convert_20080816000924.jpg




グースカ寝るの繰り返し・・・・



アンタ達、ちょっとは

セミさんの生き様、見習わんか~いっ!



SK080806a_convert_20080816001105.jpg




まっ、そんな姿見せてくれるのは嬉しいけどねっ。



『ワンコは、それでイイのよぉ。』って方は、3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!






| 日常 | 01:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコはぐ~たらしてるのが1番(笑

でもセミの一生も短すぎるわよね~
飛んでる時にバンバン網戸とかいろんな所にぶつかってるんだけど
目、見えないのかしら?
短い寿命がもっと短くなっちゃうわ(´0`

(`▽´クククッ きな姐さん、太るぞぉ~(≧▽≦
アイたん、胴が長いぞぉ~(爆

| ミュー | 2008/08/16 08:17 | URL | ≫ EDIT

どこも一緒一緒!
ウチのワン達もグータラしてますよー。
夏はしゃーないねん・・・、夏は・・・夏は・・・。
冬もグータラしてるか・・・(^^ゞ

| apolomama | 2008/08/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ♪
グーダラワンコはちーちゃんも一緒で~す
昨日の夜からずーっとグーダラ道を究めてますよ(笑)
さすがに昨日は疲れたみたいです
あっ!ベリエもグーダラしてましたσ(^_^;)アセアセ...

| ベリエ | 2008/08/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

きな姐ちゃん

きな姐ちゃん、最近、表情が優しくなったような....。
暑くて、顔がしまりがないのか.....^^;失礼。
それとも、太ったかな?

悩みながら、今日も3ポチッです!!!

| う~ | 2008/08/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

ホント、ホント^^
ぐーたらな姿しか見てないですね、うちも。
お外で、必死な子たちを見ていると、これでいいのか~
と思っちゃいますけど、
このままでいさせたいという親心の方が勝っちゃいますよね♪
ま、それもいいか♪ですよね♪

| とびママ | 2008/08/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

あら、ぐーだらネタが一緒だわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
可愛いからいいけどね、ぐーだら節も。

我が家のベランダにもセミさんが大量に成仏されていらっしゃいます。で、夜にポイポイ下に投げるの。天国いけますよーにって。そんな私が天国いけないと思うけど。
今日、テレビ見てたら、
しょこたん、セミの抜け殻が好きで、髪のアクセサリーにしてましたよ。よぉ~わからん子だね。

| タツの母 | 2008/08/17 15:39 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

セミさん、よく網戸にぶつかって死んでますよね。
ただでさえ短い地上生活なのに・・・

ワンコはグ~タラが一番なので
最近はメタボのポニョが多いんでしょうねぇ。
・・って言う、私もワンコ達の事は言えませんが・・・(涙)

| kinaとさん | 2008/08/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

そうそう、ワンコは夏はしゃーない。(笑)
どこのワンコも一緒ですね。

サバンナのライオンさんも、昼間は寝てますもん。
あっ!ライオンさんは猫科ですよねっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

昨日のちーちゃんは、しょうがないですね。
なんてたって、「心臓破りの階段」を登りきったんですから。

南国の人は、”あまり働かない”ってのが
よく理解できる今日この頃どぇ~す!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

きな姐さん、最近御歳のせいか温厚になってきてるんです。
目なんかクリクリで、とっても可愛いって感じぃ!
それでも、一般のワンコに比べればまだまだ「特攻隊長」ですが・・・(笑)

実はちょっと、太ってます!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/17 19:06 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

私もいつも思うんです。
外飼いのワンコは、よくがんばってるなって!
不思議に、外飼いのワンコが熱中症で亡くなったって話は聞きませんよねぇ?

それに引き換え、我家のワンコ達は・・・

| kinaとさん | 2008/08/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

グ~タラネタのワンコブログの多い事、多い事!
ワンコはグ~タラな動物なのねっ。

ベランダで成仏してるセミさんを、ポイ、ポイしちゃダメじゃん。(笑)
ひょっとして、タツかーちゃんちのベランダの亡骸は、
上の階のベランダから投げられたモノじゃないかぇ?

そうなると、一番下の1階のベランダは・・・(爆)

| kinaとさん | 2008/08/17 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/128-66f9a232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

